川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ
2017年1月27日
昨日うかがった壁掛けエアコン現場。
入居してから1年ちょっと。カビが見えるので洗浄したいというご要望でした。
運転確認で、冷房・除湿はきちんと作動しましたが、暖房になるとファンが回らず。
お客様に確認すると、去年は大丈夫だった。
今年は暖房をつけてなかったそうです。
洗浄後に、普通に戻ることはよくあるので、事前の確認の共有をして作業スタート。
普段以上に丁寧に洗浄し、電源オン。
冷房・除湿は大丈夫。暖房・・・やっぱり動かず。
仲介の不動産会社さんに連絡をしてもらうほうがよいかもしれないと助言し、とりあえずこのままお片付けしますとお伝えしました。
15分程度で片付けも完了しましたが、やっぱり暖房でファンが回りません。
心残りはありつつ、お会計をしていただきました。
お金を預かって、お釣りをお返しするタイミングで、お客様から「あっ!」というお声が。
「どうしましたか?」と問いかけるとエアコンを指さして
「回っているかも」とお返事がありました。
「お~!動いた!良かったですね!」
感動を共有して、失礼してきました。
結果的に洗浄してよかったとなりましたが、やっぱり大変なことあるなぁと再認識しました。
常にベストを尽くす。何かあれば誠意をもって対応する。プロとしてお客様をお守りする。
無事に作動して、本当に良かったです。
S様。ありがとうございました!
店長:田中次郎
代表の私が、責任をもって作業します。
<関東>
東京都
神奈川県