ブログ一覧:みやぎリフォームモール

リフォームガッパの毎日の『ショートリフォーム』でも簡単ではありません。

2021年2月27日

いつもの余裕での『ショートリフォーム』では無く難度での初めてのリフォームケースでした。 システムキッチンの水栓の交換で、リクシルの浄水器付きのシャワーホースシングルレバー水栓の交換でした。 シンク下の扉を開けての点検口が無いのです。 全面樹脂カバーで覆われていて廻りのビスを外しても外れないのです。 ビスも腐食でのネジ山も無くメンテナンスも出来ない状態です。 オーナー様のご了解を頂いての背...

超リフォーム繁忙期での『リフォーム工事依頼』が多過ぎです。

2021年2月26日

1月からのご依頼でのリフォーム見積もりのご提案で100%の全てのリフォーム工事の成約のお願いです。 現在『マンション大規模リフォーム』が4件と『一戸建て大規模リフォーム』が2件の何とか超高効率でのリフォーム着工での休みなく眠れないリフォームが進行中ですが、新たな大規模リフォーム依頼が多過ぎでのお断りです。 お断りでも他では出来ない『ローコスト見積もり』ですので、いつまでも待ちますとの辛くお断り...

もう4ヵ月の休日・祭日無しでの『リフォーム・リフォーム三昧』の日々が続きます。

2021年2月23日

リフォームガッパの老体に鞭打っての他では出来ない『ローコストリフォーム』にこだわっての日々です。 半額程での他では絶対に出来ないリフォームなのです。 『ローコストリフォーム』のいつまでも・いつまでも待ちますとのお客様のご依頼での溜まりに溜まったリフォームが30件程でショートしております。 時間が許す限り目一杯での朝7時から夜7時までの開き直ってのリフォーム対応に邁進いたます。 こだわっての...

仙台市青葉区堤通雨宮町2DK『マンションリノベーション』が2件着工です。

2021年2月22日

超立地条件が良いマンションでの駐車場も無い市街地でのリフォームが着工です。 資材・道具の搬入と解体産廃材の撤去・運搬も近隣での100円パーキング移動での辛いリフォーム対応です。 外部エレベーター、通路等の共有部分の安全養生からのスタートです。 配管も含めてのリノベーションでの水廻り(ユニットバス、システムキッチン、トイレ、洗面化粧台、洗濯ブース、給湯器等)全面改修リフォームです。 床も全て...

仙台市泉区南光台一戸建て『全面改修リフォーム』が続きます。

2021年2月21日

リフォームガッパは、『大規模リフォーム』の合間に、先日の地震緊急工事とショートリフォームに休みなく邁進しております。 本日も、地震での電気温水器撤去工事と給湯器配管破裂の修繕工事、浴室漏水天井修繕工事とトイレ交換リフォームです。 『アパート改修リフォーム』の6件の今月仕上げと明日『大規模マンション全面リフォーム』が2件着工いたします。 全ての打合せ段取りと事前近隣様ご挨拶と事前資材、道具の搬...

仙台市一戸建て全面リフォームでの『浴室リフォーム』です。

2021年2月17日

水廻り全面リフォームから玄関ドアカバー工法でのリフォーム、内部造作、内装工事での全面改修リフォームです。 ユニットバスの組立工事が完了です。 本日、浴室入口の造作工事となります。 仙台市泉区南光台一戸建て『浴室リフォーム』です。 仙台市泉区南光台一戸建ての『全面改修リフォーム』です。 在来工法浴室からユニットバスリフォーム、キッチンリフォーム、洗面化粧台リフォーム、トイレ1階・2階リフォ...

仙台市宮城野区宮千代『マンションリフォーム』の完成です。

2021年2月16日

続き過ぎる『大規模リフォーム』が完成で仕上がっていくのが幸せです。 お客様から『キレイで前の古かった面影が全く無くなく最高です。』とのご満足のお声が一番の幸せです。 仙台市宮城野区宮千代『マンションリフォーム』の全てが完成です。 仙台市宮城野区宮千代の間取も変更での3LDKのマンション改造リフォームです。 水廻り(浴室、キッチン、洗面化粧台、トイレ、洗濯ブース等)全面リフォームも配管から一...

地震被害での悲痛な緊急要請での他を全てキャンセルでの対応です。

2021年2月14日

昨日の仙台市の震度5強での地震で被害が多くありました。 朝6時からの緊急要請です。 一番は、経年マンション上階の屋内電気温水器の倒壊と配管不良での漏水です。 5件の対応依頼がございましたが、緊急性優先順位での厳しい対応です。 仙台市宮城野区小田原の経年マンションセントラルシャトル仙台様8階での電気温水器倒壊です。 ご高齢の一人暮らしのお客様から悲痛での『助けてください』との電話でした。 ...

