店長の写真

BLUE SKY合同会社

店長:藤松建二

【当店は地域一番店を目指してます】親切な接客と丁寧な作業を心掛けています。満点評価を頂けるように一生懸命、綺麗にします。

4.97

口コミ2,765

店舗情報

所在地

愛知県 名古屋市南区

営業時間

平日:9:00~17:00 土日:8:00〜16:00 ※時間外の相談も承ります。 ※営業時間外の作業も可能です。 【このサービスについて質問する】よりお問い合わせをお願いします。

定休日

①夏季休暇(お盆) ②年末年始(12/30〜1/8) ※ご希望のお日にちがございましたら ぜひお気軽にお問い合わせください。

店舗概要

【①】BLUE SKY合同会社について

BLUE SKY合同会社は、ハウスクリーニングとリフォーム(リペア)を基盤にスタートした会社です。
くらしのマーケットでは、 エアコンクリーニングの専門店 として出店し、多くのお客様にサービスを提供しています。

当店がこだわるのは、
単なる清掃ではなく
「徹底的な洗浄」と
「お客様への丁寧な説明」です。
エアコンの汚れをしっかり落とし、安心して快適な空間を維持できるよう、クリーニング後のメンテナンス方法もお伝えしています。

また、当店は 送風ファンの脱着を行うクリーニング にも対応しています。
これにより、エアコン内部の奥深くまでしっかり洗浄でき、他社で掃除しても取れなかったカビ臭などの問題を解決できます。


【②】店長:藤松について

BLUE SKY合同会社のエアコンクリーニングを担当するのは、藤松建二(ふじまつ けんじ)です。
専門スタッフとして 専属で一人で対応 しており、全てのお客様に責任を持って作業を行います。

• 業歴:2024年7月で5年目

• 年齢:2024年で56歳

• 出身:大阪生まれ・大阪育ち

• 現住所:名古屋市緑区
※20歳の時に母の地元・名古屋へ移住。
現在はすっかり名古屋弁です。笑

日々、エアコンクリーニングの技術向上に努めており、日本エアコンクリーニング協会に所属しています。
動画での研究や、200台以上のエアコンを完備する研修センター(埼玉・新宿) で分解・組立のスキルを磨いています。

また、元々は 大阪の工業高校(電気科)を卒業 しているため、電気の基礎知識も持ち合わせています。
これにより、エアコンの構造を深く理解し、安全かつ的確なクリーニングが可能です。

年間800~1000台のエアコンを洗浄しており、多くのお客様にリピートいただいています。


【③】受賞歴

BLUE SKY合同会社の実績は、くらしのマーケットの祭典 「くらしのマーケットアワード」 での評価にも表れています。

●エアコンクリーニング部門
• 2022年度:入賞
• 2023年度:金賞
• 2024年度:金賞(2連覇)

この成果は お客様からのリクエスト・ご紹介・リピーター様の支え によるものです。本当にありがとうございます!


【④】当店は、こんなお客様におすすめ

当店のエアコンクリーニングは、以下のような方に特におすすめです。

● 優しく丁寧なスタッフにお願いしたい
→ 見た目は違うかもしれませんが、実は優しいです(笑)

● 送風ファンを外して、奥までしっかり掃除してほしい
→ ファンを外さないと落とせない汚れに対応できます。

● 他社で掃除したけど、カビ臭が残っている…
→ そういったお悩みを解決した実績多数!

● 初めてのクリーニングなので、詳しく説明してほしい
→ 仕組みやメンテナンス方法をわかりやすく解説します。

● 犬や猫がいるので、ペットの健康にも配慮したい
→ 私も動物が大好きなので、ご安心ください!


【⑤】 こんなお客様には向いていないかも…

お客様にご満足いただくため、以下の点にご理解をお願いします。

● 短時間で終わらせてほしい
→ 当店は 時間よりもクリーニングの質を重視 しています。

● とにかく安くやってほしい
→ ご希望価格をお聞かせいただければ、可能な範囲で調整します。

● 100%完全分解をしてほしい
→ リスクや価格面の理由から、当店は最大90%洗浄で対応しています。

● 飲食店や事務所のエアコンを掃除してほしい
→ 当店は 家庭用エアコンクリーニング専門 で、業務用の強い汚れには対応できません。


【⑥】こだわりのエアコンクリーニング

当店のクリーニングは、以下の3つの要素を大切にしています。

● 道具:プロ専用の洗浄機材を使用
● 洗剤:環境や健康に配慮した洗剤を使用
● 技術:徹底した洗浄と丁寧な対応

迅速かつ丁寧な作業を心がけ、ただ汚れを落とすだけでなく お客様にとって快適な空間を作ることを目指しています。


【⑦】まとめ

BLUE SKY合同会社は、ハウスクリーニングとリフォームから始まり、現在はエアコンクリーニング専門店として成長を続けています。

店長の藤松が 一人で専属対応 し、年間800~1000台のエアコンをクリーニングを行っています。
くらしのマーケットアワードで 金賞2連覇 を達成し、多くのお客様に支持されています。

高品質なエアコンクリーニングを求める方におすすめです!
お客様のご予約を心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。