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この店舗の口コミ一覧

4.91

(口コミ1,491件)

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2017年8月・匿名さん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

率直なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 数年経った今でもモヤモヤが残るご体験をされたこと、心よりお詫び申し上げます。 ご家族の安心のためにご依頼くださったにもかかわらず、当日の対応や仕上がりにご不快な思いをおかけしてしまったこと、大変申し訳なく、深く反省しております。 エアコンの破損、ネジの不備、カウンターの傷、そしてシールの件――どれも本来あってはならないことであり、その一つ一つについて真摯に受け止めております。本来であれば、その場で丁寧にご説明し、必要な補償・対応をさせていただくべきでした。 それがなされなかったことに、改めてお詫び申し上げます。 ご指摘いただいたようなことが二度と起こらぬよう、技術面だけでなく、お客様への配慮・説明責任も含めて徹底してまいります。 大切なお家とご家族に対するご信頼を裏切る結果となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました。

率直なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 数年経った今でもモヤモヤが残るご体験をされたこと、心よりお詫び申し上げます。 ご家族の安心のためにご依頼くださったにもかかわらず、当日の対応や仕上がりにご不快な思いをおかけしてしまったこと、大変申し訳なく、深く反省しております。 エアコンの破損、ネジの不備、カウンターの傷、そしてシールの件――どれも本来あってはならないことであり、その一つ一つについて真摯に受け止めております。本来であれば、その場で丁寧にご説明し、必要な補償・対応をさせていただくべきでした。 それがなされなかったことに、改めてお詫び申し上げます。 ご指摘いただいたようなことが二度と起こらぬよう、技術面だけでなく、お客様への配慮・説明責任も含めて徹底してまいります。 大切なお家とご家族に対するご信頼を裏切る結果となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました。

2024年11月・匿名さん

お風呂(浴室)クリーニング

何点か不満がありましたので書きます。 長文ですみません。 築約5年の賃貸で入居したお風呂のカビと水垢掃除にお願いしました。 契約前のメッセージのやりとりで、 「数年前からの水垢の塊がひどくて、プロ用の洗剤や研磨スポンジなどを何度も使って掃除したがとれないのと、あと、1番気になるのが混合水栓が埋め込んであるカウンター下に、数センチの隙間があり、その中に蓄積した黒カビがかなりあると思われ、その中をシャワーでじゃぶじゃぶすると、永遠にカビのカスが流れてくる状態です。。。自分では外せないのですが綺麗にしていただけそうでしょうか?」などとご質問したところ、 「浴室の汚れは4種類の薬剤を使います。酸、アルカリ、中世、塩素などの薬剤を汚れに合わせて使用します。 前入居から退去清掃の際に、カウンター裏までは外して洗っていない可能性がありますね。」とお返事を頂き、プロに任せていいんだと安心しました。 施工日を決める際も、「2人作業になります。技術的な都合もある為第2希望の日に予定させて頂きます。」と連絡がきた為、きちんとできる方を配置して頂ける日をわざわざ選んでくださったんだと安心してお願いしました。 だけど、 当日お家に来られて、「今日は1人体調不良で」とのことで、本当は鳥山さんご夫婦で来られる予定がご主人1人になったことを告げられました。 お風呂場にいき、水垢とカビの箇所など説明し、作業をお願いし、水栓のカウンターを外してもらった時に、外したカウンターの裏にけっこうカビがついてました。その際、しゃがまないと見えないカウンター下を、掃除されないままだと嫌なので念の為「カウンターの下も綺麗にしてもらえるんですか?」と念押ししたところ、「もちろんです」とのことで安心して作業が終わるのを待っていました。 作業が終わり、壁や浴槽の水垢がほとんどとれなかった旨を報告うけました。正直、残念でした。プロだからとれると思ってたし、取れないかもという説明を全く受けていなかったので。。。唯一とれたと言われた箇所は、以前私が何時間もかけて頑固な水垢をとった部分で、浅い、時間が経っていない水垢だけでした。。。 まあとれなかったと言われるとどうしようもないので、分かりましたと返事してお会計ですが、 クレジットカードでと伝えると、決済機器の電池が切れていたようで「事前に言ってくれれば充電しといたんですけど」と言われ、なぜか私のせいにされました。 そして体調不良は仕方ないですが、1人工減ったのに、作業時間もそのまま(1人減った分半分の時間しか作業していないと思います)で、水垢も取れていないのに、金額は当初の2人作業の金額のままで、謎と、不満でした。 そして鳥山さんが帰られた後すぐ、水栓カウンターのカバーを外してカウンター下を鏡でのぞいたところ、なんとカビがそのままだったんです! 水栓の保温部材などにカビがびっしりついていたんですが、「取れなかった」などの言葉も全くなく、作業後確認の際、カバーをつけて見えないようにされていて、何事もなかったようにされてて大変ガッカリしました。 作業前のメッセージのやりとりでも、「一番気になってるのはカウンター下のカビ」と伝えていたのに、これは無いわと思ってしまいました。 セールスポイントにも、 「見えているカビは、実はごく一部ってご存知ですか?」「徹底分解でカビの根絶を目指します。」と、うたってらっしゃるだけにかなり残念でした。 作業後すぐ、不満があったので、連絡か、口コミか、しようと思いましたが、 (適当な人もいるし、みんな完璧な訳ではないし、。。。)と自分に言い聞かせてきました。 ですが、数ヶ月たった今も、お風呂に入るたび怒りやモヤモヤがおさまっておらず、口コミさせてもらいました。すみません。

