一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
年末年始「プロにおまかせ」キャンペーン 対象カテゴリをおトクに予約
店長の写真

光蔵

店長:田中佑季

【墓じまい・散骨・代行・墓石クリーニング】お墓管理の専門店だからこそできる、あなたのお墓に対するその悩みを解決します。

5.00

口コミ15

店舗情報

所在地

愛知県 名古屋市千種区

営業時間

9:00~20:00

定休日

不定休

店舗概要

私どもとご縁を作って頂きありがとうございます!
お陰様でたくさんのお仕事をさせて頂きました。

特に、新型コロナで「緊急事態宣言」中は
里帰りしたくてもできない方からたくさんご依頼の連絡を頂けました。
毎日のようにテレビ取材の電話などがあり、
全国ネットにも初めて出させて頂く事となりました。

●遠くてなかなか行けないお方に「お墓参りの代行」
●自分で磨いてもきれいにならない、というお方に「墓石のクリーニング」
●永代供養にするお方に「墓じまい」
●自然に還りたいという故人の希望を叶える「散骨」

これら、もっともっとお手伝いさせて頂きたいと思っております。


毎回、作業の度に良いお仕事だと思うのですが、
「お墓参り代行」をした時、こんな嬉しいメールを頂いた事もあります。

そのお墓は、田舎の山道を10分ほど登った先の少し不便な所。
墓地までの道中とお参りの動画を撮って、完了のご報告をいたしました。

『動画を見た父が「うちのお墓をこんな綺麗にしてくれたのか・・・」
と涙を浮かべています。
泣きながら、動画を映す私のスマホに手を合わせていました。

父は車椅子なので、お墓に行けなくなって5年以上になります。
私たちもあそこまで連れて行けません。
こんなに喜んでもらえるとは私も思ってなかったです。

今も、両親のあの嬉しそうな顔を思い返しています。
とにかくこの感謝を光蔵さんにお伝えせねばと想いメールしました。』

私の作業で、これ程までに喜んでいただいているとは想像もつきませんでした。

新型コロナ感染症拡大の影響で、新しい生活様式が加速しました。
その中でも「お墓参り」という文化は今後も変わらずに続いていきます。

「お墓、なかなか行けないなぁ・・・」という気持ちが晴れて
笑顔になっていただくことが私たちの喜びです!

そんな想いで運営しています。
たくさんのご縁に、深く感謝します。


~ 光蔵ピカゾー開業のお話し ~

私は、愛知県育ちですが、お墓は三重県の松阪市にあります。

商売をしている父は、病気で倒れてから長距離の運転が困難になり、
母も数年前に倒れ麻痺を患ってしまいました。
毎年、年末に1年間のお礼のために通っていたお墓参りができなくなりました。

私は、自分で車に乗るようになってから、行事ごとや大切な報告がある時、
一人でもお墓参りに行くようになりました。

両親の代わりにお墓をピカピカにして
綺麗なお花を供えた写真を見せると、とても喜んでくれました。
お墓参りの後は、気持ちがスッキリするので好きです。

父のように、
・遠方で行けない方
・お体の不自由な方
・ご高齢で車の運転が出来ない方
など、色々な事情があってお墓参りが困難な人の為に
お手伝いができるのではないかと思いました。

お墓参りは、暑い時期や寒い時期、広い霊園で行きにくい場所など、
ご高齢の方には、体力的に大変なことが多いです。

事前にお墓をピカピカの状態にして、お参りがすぐできるようにしてあげたい、
お墓に行くのが困難な方には、代わりになってお墓参りをしてあげたい、
そんな想いから「光蔵(ピカゾー)」をはじめさせていただく事にしました。

私どもがお墓に出向き、お参りをさせていただく 「お墓参りの代行」
定期的に点検、清掃をさせていただく 「お墓管理の代行」
古く汚れたお墓をピカピカに磨く 「墓石のクリーニング」
お墓に行けない方に 「お墓のライブ中継」
こんなメニューを作りました。

光蔵は、お手入れが行き届いていないお墓
遠方で墓じまいをお考えのお墓

又、無縁仏を少しでも減らしていけるようあなたのお墓を守っていきます。
どうぞ永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 【光蔵】田中 佑季