川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ
2019年9月2日
おはようございます。
店長の次郎です。
昼間の暑さは、厳しいものの、朝夕の涼しさに秋の気配を感じます。
予約残も15件を切り、いよいよ、お休みが発生する予感(笑)。
(当店は、定休日がありません。予約が入らない日があれば、その日をお休みにします。)
昨年は、4か月半お休みせずに働きましたが、今年も3か月半は、休まずに働きました。
自分で自分を労おうと思います。
お客さまに書いていただいた口コミを読んでいます。
あっ!あの方だとわかるエピソードを書いてくださったり、私自身が自覚していない強みを書いてくださったり。
とても勇気づけられました。
ありがとうございます。
この声を励みに、更なる高みを目指して、がんばります。
くらしのマーケットさんの仕組みは、お客さまと二人三脚だと思っています。
お互いに応援し合う関係が、インターネット市場で実現しています。
素晴らしい仕組みだと再認識しています。
私は「働くお父さん、お母さんをハウスクリーニングを通じて応援する」という気持ちでお仕事をしています。
私は、サラリーマンを20年して、3人の子育てをしました。
その経験をした私から見て、今の若い方は、本当にがんばっていると思います。
ご家族の健康を守りたい!という気持ちでエアコンクリーニングのご予約をされていると考えています。
ですから、少しでも割安な料金と高い技術レベルを安定して提供したいと考え、作業外注はしない(すべての作業・予約受付・スケジュール組み)ようにして、皆様のご期待に応えるよう努めてします。
一方で、私も商売人ですから、利益は出さないといけません。(利益がなければ、商売を持続することができません)
いただいたお金を手元に残す工夫をしています。
あらゆる面で努力をして、損益分岐点を下げています。
やることとやらないことを決めています。
やらないこと・・・
①キャンセル・リスケジュールの無償対応はしません。(直前のキャンセル・リスケジュールはやめてください)
②製造から10年を越えるエアコンが万が一、故障・破損しても一切の補償はしません。
③臭いが残っている気がする。というお声に対して、再洗浄はしません。(有料で作業をして、あきらかな汚れが出た場合、無償とします)
④洗浄した際、水が漏れてお部屋が濡れた(壁や桟が変色した・家電が壊れた)、養生したテープが壁紙を剥がしたなどの間接損害は、一切の補償をしません。
⑤お客さまへのお電話(予約受付・リマインド)をしません。(場所がわからないときだけ、お電話します)
⑥エアコンが高所に設置されている場合、作業ができません。(上端が2.6m以上)
キャンセルと補償については、ページに記載していますので、割愛します。
お願い
お客さまとのやりとりは、履歴を残すことが大切なので、すべてメッセージでやりたいと思います。
基本的にお電話はしません。
予約受付・前日もしくは当日に確認のメッセージをいれます。
一言で良いので、お返事をいただけると安心できますので、お願いいたします。
マンションにお住いの方は、予約時にマンション名を入れてもらえると助かります。
心配ごとは、事前にメッセージをいただけると助かります。
でかける時間になりました!
では、行ってきます!
ありがとうございます。
店長:田中次郎
代表の私が、責任をもって作業します。
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