蕨市のフルサポート関東のブログ
2019年3月2日
この業界。知れば知るほどトラブル発生率が高いことを痛感致します。
私たちフルサポート関東では、「トラブルゼロ宣言」を掲げ、本日まで大きなトラブルを
起こすことなくやってきました。
が。トラブルになりかけた(汗)ということは、何度か御座いました。
トラブルというものは、予測することでほとんどは解決できます。
しかし、経験を重ねていく上で、学ぶこともあり、今後も徹底したく思います。
よって、「トラブルが起きない為に!」を共有させて頂きます。
①灯油ストーブについて
灯油缶を空の状態にしても、だいたいの場合、灯油が残っています。
よって、灯油ストーブを搬出させて頂く場合は業務用のポリ袋に詰めてからの搬出を行います。
②料金トラブルについて
おそらく、業界的に一番多いトラブルだと思います。
フルサポート関東では、追加料金が発生する場合は、必ず、事前にご承諾を頂いてからの作業を
徹底しております。
③「今日中に退去しないといけない」の状態で、お伺いしたら、かなりの物量だった
こちらも「あるある」です(汗)
事前にご申告頂ければ、必ず、ご希望とおりの作業を完了させて頂きます。
稀に、ご申告漏れがあり、お伺いしたら、すごい量だった。なんてこともありましたが、
こちらは、もちろん、気合いでなんとか完了させて頂いております。(未達率0%)
④スタッフの急な体調不良によりお伺いできない。
フルサポート関東では、常時、プラス1名のスタッフにてシフトを組んでおります。
よって、スタッフの急な体調が不要があった場合でも「お伺いできない」ということは御座いません。
⑤トラックが故障してお伺いできない。
こちらもスタッフ同様、プラス1台の確保を行っております。
など、上記はほんの一例ですが、よくあるトラブルに発展してしまうパターンです。
「ご安心して頂く為に」
まだまだ勉強と、経験を重ね、マニュアルを更新していこうと思います。
店長:古川陽之
わからないこと、不安なことだらけだけ思います!なんでもご相談ください! お問い合わせは起きてる間は早めにご返信します!
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都