宮城県大和町吉岡の『一戸建て住宅改修リフォーム』です。

2021年2月13日

本日は、宮城県大和町吉岡の『一戸建て住宅改修リフォーム』でのユニットバスの組立工事が完了です。 給水・給湯配管を漏水鉄管からの宅内床下配管に更新いたしました。 水廻りの外部鉄管の立上り配管を殺して水抜き栓から屋内に架橋ポリエチレン管に入替交換です。 原状外部立上り埋設部分のどこかで漏水状態なのです。 架橋ポリエチレン屋内システム配管だと凍結防止と繋ぎが完全で腐食漏水回避と外部廻りがすっきり...

毎日の高効率でのタイミングで『大規模リフォーム』の着工です。

2021年2月13日

本日も、『大規模リフォーム』が着工いたしました。 本日、新規リフォーム着工で、現在、一戸建ての大規模リフォームが4個所と賃貸アパート復旧リフォームが4個所とショートリフォームが10個所以上の予約が入っております。 他にお待たせでの大規模リフォームが3個所あります。 もう4月までは先が見えずに通常ですと6月までの目一杯の状況です。 ネットでのご依頼は、ほぼお断りです。 でも毎日・毎日リフォ...

一戸建てリフォームで開けて見ての最優先『耐震改修工事』です。

2021年2月11日

宮城県大和町吉岡『一戸建て住宅改修リフォーム』で最優先での耐震改修工事です。 通常での一戸建て全面改修工事リフォームでした。 メイン工事は、水廻りの外部鉄管の立上り配管を殺して水抜き栓から屋内に架橋ポリエチレン管に入替交換工事です。 原状外部立上り埋設部分のどこかで漏水状態なのです。 架橋ポリエチレン屋内システム配管だと凍結防止と繋ぎが完全で腐食漏水回避と外部廻りがすっきりしてメンテナンス...

毎日オーバーヒート状態の『多種多様のリフォーム』が続きます。

2021年2月11日

本日は、朝から突貫続きでの完成で明日オープンの多賀城の中華店の最終リフォーム対応です。 オーナー様チェンジでの短期で突貫で最良で最安値でのリフォームでした。 昨日、大型看板設置での完了です。 本格中華料理『満州園』様です。 本格中華の最高の料理をお手軽価格で提供する味には間違いないお店です。 明日12日(金)11時に新装オープンです。 仙台店の開店全面リフォームのお付き合いでの多賀城店...

『大規模リフォーム』が、なんとか高効率で繋いで着工いたします。

2021年2月11日

『大規模リフォーム』が、継続中と新たな着工とお待たせが数多くあります。 大規模リフォームのリフォーム工種の解体、塗装、設備、大工、建具、内装等のリフォーム職人をずらして、なんとか高効率で繋いで着工いたします。 でも着工での解体で開けて見ての不良個所が多くて、いつも予定外の追加工事が多過ぎです。 リフォームは、正直、予定工期で終わる事が少なく延長工期が多いのです。 今回も開けて見ての不良、不...

仙台市青葉区鷺ヶ森一戸建て『玄関ドアリフォーム』です。

2021年2月7日

超経年一戸建ての『全面改修リフォーム工事』です。 2部屋を続き部屋での大解放リビング・キッチン・ダイニングの構築です。 テラス窓の複層サッシ全面入れ替え、天井・壁は胴縁下地で断熱材を充填での石膏ボード貼りです。 床の下地補強修繕でのレベル調整でフローリング貼り完成です。 玄関から地震での沈下での不陸をスペーサーで微妙に調整でのリフォーム上り框設置でのフリーリング貼り工事も完成です。 和室...

超繁忙期での『一戸建て、マンション、アパートリフォーム』がオーバーヒートです。

2021年2月5日

昨年の11月から想定外での難度の『大規模リフォーム』が続いております。 その反動が1月完成予定での2件の大規模受注リフォームが遅れて、 長年のお付き合いでの断れないマンション大規模新規リフォームも4件溜まりに溜まってきております。 本日も、一戸建て大規模全面改修リフォームも中途半端でリフォーム移動でのストップです 仙台市青葉区鷺ヶ森『一戸建て改修リフォーム』です。 超経年一戸建ての『全面...

