一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

【口コミ1300件達成!!年間工事実績1300件以上!!】クッションフロア工事もの口コミ一覧

4.94

(口コミ193件)

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

新築から25年使用してきたトイレの入れ替えを行いました。事前に3大メーカーのショールームを見学し、最終的にTOTOのLS2に決めました。MJさんには、現在使用しているトイレの品番や排水タイプなど、我が家の状況をお伝えし、入れ替え可能な商品の確認をしていただき、とても安心できました。 その際、旧機種とのサイズ差により、床や壁のリモコン設置位置に多少のズレが生じ、跡が残る可能性があることも事前に説明いただきました。避けられないこととして、了承の上でお願いしました。 当日は予定時間内に到着し、30分前には到着予定の連絡もありました。作業時間はおよそ3時間でした。床はタイル張りのため、施工後の跡もあまり目立たず安心しました。壁付けのリモコンも小型になりましたが、釘跡もさほど気になりませんでした。ここまでの工事内容については、満足しています。 ただ、少し残念に思った点もあります。 • 商品に対する知識がやや不十分に感じられました。こちらは事前にかなり調べていたため特に質問はしませんでしたが、施工後に便座に貼られていたセンサーシールが目立っていたため、「これは剥がしても大丈夫ですか?」と尋ねたところ、「TOTOに聞いてください」との回答があり、少し驚きました。(後ほど取扱説明書を確認し、自分で剥がしました) • 作業中の対応について。終始無口で、必要最低限の会話しかなく、こちらから声をかけるのをためらう雰囲気でした。作業中、数回外出されたのですが、「部品を取ってきます」と言っていただいたのは1回だけで、それ以外は無言で出て行かれました。特に、作業完了の報告の後に一度戻ってこられなかったときは、何の説明もなく、しばらく何もできずにただ待つことになりました。(後になって、便器の処分や道具の片付けだと理解しましたが) もちろん、今回は「工事のみ」の依頼ですので、こうした点は大きな問題ではないのかもしれませんが、それでももう少し丁寧に接していただければ、依頼者としてより安心できたように思います。 今後の参考になれば幸いです。

2025年7月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年8月・匿名鈴木さん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年8月・キムさん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年8月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年5月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年8月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年8月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年7月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年6月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年4月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年4月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年3月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年7月・匿名さん

トイレリフォーム

2025年5月・匿名さん

トイレリフォーム