川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ
2020年5月5日
おはようございます。
店長の次郎です。
4月は、コロナウイルスの影響、例年よりも涼しかったからでしょうか、スケジュールに余裕がありました。
しかしながら、5月に入りましてから、気温が急上昇して、予約件数が一気に増加しました。
1日に20件の仮予約申請が集中した日もあり、これは一人で請けきれない!と嬉しい悲鳴をあげることになっています。
5月以降は、毎日8台前後の作業をして、とにかく皆様のリクエストを叶えるよう、目一杯お請けしています。
他店様では、予約件数を絞って、コロナウイルス対策をされているお店様もあるようですが、当店は件数を回ることで、お安い料金を実現するというモデルですので、スケジュールで可能な限り、お請けしています。
お客様におかれましても、その点は、ご理解いただけると嬉しいです。
コロナウイルス対策作業
・マスク着用、ポリエチレン手袋着用(一部の作業では取り外し)
・接触箇所、殺菌・消臭コートにて拭き取りなど、例年では行わない作業をしています。
若干の違和感はあるものの、だいぶん慣れてきました。
特にマスクの呼吸のしにくさが嫌でしたが、今はほとんど意識せずに作業できるようになってきました。
お客様の方でも、ご家族は公園に行く、別室で待機、窓を開けて換気。など、ご協力をいただいており、感謝しています。
当店は、三輪バイクで移動(三密空間には基本的にいかない)しており、また、ほとんど仕事か自宅で過ごしています。
とはいえ、どのような感染経路か不明という方がたくさんいらっしゃいますので、完璧な対策はできません。
お客様におかれましても、ご理解とご協力をお願いします。
ゴールデンウィーク中は、道路の状態がよく(ほぼ渋滞がない)イメージ通りに到着できています。
しかし、例年では、一般タイプでご予約だったが、実際はお掃除ロボット付エアコンで、作業時間が多くかかる。
想定の範囲を越える汚れ、作業環境の難易度が高い、動線が長いなど複合の理由で、こちらの予定する時間を超過してしまうケースがあります。
元・住宅営業マンで、遅刻することは好みませんが、このお仕事をするに、どうしてもコントロールできない出来事が毎日あり、どうしても到着が遅れてしまうことがでます。
15分を越える遅刻の場合は、メッセージで報告いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
店長:田中次郎
代表の私が、責任をもって作業します。
<関東>
東京都
神奈川県