3ヶ月間の『マンションリノベーション』が完成間近です。

2021年2月4日

高級老舗ホテルのロビーのイメージでの3ヶ月に及ぶ『マンションリノベーション』の完結が間近です。 床の目地入りフロアータイル貼り完了での、待っていた床干渉部分のリフォームに入りました。 フルオートの電気温水器設置と新たに浴室に追い炊きハイブリット配管をいたしました。 洗面化粧台設置と移設での洗濯防水パンの設置です。 オリジナルキッチンの設置も完了です。 明日の細かい仕上げ工事でリノベーショ...

『マンションリノベーション』でのリフォームが延長工期に入りました。

2021年2月2日

『マンションリフォーム』は、管理組合様の細かい承認でリフォーム工事が進みました。 昨年11月から今月1月末での、余裕を持っての3ヶ月近いリフォーム工程での管理組合様への申請での承認です。 現実は、通常のリフォーム工程では対応出来ない程の倍以上の手間が掛かったこだわりリノベーションとなりました。 マンションご入居様へ多少なりともご不便をお掛けしてのリフォームですので、3ヶ月からの延長は本当に辛...

『賃貸アパートリフォーム』は、4月まで止めどなく続きます。

2021年2月2日

『賃貸アパートリフォーム』は、本日完成と、今週完成予定が2ヵ所と、進行中のリフォームが4ヵ所あります。 『賃貸マンションリフォーム』も3件着工待ちで、『一戸建て貸家リフォーム』が進行中と着工待ちが2件あります。 もう賃貸物件のリフォームだけでも4月までは先が見えない超過状態です。 その合間のマンションリノベーションと一戸建てリノベーションも2ヵ所の着工待ちです。 リフォームガッパはその合間...

『賃貸アパートリフォーム』の序盤戦でこれから繁忙期へ突入です。

2021年1月29日

現在、『アパート改修リフォーム』が、6ヵ所着工での入退去での超繁忙期へ突入いたしました 『賃貸アパートリフォーム』『賃貸マンションリフォーム』『賃貸一戸建てリフォーム』の序盤戦でこれkら中盤、終盤の4月までは目一杯の予定となります。 その合間にとめどないショートリフォームが続きます。 岩沼市一戸建てのトイレ交換のショートリフォームです。 仙台市青葉区桜ヶ丘『アパートリフォーム』が続きます。...

いつもの超タイトな『リフォーム工事』の毎日です。

2021年1月26日

朝、7時に仙台市青葉区八幡アパートのリフォーム現場に資材搬入です。 9時前に仙台市若林区文化町一戸建てのキッチンシャワー水栓交換工事です。 その後に仙台市青葉区宮町マンションの浴室暖房乾燥機設置工事です。 その後に仙台市青葉区桜ヶ丘アパートリフォームの現場に流し台の4台の搬入です。 仙台市青葉区桜ヶ丘の経年アパートの1Kの空き室4部屋の『再生復旧リフォーム』がスタートが続きます。 昨年、...

仙台市の分譲マンションならではの『窓リフォーム』です。

2021年1月25日

鉄筋コンクリート造の分譲マンションでは、テラスサッシ窓は共有部分との認識です。 管理組合様での管理規約では窓全体の交換工事が出来ません。 なので、殆どがインナーでの内窓設置が殆どなのです。 断熱、防音、結露対策では最良なのですが、窓から見えるロケーションでの景観は遮ってしまうのです。 オーナー様の一番のご希望は、最高の立地条件でのロケーション確保が最優先でした。 そこで、アタッチメント付...

本日は、マンション、マンション、『マンションリフォーム』のオンパレードでした。

2021年1月24日

リノベーションでの仙台市宮城野区宮千代『マンション改造リフォーム』の完成でのオーナ様へのお引渡しでした。 細かいご確認での見違えての生まれ変わった空間に感動での大感謝をいただきました。 何よりも、リフォーム工事進行での最良を追求しての追加、追加でもリフォームガッパの最良の対応で、ご予算内での『超ローコストリフォーム』でのご満足なのです。 リノベーションはもうリフォームガッパの利益度返しでの趣...

仙台市アパートの『再生復旧リフォーム』が止めどなく続きます。

2021年1月22日

賃貸物件の『アパートリフォーム』は当然に費用対効果も優先順位では一番です。 そのご予算の中で、原状をいかにローコストで最良のリフォームを完成させるかを、超高効率での段取りで予算ギリギリで対応いたします。 他では同じ金額では絶対に出来ないと思います。 出来るだろう見積もりで、現実は外注では最悪赤字でも遂行いたしますので、リフォームガッパでしか出来ないとの自負はあります。 とにかく綺麗でおしゃ...

