匿名さん
2024年6月
庭木の伐採・抜根
1
店舗からの返信
今回はご依頼頂き有難うございました。 ご依頼者様とは別の社長様と、立ち会いの元、作業を進めさせて頂きましたが、 意思疎通が取れず、ご依頼者様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。 ご都合宜しければ 日程調整し、 再度ご対応頂ければ幸いです。 メッセージよりお申し付けください。 ご連絡お待ちしております。
ねむさん
2021年1月
庭木の伐採・抜根
【金賞】豊富な経験と技術力!チームの力で低価格でも予約が取れる◎丁寧なヒアリング
1
店舗からの返信
口コミをありがとうございます。口コミへのご投稿の月日が作業日から2か月ほど遅れてのことでしたので、どちらのお客様か弊社でも思い当たらず、またメッセージでも残念なお気持ちをなさったというお客様がいらっしゃらなかったので、不快で残念な思いをさせてしまっていたこと、お詫びもできずに申し訳ありませんでした。口コミの返信機能がつきましたので、数年経ってからお返事をさせていただいております。作業をさせていただいたお客様であることは間違いありませんので、ご予約が成立して、お会計まで済んでいらっしゃるお客様で、このように残念なお気持ちにさせてしまっていたということ、弊社のどのような点が至らなかったのか、詳しくお聞きできないこともとても残念に思っております。 2021年4月当時は、代表の私降矢が1人で始めたこの仕事を、できるだけ多くのお客様にと、スタッフを雇い、まさにチーム作りを始めた頃になります。その過程では、私のお客様への思いや心がけが、しっかりと正確にスタッフに理解されていたわけではなかったと思います。くらしのマーケットさんのサービスでは、一本いくらという価格設定になっており、わかりやすい反面、昔の植木屋さんのようにお庭全体、お家のことまで気を回すような庭師の仕事とは変わってきてしまっていると思います。価格に反映されない作業をどこまでするべきか、追加の作業としてきちんとお見積りをして作業させていただくお客様もいらっしゃる中で、サービスの範囲というのは弊社としてもとても悩ましい課題です。それでも少しの手間でお客様に喜んでいただけるならというような作業は、スタッフの裁量でできるだけお手伝いをさせていただいておりますし、イレギュラーな作業も、できる限り簡単に断ることはせず、お客様のメリットになるようなご提案を一つでもしたいと考えております。業者側にしか分からない手間や面倒な点なども、隠すことなく共有して、同じ目線でご相談したいと思っております。 2024年現在、チームのメンバーも入れ替わりながら、素晴らしいスタッフに恵まれておりますが、ご依頼当時、弊社の対応で残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。喜んでいただきたかったと心より思っております。 いただいた口コミで、サービスを見直すきっかけとなりましたこと、貴重なご意見をありがとうございました。
ももおさん
2019年9月
庭木の伐採・抜根