店長の写真

株式会社 Talk to me

店長:田中次郎

代表の私が、責任をもって作業します。賠償保険加入済。

4.88

口コミ2,378

店舗情報

所在地

〒210-0828
神奈川県 川崎市川崎区 四谷上町12-3 絆想舎104号

営業時間

8:00~18:00

定休日

年中無休(正月三が日を除く)

店舗概要

【詳しいサービス】
■代表あいさつ
はじめまして。店長の田中次郎と申します。
この度は、当店のページをご覧いただきありがとうございます。
私は、両親や大切なお友達のお住まいをお掃除するつもりで作業をしています。
お客様とのつながりを大切にし、一度限りではなく、何度もお客様に呼んでいただきたい。
何年経っても、お客様のおそばにいたいと思っています。
お掃除を通じて、お客様に喜んでいただける存在でありたいという気持ちと共に、よきパートナー、よき相談相手でありたいと思います。
その想いをこめて社名をTalk to meといたしました。
【徹底して技術にこだわる会社】で2年間の修業をして、エアコン・水回り・窓・空室清掃の技術を磨いてきました。フランチャイズ独立を経て、2017.5月、完全独立しました。
これからも、技術を土台に人間力を磨きながら、お客様のために、喜んでいただけるよう成長していきます。

■当店のこだわり
問題を客観的に捉え、まずは安全にきれいにすること。
次にお客様の要望を叶えるために、メリットとデメリットをお伝えして選択肢を提供すること。
それでも、できることとできないことがありますが、引出しの数を増やし、少しでもお客様に喜んでいただけるよう、心が軽くなるように努めます。
・服装について 制服を着用し、清潔な服装、好感がもてる身だしなみを心掛けます。
・髪型について オートバイでヘルメット着用していますので、クセがついていますが、短髪にしてなるべく自然に見えるよう心掛けます。
・非喫煙者です。臭いをとることも清掃の一環です。五感を高め作業します。
・道具と洗剤の手入れ 毎日チェックをして、整理整頓し、清潔を保ちます。
・スリッパについて 抗菌スリッパを持参・着用します。
・私が、すべての作業を責任をもっていたします。外注・下請けは使いません。
・哺乳瓶に使えるエコ洗剤を採用しています。
・領収書を常に携帯し、ご用意いたします。
(ご自宅のお掃除の宛名を法人名で、というリクエストも可能です)

■当店がお安くサービスする理由
私は掃除人ですが、消費者でもあり、割安なものが好きです。
高くてモノが良いということより、価値があるものが割安に購入できるということにワクワクします。高いものは続かないと考えています。
サイゼリヤの会長さんが書籍の中で、半額にしたらお店の外まで行列になったと書いていて、私もエアコンを相場の半額でサービスしようと決断しました。
自宅の一部をオフィスとすることで、無駄な家賃を発生させません。
従業員や事務員は雇用せず、外注・下請けを利用しません。
すべて自分が作業するので、やりなおしなどの手戻りが少なく、クレームもほぼありません。
作業エリアを半径20キロ以内に設定し、作業も私がやりますので、スケジュールが読め、時間効率が高い作業が可能です。
ピザの配達で使う三輪バイクで移動するため、駐車場料金がかからない(基本的に)、ガソリン代が安い。
これらの理由で、損益分岐点が圧倒的に低く、その分、どの掃除会社さんよりもお安いと自負しています。

■くらしのマーケットさんとのかかわり
2016年11月に加入しました。2017年1月に勉強会に参加し、そこで
「くらしのマーケットは【正直者が馬鹿を見ない社会にしたい!】という使命で、このサービスをしています」というお話があり、そこに共感しました。
想いがあり、技術はあるけれど、知名度がない(自社で広告をうつほど体力がない)我々掃除人と良心的なお値段でよい人柄、よい技術をもった掃除人に大切な自宅のお掃除をお願いしたい!というお客様をマッチングする。
仮にお値段が安くても評価が低ければ選ばれません。
評価が高くてもお値段が高ければ選ばなければよい。
予算に合う中で、口コミの評価が高い人から選ぶことができる。
非常によくできた仕組みだと思いました。
まだ、知名度がありませんので、今の私は金額の安い順で選ばれることしかできません。
そこで、全力のお仕事をして、まずは私のお仕事ぶりをみていただきたいと思います。
ご納得のいく仕上がりになっていれば、お客様のご評価をいただけるはずです。
急がば回れで、コツコツを信頼と実績を積み上げていきます