川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ
2018年5月29日
おはようございます。
連続投稿ですいません。
エアコンクリーニングのご予約での注意点
くらしのマーケットさんでは、エアコンクリーニングのご予約をする際、一般タイプかお掃除ロボット付エアコンか?は、お客様が自分で確認して、入力する仕組みになっています。(フィルターを自動清掃する機能があるか、ないか)
品番と機能を正しく把握して、仮予約をいれていただきますよう、よろしくお願いいたします。
(わからなければ、問合せで品番を送ってください。こちらでお調べします。メーカーさんのホームページ、取扱説明書などにも記載されています)
次に、仮に間違えて入力してしまった場合
お掃除ロボット付エアコンで予約したが、実際は一般タイプだったという場合、事前にそのやりとりをメッセージに履歴で残すことが大切です。
(当日、うかがって分かった場合、原則として減額はできません)
事前のやりとりで、お掃除ロボット付エアコンが一般タイプだとわかっていれば、こちらとしては、くらしのマーケットさんに減額申請をすることができます。
逆に、一般タイプで予約したが、お掃除ロボット付エアコンだった場合
作業時間が変わり、次のお客様の予約時間に間に合わなくなる可能性が高くなります。
当店の基準の段取り、養生、移動物を戻すことなど、焦りもあり、至らなくなる可能性があります。
また、料金も7,020円アップと大幅にあがります。
公平性を保つために、料金の割引は、当然ですができません。
人間ですので、ミスもありますし、勘違いもございます。
責める気持ちにはなりませんし、いたしません。
それをカバーするのが、私どもプロのお仕事だと自覚しています。
(先日、上記のやりとりがお客様の心証を悪くして、厳しい口コミの評価をいただきました)
問題があれば、改善する。
そのチャンスだというのが、昔、上司に言われたアドバイスですが、くらしのマーケットさんのルールの中で、こちらができること、できないことを先に明記しています。
その線引きに基づいて、当店のサービスを決めています。
お時間24時間しかない中で、精一杯のことをすでにしていますので、至らない点があることは承知していますが、これ以上の負担は負えません。
結論
お掃除ロボット付エアコンか、一般タイプか?きちんと把握して、ご予約ください。
ありがとうございます。
店長:田中次郎
代表の私が、責任をもって作業します。
<関東>
東京都
神奈川県