さいたま市西区の赤坂クリーン電気のブログ
2025年3月30日
今日は文京区のお宅にお伺いし、パナソニックのドラム式洗濯機「NA-VX8600」の分解クリーニングをさせていただきました。
玄関を開けると、ふわふわの猫ちゃんが足元にすり寄ってきてくれて、ほっこりスタート。
「最近、タオルがふわっと乾かなくなって…猫の毛もすごくて」と奥さま。
洗濯機を開けて点検すると、乾燥経路の奥深くにまでびっしりと猫の毛が入りこんでいて、ファンの動きも少し重たそう。
ひとつひとつ、手作業で絡まった毛をとっていくと、ようやく空気の通り道が見えてきました。
作業中、「あ、これが原因だったのね〜」と奥さまもびっくりされていました。
文京区は桜の名所も多く、ちょうど播磨坂の桜が見頃で、やさしい春風が街を包んでいました。
静かな住宅街に響く鳥の声も、どこか心がなごみます。
今日は「妻がうるおう日」なんですってと話すと、「それは嬉しい日ですね〜。わたしもうるおいます!」と笑顔に。
作業が終わる頃には、洗濯機の風がしっかり通り、音もスーッと軽やかになりました。
「これでまた気持ちよく乾かせそうです。猫もきっと喜ぶわ〜」と、嬉しいひとことをいただきました。
夜の22時に帰宅すると、猫たちがしっぽを立ててお出迎え。
妻が「おかえり〜!ごはん温めておいたよ」と台所から声をかけてくれて、気持ちまでほぐれました。
夕飯を食べながら「今日ね、妻がうるおう日だったんだよ」と言ったら、「えっ、私のこと?」って笑ってくれて。
猫たちも膝にのってきて、今日も心がぽかぽかの夜でした。
2025年3月31日の東京都文京区の天気は、
最高気温18.6℃、最低気温12.2℃、晴れ時々くもりでした☀️⛅
性能を最大限に引き出す、パナソニック専門の分解クリーニング。一台一台、志を持って、最高の仕上がりをお届けします。
<関東>
埼玉県
東京都