仙台市太白区のみやぎリフォームモールのブログ

隙間無くのタイトな『大規模リフォーム』『原状復旧工事』のリフォーム工程が崩壊していきます。

2024年3月24日

溜まった、ご依頼リフォームを3ヵ月程の全く隙間無い『リフォーム工程』を組んでおります。
でも現実は、予定工事完成後の追加工事、細かい手直し、解体で開けて見ての追加工事、リフォーム職人の急きょ変更、体調不良、天候での外部工事遅れ、資材遅延、全ての工事段取りと仕上げ工事対応のリフォームガッパの多過ぎる単独ショートリフォーム20件程の過剰対応でのリフォーム工程が崩壊です。
そして毎日・毎日お付き合いのお客様からのリフォーム依頼が続いております。
特に賃貸物件の入退去での最短での原状復旧リフォーム依頼が多過ぎで、申し訳ございませんが、1ヶ月以上のお待ちか、お断りも多過ぎです。
隙間無い段取りでのリフォーム工程ですので、ひとつずれると数日飛んでしまいます。
その隙間を他で埋めての全く気が抜けない日々が続いております。
特にリフォームガッパの原状復旧リフォームの最後の仕上げ工事と繋ぎ工事が遅れると他への迷惑が連鎖するので休み無しでも対応いたします。
『マンションリノベーション』2ヶ所のユニットバスリフォームの事前設備工事をギリギリ完了でのユニットバス組立工事です。
仙台市宮城野区榴岡『マンションリノベーション』2ヶ所の継続です。
仙台駅東口の駅まで歩いて数分の立地条件最良の『マンションリノベーション』が2ヶ所続いております。
40年以上の経年マンションの間取変更でのリノベーションで開かずの間状態の昭和空間から令和のひとめぼれされる空間に改造リフォームが2ヶ所合わせての工事です。
既存ブロック浴室の解体から、ブロックハツリ、床剥がし解体で、水道メーターからの給水・給湯配管更新、追炊き配管更新、給湯器からのリモコン配線、新たに換気扇新設でのダクト更新、電源・スイッチ配線設備工事、ガスメーターからのガス配管更新工事と、排水鉄管も繋ぎ直し更新で見えない部分まで隠蔽での全面入替更新工事です。
完全リノベーションでの、まったく面影を変える3DKから2LDKの快適空間にいたします。
メインの居室2部屋を解体でのダイニングとつないでバリアフリーでの広々リビング・ダイニング・キッチンにいたします。
他の和室も全面バリアフリーでの仕切り引違いドア、開きドアを新たに造作で、押入れ3ヶ所は機能性を高めたクローゼット造作です。窓もFIXをつぶして外部サイディングで躯体で設置不可のエアコン配管と専用電源で設置です。
床は全面バリアフリーフローリング工事です。
窓は『先進的窓リノベ補助金活用』で高性能のLow-E断熱樹脂製内窓設置です。
水廻り(ユニットバス、システムキッチン、トイレ、洗面化粧台、洗濯ブース等)全面交換です。
床の開口で床鳴り、床の沈み解消補強です。
玄関収納も新設、TVインターホン新設、浴室換気扇配線での新設、巾木貼り、クロス全面貼替、玄関タイル貼、天井コンクリートスラブ吹付リシン仕上げは再塗装と残る木部、玄関ドア内側の塗装、照明は全てLED調光シーリングに交換、スイッチ、コンセントは増設・移設・更新です。
カーテンレール、網戸制作等見える部分は全て新しくいたします。
リフォームは大詰めで、昨日、ユニットバス組立工事を2ヶ所完了です。
室内ドア、クローゼット改造で、システムキッチンの設置廻り造作での工事中です。
細かい部分の改良での予定工期よりはかなり遅れております。
他のお待たせもリフォームも多過ぎで、追い詰められた工事調整をお断りも多くギリギリ進めます。
2ヶ所のユニットバス工事状況です。

