川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ
2017年7月28日
こんばんは。店長の次郎です。
ご予約件数は、かなり減ってきましたが、作業は今がピーク。
本日もエアコン8台。うち3台がお掃除ロボット付エアコンでした。
スケジュールに余裕なく、びっちり入れていますので、遅刻するのでは?とヒヤヒヤしますが、どうにかやりくりしています。
元営業マンなので、遅刻することは嫌いですが、一方で現場はアクシデントがつきもので、15分くらいの誤差が出ます。
余裕を持ちすぎるとお仕事を請けきれなくなりますので、多少遅延をしても、目一杯お請けして、少しでも困っている方のお手伝いをする!と信念をもって作業しておりますので、多少の遅刻については、ご理解とご協力をお願いします。
・お掃除ロボット付エアコン・・・一般でご予約をして、お掃除ロボット付エアコンだった(もしくは、その逆)・・・相変わらず、少なくありません。ご不明なら品番をメッセージ下されば、こちらでお調べすることもいといませんので、間違いのないようにお願いします。金額と作業時間が変わります。次のお客様にご迷惑をおかけすることになりますので、よろしくお願いいたします。
・10年を越えるエアコン・・・一切の補償はいたしません。これも作業当日、念のため説明しますと、驚く方がいらっしゃいます。ほとんどのエアコンクリーニング会社が同じスタンスだと思います。そのリスクを負うことは、いたしませんので、よろしくお願いいたします。
・当日キャンセルは100%費用をいただきます。・・・上記説明をすると「じゃあ、やめようかしら?」とおっしゃる方がいます。やめてもいいですが、当日キャンセルは100%お金をいただきます。(その説明をすると、じゃあお願いしますとおっしゃいます)
これらの説明は、ページにも書いてあります。
お安くやっているのは、仕組みです。
できること、できないことの線引きをして、できないことのリスクは負わない。
できることを明確にすることで、お安くしています。
(全方位でカバーすれば、それだけリスクを内包し、コストアップにつながります)
金額はお安く。補償は最大限に。
これは、あり得ません。
すべてのご予約受付、すべての作業を私が責任もってお請けしています。
できることとできないことの線引きは、先に決めています。
できましたら、ご予約の前にページをよく読んでいただき、できないことをご理解したうえで、申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!田中
店長:田中次郎
代表の私が、責任をもって作業します。
<関東>
東京都
神奈川県