さいたま市西区の赤坂クリーン電気のブログ
2025年2月26日
先日、東京都世田谷区で洗濯機の分解クリーニングを行いました。お客様は間もなく出産を控えたご夫婦で、奥様は最近、睡眠の質が低下しているとお悩みでした。新しい家族を迎えるにあたり、赤ちゃんの肌着などを清潔な洗濯機で洗いたいとのご希望で、今回のご依頼となりました。
お使いの洗濯機はパナソニックの「NA-VX9600」モデルで、長年の使用により内部に汚れが蓄積していました。分解してみると、見えない部分にカビや汚れが付着しており、これらが洗濯物に影響を及ぼす可能性がありました。丁寧に清掃を進め、内部を徹底的にクリーニングしました。
作業中、ご主人とお話しする機会がありました。「妻が最近、寝付きが悪くて困っていたんです。洗濯機の臭いも気になっていたので、これで少しでも安心してもらえれば」とおっしゃっていました。奥様の体調を気遣うご主人の優しさが伝わり、私も心温まる思いでした。
世田谷区は、最近「二子玉川 し泡せ届け!シャボン玉オヤジ」というイベントが開催され、地域の人々に笑顔を届けています。 また、区内には緑豊かな公園が点在し、穏やかな風が心地よい環境が広がっています。作業先の近くには桜の名所もあり、春の訪れを感じさせる風景が広がっていました。
クリーニング後、洗濯機は新品同様の清潔さを取り戻しました。ご主人からは「これで安心して赤ちゃんの肌着を洗えます。妻も喜ぶと思います」と感謝の言葉をいただきました。新しい命を迎えるご家庭のお手伝いができたことを嬉しく思います。
作業を終え、23時30分に帰宅しました。玄関を開けると、愛猫が足元にすり寄ってきて、一日の疲れが癒されます。リビングでは妻が遅い夕飯を用意して待っていてくれました。「今日もお疲れさま。お客様に喜んでもらえた?」と優しく声をかけてくれます。家族の温かさを感じながら、明日も頑張ろうと心に誓いました。
明日は晴れの予報で、最高気温は15度、最低気温は7度です。穏やかな天候が続き、洗濯日和となりそうです。
性能を最大限に引き出す、パナソニック専門の分解クリーニング。一台一台、志を持って、最高の仕上がりをお届けします。
<関東>
埼玉県
東京都