仙台市青葉区中山『1階事務所2階住居住宅リフォーム』です。
外部屋根・外壁改修工事から内部改造での全面リフォームです。
屋根塗装、外壁クラック修繕から全面プレミアムウレタン塗装、雨樋とアクセントを入れてのデザイン塗装工事が完了間近です。
内部リフォームは1階の事務所リフォームで既存床の劣化でコンクリート下地まで長尺シートを剥がして床を嵩上げでレベルを取ってネタ組で、床コンセント、ランケーブル、ビジネスホン電話ケーブル、エアコン専用配線、エコキュート専用配線、防犯カメラ配線での床下に引き込みです。
全てをバリアフリーで入口框で仕切りドアも引違いで新設です。
トイレも嵩上げで交換いたしました。
キッチンもオール電化でのエコキュートで給湯配管です。
照明はダイレクトレールの全面変更でブースに合わせてのブラケットLED球設置です。
勝手口を塞いで外壁サイディング張りです。
外壁開口でのポスト設置、内部受付窓の設置です。
ジプトン天井は全面パテ処理でのクロス貼りで、壁は既存が塗装仕上げですので全面シーラー処理でのクロス貼り工事です。
床は店舗用のクッションフロアー貼りです。木巾木全面貼りで細かい造作工事で仕上げます。
2階は住居部での床はトイレ・洗面室まで嵩上げで全面交換です。
仕切り壁の撤去での広々リビング、クローゼット造作、コンセント増設、エアコン専用配線工事でのエアコン設置です。
床の既存無垢フローリングは全面サンダー表面剥がしで自然塗料塗布仕上げです。
内部ドア、引戸交換で、その他木部はアクセントも含めて塗装工事です。
オール電化でのIHコンロ、エコキュート設置で、2階までの給湯ですので高圧力パワフル給湯でのプレミアムエコキュートです。
照明はダイレクトレールとシーリングを組み合わせて効率の良い空間に設置です。
レンジフード交換からキッチン廻りのパネル貼替えです。
木巾木全面貼りで細かい造作工事で仕上げます。
外部屋根、外壁塗装工事と1階事務所工事です。

仙台市若林区新寺マンション原状復旧リフォームです。
仙台駅前のマンションリフォームです。
内装工事で巾木全面交換からスタートです。

仙台市青葉区五橋RC造『アパートリフォーム』の仕上げ工事で完成です。
立地環境が最良での物件の原状復旧リフォームです。
経年アパートでの暗い空間を明るく清潔感が感じる環境にいたします。
先ずは、茶色の木部をホワイト系で明るい塗装を全面いたしました。
天井はジプトンを全面パテ処理でクロスを貼って、壁も全面クロス貼り替え、襖クロス貼です。
玄関上り框から洗面、トイレ、キッチンから他の部屋全面を下地を調整してホワイトアシュ木質系のクッションフロアーを貼りました。
ソフト巾木も全面貼替完了です。
後は、スイッチ・コンセント・パイロットランプ・アンテナ端子等全面交換です。
TVインターホンの新設、照明全面交換、浴室ドア交換、浴室床専用シート貼、カーテンレール交換・引戸の戸車交換からフラットVレール設置、押入れクローゼット化と細かい調整工事と続きました。

多賀城マンションリフォーム仕上げ工事
多賀城マンションの原状復旧工事完成でのご入居されての不具合での修繕です。
キッチン換気扇交換工事と洗面化粧台の排水オーバーフロー菅交換でした。

ちょっとした隅間に溜まったリフォームを進めて行きます。

隙間無くのタイトな『大規模リフォーム』『原状復旧工事』のリフォーム工程が崩壊していきます。の画像1隙間無くのタイトな『大規模リフォーム』『原状復旧工事』のリフォーム工程が崩壊していきます。の画像2隙間無くのタイトな『大規模リフォーム』『原状復旧工事』のリフォーム工程が崩壊していきます。の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:佐藤 晃

リフォーム業界の産直生鮮スーパーです。

所在地

〒9820251
宮城県仙台市太白区茂庭字大堤21-93

営業時間

8:00~18:00

定休日

日曜・祝日

対応地域

<東北>

宮城県

  • 多賀城市
  • 富谷市
  • 宮城郡利府町
  • 名取市
  • 黒川郡大和町
  • 仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区
  • 仙台市太白区
  • 仙台市泉区
  • 仙台市青葉区