仙台市太白区のみやぎリフォームモールのブログ

リノベーションの合間に『多過ぎるリフォーム対応』を隙間無く着工いたします。

2024年3月31日

超リフォーム繁忙期に突入しておりますが、
リフォーム職人さんの細かい段取りでの配備で、毎週新規リフォーム着工を続けます。
お断りが多過ぎて本当に申し訳ございませんが、リフォームガッパが全面段取り、管理が出来ないと『ローコストリフォーム』が出来ないので無理しても限界がございます。
外注ですと赤字見積りのご提案ですので、お請け出来ないのです。
最良で最高での『ローコストリフォーム』での15年間での、ありがたい末永い多くのお客様とのお付き合いが続くのです。
でも現在かなり無理をしてのリフォーム着工が続きます。
各専門のリフォーム職人を各現場に効率良く動員しての隙間を薄くして繋げます。
4月は入退去の原状復旧でのクロス等の内装職人は10件以上の完全オーバーヒート状態で、本日も休み無しでお願いでの工事でも全く先が見えませんが、次の工事が干渉するリフォームは無理をしてもお願いいたします。
リノベーションの合間に『多過ぎるリフォーム対応』を隙間無く着工いたします。
仙台市青葉区国分町『テナントビル屋上倉庫改造リフォーム』が着工です。
仙台市の繁華街の国分町のテナントビル屋上倉庫のリフォームです。
経年ビルの6階屋上にオーナー様の倉庫があります。
その倉庫を子供たちの為にダンスレッスン場に改造いたします。
天井を開口でダウンライト、ダイレクトレールの配線をいたします。
入口改造でスイッチ、コンセント等も移設・新設いたします。
天井を野縁材で下地を組んで石膏ボードを貼ります。
ダウンライトと自身のダンス姿が見える大型鏡の取付で、そのスポット照明にダイレクトレール設置です。
床は下地材でレベルを取って、補強をして、バリアフリーでの捨て貼りコンパネ貼りです。
押入は折戸クローゼットに改造いたします。ロッカーブースも改造で設置です。
入口開き戸を躯体ふかしで、壁を解体で高い引戸の鍵付きを設置いたします。
見える木部・鉄部は全てホワイト系の塗装工事です。
床仕上げは、ダンス用のリノリウムシートを貼ります。
天井はクロス仕上げで、塗装壁は下地シーラー処理でクロスを貼ります。
窓にブラインド設置で、雑多な倉庫が見える部分は新築並みへのリフォームです。
合わせて外部屋上は全面の防水工事をいたします。
何よりもエレベーターも無い6階の狭い階段で、片付けでのいらない荷物・ゴミ等の処分だけで大変でした。
繁華街の2面が交差点での路面店ビルで、当然に路駐も出来ず遠い駐車場までの運搬です。
それより増して、道具、資材搬入運搬が老体での高齢職人と私の3人でもう足ガクガクの撃沈です。
リフォームスタート前が一番つらい作業なのです。
全ての段取りのリフォームガッパの細かい、道具、ビス一本足りなくても6階からの移動での試練が続くのです。
5年前の、こちらのテントビルの5階のスケルトンの住宅化リフォームの時は、まだ50代でも、10キロほど体重が減って、辛過ぎて二度と絶対にやらないと思っておりました。
それに比べれば楽勝かと思いましたが、それ以上に体力の減少を感じての後悔です。
でも、当然に工事を請けたからには、絶対にご満足いただく最良の仕上げにいたします。
天井から大工工事、照明工事から進みます。

仙台市青葉区中山『1階事務所2階住居住宅リフォーム』が続きます。
外部屋根・外壁改修工事から内部改造での全面リフォームです。
屋根塗装、外壁クラック修繕から全面プレミアムウレタン塗装、雨樋とアクセントを入れてのデザイン塗装工事が完了間近です。
内部リフォームは1階の事務所リフォームで既存床の劣化でコンクリート下地まで長尺シートを剥がして床を嵩上げでレベルを取ってネタ組で、床コンセント、ランケーブル、ビジネスホン電話ケーブル、エアコン専用配線、エコキュート専用配線、防犯カメラ配線での床下に引き込みです。
全てをバリアフリーで入口框で仕切りドアも引違いで新設です。
トイレも嵩上げで交換いたしました。
キッチンもオール電化でのエコキュートで給湯配管です。
照明はダイレクトレールの全面変更でブースに合わせてのブラケットLED球設置です。
勝手口を塞いで外壁サイディング張りです。
外壁開口でのポスト設置、内部受付窓の設置です。
ジプトン天井は全面パテ処理でのクロス貼りで、壁は既存が塗装仕上げですので全面シーラー処理でのクロス貼り工事です。
床は店舗用のクッションフロアー貼りです。木巾木全面貼りで細かい造作工事で仕上げます。
2階は住居部での床はトイレ・洗面室まで嵩上げで全面交換です。
仕切り壁の撤去での広々リビング、クローゼット造作、コンセント増設、エアコン専用配線工事でのエアコン設置です。
床の既存無垢フローリングは全面サンダー表面剥がしで自然塗料塗布仕上げです。
内部ドア、引戸交換で、その他木部はアクセントも含めて塗装工事です。
オール電化でのIHコンロ、エコキュート設置で、2階までの給湯ですので高圧力パワフル給湯でのプレミアムエコキュートです。
照明はダイレクトレールとシーリングを組み合わせて効率の良い空間に設置です。
レンジフード交換からキッチン廻りのパネル貼替えです。
木巾木全面貼りで細かい造作工事で仕上げます。
外部屋根、外壁塗装工事と1階事務所工事です。
隙間での内装職人に休日返上でのお願いです。

その各リフォームの合間に『リフォームガッパのショートリフォーム』が続きます。

今週は、トイレ交換2ヶ所、給湯器交換2ヶ所、IHコンロ交換1ヶ所、レンジフード交換2ヶ所でしたが、その他の仕上げ工事が5件でリフォームガッパは全く休み無しです。

リノベーションの合間に『多過ぎるリフォーム対応』を隙間無く着工いたします。の画像1リノベーションの合間に『多過ぎるリフォーム対応』を隙間無く着工いたします。の画像2リノベーションの合間に『多過ぎるリフォーム対応』を隙間無く着工いたします。の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:佐藤 晃

リフォーム業界の産直生鮮スーパーです。

所在地

〒9820251
宮城県仙台市太白区茂庭字大堤21-93

営業時間

8:00~18:00

定休日

日曜・祝日

対応地域

<東北>

宮城県

  • 多賀城市
  • 富谷市
  • 宮城郡利府町
  • 名取市
  • 黒川郡大和町
  • 仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区
  • 仙台市太白区
  • 仙台市泉区
  • 仙台市青葉区