4.93
(口コミ1,472件)
2023年12月・匿名さん
エアコン取り付け
最悪でした。 コンセントの増設をお願いしたのですが、予定では11mのところを余分に迂回して17mで請求され、さらにモールは無しでお願いしていたのに勝手に取り付けられその分も請求されました。 余分な迂回のせいで見た目も大変悪くなり、さらに配線がグレーでモールが白っぽいいろで所々モールがしてあるのでグレー、白、グレー、白という感じで最悪の見た目です。 その件お伝えしたら、改めて謝罪の連絡をさせていただきます。とのこと。 それなのに、それからしばらく連絡がなく、仕方なくこちらから連絡をとると、やり変えは手間なので迂回した分返金しますとのこと。 せっかくの綺麗な家が台無しです。 最悪でした。
2021年6月・匿名さん
ほぼ、皆さんの口コミと同じ状況と、それに加えてエアコンのドレンホースがなんと!窓の縁を這わすならまだしも窓のド真ん中にブラブラと垂れ下がったまま設置されていました。風が吹くとブラブラと揺れ窓ガラスの真ん中なので窓を開ければドレンホースが目の前にあり、開けても閉めてもぶら下がっているため景色が見れなくなりました。あげくホースが邪魔で布団も干せなくなり。別の電気業者に来てもらい見てもらうと信じられないありえない取り付けかたを何台もしている上屋根置きが非常に危険な状態で落下する可能性もありと言われ、エアコン二台設置しなおしになり二度手間+二倍の料金がかかり信じられないような高額な金額になりました。別の業者がやり直してくれてからは無音になり快適ですが、それまではガガガゴゴゴと二階の屋根から室外機の音がうるさすぎて眠れない程でした。今回は泣き寝入りでしたがよい勉強になりました。今後は信頼のおける業者さんを選ばないと大変な事になると、、、、、。
2021年9月・匿名さん
リフォームついでで、設置依頼しましたが、暖房時のフラップが、カーテンレールにあたり、開け閉めに支障があるため、設置し直しを依頼したところ、「設置し直しは料金がかかる。その料金に不満があるのであれば他の業者をあたって。」との旨連絡がありました。足を運んでもらうことになるので、無償でとは言いませんと伝えたところそのような返事でした。設置時にカーテンレールがなかったら、どうするか聞くなり、想定で設置すべきではないのですか。
2018年7月・シンスケさん
取り付け位置を指定したかったのですが、他の部屋で用事をしていて戻ってみると もう取り付けられてました。その場で希望を言ったのですが、時すでに遅し!エアコンの上部の位置が天井と1cmほどしか空いておらず。見た目もカッコ悪くなってしまいました。 その後、初期不良でメーカーさんにモーターを交換しに来てもらいましたが、 メーカーのエンジニアさんが 「隙間がないのでカバーが外しにくいです」 と困ってました。デザインにこだわって購入したデザインエアコンなので、 ショックでした。後日、位置変更をお願いしようと思い連絡したところ、また 同じぐらい料金がかかると言われ ショックで諦めました。お店の紹介ページにも穴あけ無料と書いていたのに 取り付ける位置を取り付け前に声をかけてほしかったです。