ブログ一覧:有限会社ライフシフト

壁の穿孔はしっかり養生して行います。

2018年7月15日

壁材が石膏ボードの時は、大量のダストが発生します。 完全ではありませんが、できる範囲で養生して作業を行います。 また、建物の穿孔は、裏地に何があるのか完全に把握することは難しく、 穿孔場所を変えることもあります。その場合でも、なるべくエアコン本体に 隠れるように対応します。

エアコン設置スペース有は、美観がグット!

2018年6月16日

新しい建物にはエアコンの設置スペースが用意されていることがあります。 このように室外機が目隠しされて、美観も良いですね。 エアコンの室外機や配管は、建物とってどうしてもマイナス要因です。 なるべく、そうならないように気をつけて作業をしております。

ダイキンの「うるるとさらら」を取り付けしました

2017年12月28日

この機種は、加湿ホースという、他のエアコンにはない機能があります。 また、暖房エアコンで性能が良く、真冬でも安心して使えますね。 化粧カバーは、見た目すっきりして、また断熱性や耐候性があるので、大切な エアコンにはつけると長持ちします。 ちなみにテープ巻きの場合は、10年ぐらいで劣化していき、断熱性能も低下します。マンションベランダなどで、風雨に当たらない所や、転勤などで数年しか使...

3F壁に室外機を取り付けました

2017年7月10日

横手でお客様で、三菱ズバ暖霧ヶ峰2.2KWを取り付けました。 3F壁ということで、時間はかかりましたが、無事取り付ける事が できました。ただ、3Fで室外機を窓から下ろす事ができない場合、 高所作業車の手配になる事が考えられます。そのような方法も含めて 対応しますので、ご相談ください。

室外機を2階の壁に取り付けました

2017年6月14日

室外機を壁に取り付けました。2階ですので高所作業となります。 また、取り付ける金具は、壁の中にある隠れた柱を探し、留めて あります。ここは建築物の構造を知っていないとできない作業ですね。 (金具が室外機の右に伸びているのは、その為です) 時折雨が降り、作業中断もありましたが、綺麗に仕上がりました。

室内機の取付板は水平をきっちりとって

2017年6月1日

水平がきっちり取れていないと、排水がきちんとできません。 水平器で確認しながら、取付板をセットします。 今回のエアコンは富士通の新品でした。梱包を解くといった 作業も養生した上で行なっています。

ホコリは落ちないように

2017年5月30日

代表の田崎です。  取り外したエアコンには、ホコリが積もっている場合があります。 当店では、きちんと養生した上で作業を行い、取り外す時にはホコリ が落ちないようにシートに包みます。  また、このように室内機を運ぶ時には、二人で作業を行い。お客様 の建物にぶつけることがないように最新の注意を払って作業をしてお ります。    どうぞ、ご安心してご依頼下さいませ。

店舗情報

店長の写真

店長:田崎 宏明

秋田のエアコン、4K8K対応アンテナ工事、電気設備工事、造園工事はお任せを!

所在地 〒010-0951
秋田県秋田市山王1−12−7
営業時間 平日9:00〜18:00
定休日 日曜日
対応地域

<東北>

秋田県

  • 秋田市
  • 潟上市
  • 男鹿市
  • 南秋田郡井川町
  • 南秋田郡五城目町
  • 南秋田郡八郎潟町
資格・許認可 <第二種電気工事士> 秋田県第402490号

<電気工事業> 秋田県知事第430025号