草加市のアースクリーンのブログ
2013年9月7日
エアコンをカビずらくするには使った後のケアが大事です。
夏にエアコンを使うとエアコンのなかで結露がおきます。
結露した水はドレンバンという水受けにたまり、排水されます。
エアコン内のホコリが結露した水を吸い込むと
カビが大好きな環境の出来上がります!
ドレンバンの排水しきれず残った水はエアコンを使わない時期でも長い間残るため
その間はエアコンを使わなくてもカビは勢いよく増え続けます!
使い終わりの時期にエアコンを掃除してあげる事でカビや汚れをなくし、
次のエアコンシーズンを安心して迎える事が出来ます!!
エアコンクリーニングは以前したからまだそんなには汚れてないよ!
そんなお客様は、エアコンをしばらく使わなくなりましたら、送風機能などを使い内面を乾燥させましょう。
そうしてあげることで、エアコン内の水分を乾燥する事が出来ます。
水分のない状態ではそれ以上カビが増える事はありません。
エアコンの掃除スプレーなどは洗剤成分が残り、汚れやすくなるので絶対に使わないでください!!
それよりもエアコン内を乾燥させてあげる事がカビを増やさない秘訣です。
掃除スプレーに比べ一日送風運転したとしても、電気代のほうが十分安く、十二分に効果的です。
是非ぜひお試しください!!
ご質問がありましたらご気軽にメッセージいただければうれしいです。
店長:西條洋平
少数精鋭のお掃除専門店です。 ハウスクリーニングであれば何でもご依頼ください。
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都