4.93
(口コミ1,500件)
2023年2月・まさやんさん
エアコン取り付け
技術料金とかの内訳とかも、見積りと、別に、実際にかかった金額、欲しかったです 例えば、室外機、室内機取り付け料金とか、処分料金とか、内容知りたかったです。 ありがとうごさいました。
2022年10月・匿名さん
ウォシュレット(温水洗浄便座)取り付け
迅速にしていただいて、とても助かりました。 ウォシュレットの取り替えをお願いしたのですが、配管が古いタイプなので取り替えが必要とのことでした。 出来上がりは配管が目の前にたくさん出ていて、配管が当たって便座の蓋が開ききりません。 もっとスマートな仕上がりになっていたらよかったのにと思います。
2022年9月・かずさん
時間どおりできちんと作業された。 仕上げがもっと良ければね。前回は別の方(廃業された)で完璧だっただけに残念。
2021年10月・tkさん
価格は安く、仕事も丁寧で好印象だった。 エアコンの取付位置の関係で、もともと付けていた物が干渉して使えなくなったので、それの付け替えが発生したのは、工事前に大体把握出来るはずなので、その点は残念です。
2019年5月・kennyさん
初めて「くらしのマーケット」を利用し、口コミの良さから長谷川電気さんにマルチエアコンの取り付けをお願いしました。室外機1台に6畳用室内機が2台です。住まいがマンションで、廊下の室外機置き場からメーターボックスの中を通してそれぞれの部屋に配管する構造になっているのですが、メーターボックス内に湯沸かし器や水道・ガスの配管があるため作業が大変だとおっしゃっていました。また室外機置き場にコンセントがありませんので室内から電源を取って頂きました。2人で来られて、夕方3時半からくらいから夜8時前まで約4時間半もの作業でしたが、応対も作業も丁寧で好印象でした。ですが1点だけ残念なところがありました。それは、室外機の電源の室内から取り方の相談がなく、許可なしに壁に穴を開けられてしまったことです。またあまり体裁が良くありません。配管穴から室内に電源ケーブルを引き込み、壁に穴を開けてもう一度壁の中に差し込んで中で接続されましたが、室内のコンセントを200V用に交換してプラグを差すようにすれば壁に穴を開けずに済んだのではないでしょうか。てっきりそうして頂けるものと思っていました。こちらの都合に日程を調整して頂いたことや大変な作業を丁寧にリーズナブルな価格でして頂いたことにはとても感謝しております。それだけにそこだけが残念で、壁に穴を開ける前に相談して欲しかったです。 料金は電圧の変更が1箇所で済んだ分の減額があり、他は見積りどおりでした。星5つとしたいところですが、この穴の一件で2つ減らさせて頂きました。
2019年3月・ポンキチさん
丁寧な設置工事をして頂きましたが使用方法や注意事項の説明が無かったです。簡単な事ですがリモコン本体を柱に取り付けが無かったです。取り付けする工具がないので畳に置いていています。機械音痴なのでエアコンの説明をして欲しかったです。初期設定はして頂き正常に動作しましたが、リモコン操作方法を説明して欲しかったです。説明書を確認すれば良いですが私には理解し難い内容です。延長コ―ドが無いのでまだ使用してないから使用する時の注意が分かりません。延長コ―ドを購入してコンセントに差し込んでリモコンのスイッチをONにするだけで良いのなら心配は無いですが不安です。
2018年9月・大坂ナオコさん
室内機の取り付け位置が明らかに低くい、室外機が基礎のブロックからはみ出てる、既存の取り付け穴・ブロックの状態から仕方ないのであれば設置前に報告すべき 対応も良かったので何も言わなかったが新築なら確実にやり直して貰う施工だった 安価なのでこんなものでしょう
2018年1月・ヨーダさん
丁寧に対応していただきました。 次回も何かあったらお願いしようと思います。