●テレビの設置、設定●ブルーレイレコーダーの配線の口コミ一覧

4.84

(口コミ11件)

匿名さん

2024年4月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

匿名淳子さん

2024年3月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

匿名さん

2024年2月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

匿名さん

2023年12月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

そうさん

2021年5月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

4

TVの壁掛け作業です。 今回金額が安いということでT・K・Pさんにお願いしました。 金額には満足です。 ただ、作業時に何点か気になることがありましたので今後の参考にして頂ければと思い口コミに書かせて頂きます。 ①作業マットを敷かないこと。 TV壁掛け前の作業時(工具類・鉄製の壁掛け器具にビスをつける作業等)フローリングの床に直置きにて作業されていました。 作業する場所にはマットを敷く等傷がつかないようにある程度気を使って頂けると此方としては安心です。 ②TVに対する配慮 取り付けするTVは65型有機ELTV TV本体から足を外す際液晶画面を床に置く場面がありました。 傷がつかないように毛布などを下に敷く等配慮がなかった。 勿論プロのやっていることなのでその程度では画面に傷はつかないということなのだろうが見ている此方としては傷がつかないか非常に心配でした。 せめて画面側を床に置く際は下に毛布を敷く等配慮があると良い。 ③作業後のTVが傾いていたこと TVを壁掛けして業者さんが帰られた後、TVを見ていると違和感が。 メジャーで測ったところ右に傾いていた。 水平器を使って作業したかどうかを確認した所、ちゃんとメジャーで測ったから問題ないとのこと。 いくらメジャーで測ったから大丈夫と言っても傾いているのは事実なので今後は水平器を使用したほうが良いのでは。 再作業はして頂いた。 ④作業を客が手伝うのが前提なこと 当日T・K・P代表の方一人で来訪。 一人で作業できるのかと思ったが案の定私が作業を手伝うことに。(私は男) 初回取り付け時のTVを壁に持ち上げ取り付けする作業・③の作業やり直し時一度壁掛けした状態から取り外し床に置き、そこから再度壁にかける作業を手伝った。 勿論手伝うのはやぶさかではないのだが、もし私が手伝っている際に誤ってTVを壊してしまったら? 私が男でなく女性で持ち上げられなかったら? 普通は客の手伝いをあてにして仕事をするものではなくちゃんとできる人数を手配してやるべきなのではないかと思う。 値段が安いから人を手配できない等色々と事情はあるのかもしれないが、であれば事前に手伝ってもらう旨客には伝えておくべきかと。 以上となります。 色々と書かせもらいましたが金額が安い・問題が起きなかったこと・しっかりとTVが壁についたことには満足しているため★4評価です。

あかねさんさん

2021年5月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

しもんさん

2021年4月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

t

takaさん

2021年6月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

みどりさん

2021年5月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

a

ayaさん

2021年4月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

スティッチさん

2021年5月

TV・ホームシアター・AV配線サービス

1

配線とテレビ壁掛け工事をご対応頂きました。 テレビの型番などの必要情報は予めメッセージでお知らせし、壁掛のメーカー説明書も当日お渡ししたのですが、テレビと壁の金具を逆につけられ、その為にテレビが固定されず作業中に落下してしまいました。 また、現状金具で隠せる位置とは言え、金具を一度間違えた為に新築住居の壁に不要な穴が開いてしまい、今後テレビの買い替え時に影響が出ないか懸念しています。 その後も使用ネジが違っていて金具が固定されず、一部作業がやり直しになりました。 金具、ネジともに説明書に載っており、それを当方が指摘しての修正対応です。 配線については、自分で出来るのでこちらで対応し、コードを束ねて穴に通すという作業のフォローのみ頂きました。 作業後に壁掛けよりも配線がご専門と仰っていましたが、配線よりも高い金額を自ら提示されて金額をお受け取りになっているのに、その釈明は如何なものかと思います。 なお、配線も壁掛けも値引のご提示等は無く、規定通りの金額をお支払いしております。 前述の、不要に開いた穴についてのリカバリもありませんでした。 メッセージへのレスポンスは速く、笑顔で朗らかにご対応くださいましたが、夫婦ともに当然納得いかず、選択を後悔しております。