店長の写真

おそうじ応援隊

オリジナル化粧品の開発コンサルタントと通訳をしているおそうじ屋です。

4.83

口コミ179

店舗情報

所在地

岐阜県 瑞穂市古橋

営業時間

★お電話での受付 9:00~18:00(最終予約15:00) ★メールでの受付24時間 確認次第ご連絡いたします。(夜中でも確認しております。) ★作業開始時間8:00~15:00(最終)  午後からの予約は、午前開始8時または9時から 午後は13時または、14時開始となります。(作業終了は17時となります。) ★対応地域以外の作業についてはご相談の上、別途交通費と駐車場料金をお願いしております。

定休日

不定休

店舗概要

みなさんはじめまして、おそうじ応援隊の水野と申します。

弊社にご興味を持っていただきありがとうございます。
簡単な自己紹介です。

高校卒業後アメリカへ
オレゴンで英語を学びカリフォルニアで大学卒業後(専攻:MUSIC)現地で撮影のコーディネーターとして仕事をしていました。約7年のアメリカ滞在の後帰国

大手子供英会話教室で教室の運営、教育の仕事に従事。
人に英語を教える仕事でなく、自分の英語力を維持して仕事に生かしたい。

化粧品原料会社で海外営業
ここで化粧品について多くの事を学ぶ。

その後、独立
オリジナル化粧品を作るためのコンサル業務開始。
アメブロで情報発信 化粧品カテゴリーで10位以内に入る。
情報内容及びネット構築を独学で勉強

ここから人生が大きく狂う。

某大手ガールズイベント企画会社の相談役という人物を紹介される。実はとんでもない詐欺師

黒澤明生誕100円 比叡山

浅野温子よみ語り 日吉大社 冠

ここから人生のどん底へ

滋賀県長浜市にカフェを開店

無計画なコンサル(詐欺師)にだまされ、破産寸前に。(別途ブログで詳細書いてます。)

破産もできず。途方に暮れる(長浜市では有名になりました。)

ある議員さんからある人を紹介される。

★清掃業開始 実は掃除の仕事をはじめるきっかけとなったのはアメリカ。
 ある日本人から紹介されたユダヤの富豪、その方が今日本に有名な清掃会社チェーン店を持ってきた人。
 その方から言われたこと、汚いことをきれいにする。そして人に感謝される。こんな素晴らしい仕事はない。

大垣市にあるある清掃会社でアルバイト この会社の方は本当にいい人たちばかり。社長さんも本当に素晴らしい方でした。


しばらくして、くらしのマーケットをネットで発見、すぐに登録
まだその当時は登録する人がすくなかったから、作業件数、価格、評価で瞬間的に1位となりました。

ただ評価は正直なところ気にしていません。というか申し訳ないですが、一切見ていません。
また他社さんもどんな会社さんがあるのか、どんなサービスを提供しているのか全く興味がありません。

どんなお客さんにも同じサービスをご提供するだけ、それに対してお客さんがどう評価されるかはその方一人ひとり違って当たり前。それに対して、どうのこうの思っても仕方ない。

時々お客さんから「また、今度もお願いします。」と言われますが、
私の回答は「そんなもったいない、せっかくなので、他の業者さんもみられたほうがよいですよ。くらしのマーケットにはいろいろな業者さんが登録されているから、比較してください。」とお伝えします。

その上でリピートをしていただけるお客様には感謝です。

くらしのマーケットに登録してもう何年になるのかなー。今は他の仕事の時間の関係でくらしのマーケットでは、お風呂とトイレ掃除のみやっています。

時々、エアコン清掃などの依頼をされますが、現在はやっていませんので、お隣一宮市に良い業者さんがあるのでそちらをご紹介しています。

現在は、化粧品コンサルタント、某医療法人の専属通訳そして清掃(遺品整理)をしています。

詐欺師に騙されてから本当に自分の人生がどん底になり狂ってしまいました。
その一方で多くの方に助けてもらい、今の自分があります。
当たり前のことですが、人をだますことは良くないです。そして、それはいつか自分もしくは家族に帰ってきます。

良いことも悪いことも。

今は、化粧品、通訳、そうじを通して人を幸せにして、感謝されることを企業理念として仕事に従事しています。

人生本当にいろいろです。今の人の出会いに感謝です。