さいたま市西区の赤坂クリーン電気のブログ
2025年5月9日
今日は練馬区のお宅へ、洗濯機の分解クリーニングに行ってきました。ご依頼の理由は、「出産前に水通しをしたいけれど、洗濯槽の汚れが気になる」という奥様からのお悩みでした。
使っていたのはパナソニックのNA-VX8900。練馬区は自然がたっぷりで、石神井公園や広々とした畑の風景を横目にのんびりした気分になります。ファミリーが多く住む地域らしく、今回のお客様も小さな命を迎える準備中でした。
分解してみると、洗濯槽の裏には黒いカビやホコリがこびりついていて、お客様が気にされていた通り、赤ちゃんのお洋服を洗うにはちょっと心配な状態でした。奥様が「やっぱりお願いして良かったです…安心して水通しができます」と、少し涙ぐまれたのが印象的でした。
作業中、アイスクリームの話になりました。「今日はアイスクリームの日らしいですよ」とお伝えすると、「甘いものって、ちょっとしたごほうびですよね〜」と笑顔で答えてくださいました。出産前で気を張っている中でも、少しでもリラックスしてもらえたなら嬉しいです。
仕上がった洗濯機を見て、「まるで新品みたい!」と喜ばれ、ご主人も「おぉ〜、すごいな」と感心されていました。赤ちゃんの肌にやさしい環境をつくるお手伝いができたこと、ほんの少しでも安心につながったこと、本当にうれしく思います。
夜の23時半ごろに帰宅。玄関を開けたら、猫たちがすり寄ってきて「おかえり〜」と歓迎ムード。遅い時間にも関わらず、妻が「あったかいうどん、すぐできるよ〜」と笑顔で迎えてくれて、思わずホッと一息。「今日は赤ちゃんがもうすぐ生まれるお宅だったよ」と話すと、「それはやりがいあるね」と優しく言ってくれた。家族がいるからこそ、明日もがんばろうと思える。
明日の練馬区は「雨のち曇り」。ちょっと肌寒いかもしれませんが、雨上がりの空気は気持ちがいいかもしれませんね。作業の合間に深呼吸できるといいなと思っています。
性能を最大限に引き出す、パナソニック専門の分解クリーニング。一台一台、志を持って、最高の仕上がりをお届けします。
<関東>
埼玉県
東京都