経年賃貸アパート手付かずでの『ローコスト最良リフォーム』です。

2021年1月20日

仙台市青葉区八幡の経年『2DKアパート再生リフォーム』です。 経年アパートの退去されてから数年での手付かずのヤニ、カビ、油、腐食、劣化、日焼けでの不快な環境での辛い状況です。 5階建ての鉄筋コンクリート造のエレベーターが無いアパートです。 他社様では、当然に要領が分からず清潔、綺麗、使い易さでの最低限のリフォーム内容でも正直、倍程の見積もりのようです。 15年以上でのお付き合いで殆どのお部...

賃貸マンションの『原状復旧リフォーム』が続きます。

2021年1月19日

本日も、3LDKと2DKの2部屋の『原状復旧リフォーム』の完成予定でした。 最後の最後でのいつものリフォームガッパの仕上げ工事です。 細かいチェックからの最終仕上げ塗装工事でした。 でも、浴室換気乾燥暖房機の不良での修理依頼で25日以降に完成が延期です。 フォーカルポイントでのアクセントクロス貼替えと他の汚れ壁のクロス貼替え、クッションフロアー貼替え、畳表替え、クローゼットピボット交換、レ...

『大規模リフォーム』『賃貸現状復旧リフォーム』『ショートリフォーム』が毎日続きます。

2021年1月18日

本日は、リフォームガッパは、先ずはマンション大規模リフォームでのオリジナルキッチンリフォームと洗濯ブース移設での換気扇新設工事です。 仙台市青葉区八幡『マンション改造リフォーム』が続きます。 通常での『3LDKマンション全面リフォーム』もリフォームモールでは定番での改造リノベーションです。 でも通常でのリフォーム工期の3倍以上の規格外での『マンションリノベーション』です。 仙台市青葉区八幡...

快適な温熱環境は『内窓リフォーム』が最良です。

2021年1月17日

今年は、記録的な寒波が続きました。 寒さのお悩みでの簡単設置の『内窓リフォーム』のお問い合わせがあります。 寒さ、結露、騒音、暑さ解消での快適効果は『内窓リフォーム』が最良です。 寒い時期に早めの設置のご希望もあるのですが、何とか今年度は我慢をしていただきます。 毎年、新たな年度の行政の補助金があるのです。 仙台市は熱活補助金、宮城県はスマートエネルギー補助金、国はグリーン住宅ポイントが...

無理な朝7時から夜7時までの『目一杯のリフォーム工程』での反省です。

2021年1月16日

本日のショートリフォームでの4ヵ所の予定リフォームでした。 朝、8時から仙台市泉区向陽台のお客様の『ビルトインコンロリフォーム』からのスタートです。 完了後に移動での次の利府町の一戸建ての『洗面化粧台の交換リフォーム』と続きました。 いつものメール確認でのリモートでの一発勝負のリフォームです。 常に想定外でも対応の段取りをするのですが、現在3ヵ所の大規模リフォームの対応、現状復旧リフォーム...

毎日・毎日が隙間無い『超タイトなリフォーム』が続きます。

2021年1月15日

新年のお正月の3日間のお休みをいただきました。 でも昨年10月からも、今年になっても休日無しのリフォーム三昧の日々が続いております。 凍結路面での滑っての転倒で脳震盪で意識が飛んだり、傷、打撲、ケガが多くなっております。 溜まった疲れが高齢で消化できなくなっているようです。 まだ溜まったショートリフォームが10件以上溜まっております。 大規模リフォームの進行中の3件も全てがリフォームガッ...

マンション管理組合様の共有部での『エレベーター改修リフォーム』の完成です。

2021年1月14日

もう、ご高齢者様の多い世帯のマンションでの『エレベーター改修リフォーム』は辛いです。 ご高齢での中には車椅子での不自由な生活をされている方が多いのです。 完全にエレベーターを停止できない状況での、最悪での施工温度が上がらず施工不良が続きます。 最悪での状況で、出来る8階エレベーター入口全面に囲い工事での温風ヒーターとドライアーを駆使して10度以上の空間を作りました。 マンション管理組合様の...

店舗情報

店長の写真

店長:佐藤 晃

リフォーム業界の産直生鮮スーパーです。

所在地 〒982-0251
宮城県仙台市太白区茂庭字大堤21-93
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日
対応地域

<東北>

宮城県

  • 多賀城市
  • 富谷市
  • 宮城郡利府町
  • 名取市
  • 黒川郡大和町
  • 仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区
  • 仙台市太白区
  • 仙台市泉区
  • 仙台市青葉区