店舗からの返信

この度は、数ある業者の中から私どもにご依頼をいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。 また、こうしてお客様のお気持ちを真摯に綴ってくださったこと、本当にありがとうございます。 事前のやりとりで丁寧に状況を説明してくださり、「プロなら安心して任せられる」と信じていただけたこと、その信頼にお応えできなかったことが何よりも心苦しく、悔しく思います。 特に、カウンター下のカビについては、お客様が一番気にされていた箇所でありながら、しっかりと清掃されていなかったこと、またその事実について何の説明もないままカバーを戻してしまったことは、プロとしてあるまじき行動でした。 「もちろんです」とお伝えしておきながら、作業後の確認すら不十分だったこと、本当に申し訳ありません。 当日、急な体調不良により予定していた2名での作業が叶わず、ご不安を抱かせてしまったことも重ねてお詫び申し上げます。 そのうえで、作業時間の調整や料金の見直しもせず、十分な説明もないまま通常通りの対応をしてしまったこと、深く反省しております。 決済時においても、機器の準備が整っておらず、お客様に責任を転嫁するような発言をしてしまったことは、配慮を欠いた対応でした。 数ヶ月たった今でも、お風呂に入るたびにモヤモヤとしたお気持ちが湧いてこられるとのこと…。 ご満足どころか、日常の中に不快な感情を残してしまったことを思うと、申し訳なさで胸が締めつけられる思いです。 今後は、お客様の声を真摯に受け止め、同じことを繰り返さぬよう ・事前のヒアリング内容を最優先に施工へ反映すること ・変更があった場合の誠実な説明と対応 ・料金や所要時間への柔軟な見直し ・お客様への思いやりを忘れない姿勢 を徹底してまいります。 本来であれば、感謝の気持ちとともに「頼んで良かった」と思っていただきたかったところ、今回このようなかたちでご不満を募らせてしまったことを、心から申し訳なく思っております。 改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。 そして、真摯なお言葉を届けてくださったことに、心より感謝申し上げます。 クリーンハンター鳥山

この度は、数ある業者の中から私どもにご依頼をいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。 また、こうしてお客様のお気持ちを真摯に綴ってくださったこと、本当にありがとうございます。 事前のやりとりで丁寧に状況を説明してくださり、「プロなら安心して任せられる」と信じていただけたこと、その信頼にお応えできなかったことが何よりも心苦しく、悔しく思います。 特に、カウンター下のカビについては、お客様が一番気にされていた箇所でありながら、しっかりと清掃されていなかったこと、またその事実について何の説明もないままカバーを戻してしまったことは、プロとしてあるまじき行動でした。 「もちろんです」とお伝えしておきながら、作業後の確認すら不十分だったこと、本当に申し訳ありません。 当日、急な体調不良により予定していた2名での作業が叶わず、ご不安を抱かせてしまったことも重ねてお詫び申し上げます。 そのうえで、作業時間の調整や料金の見直しもせず、十分な説明もないまま通常通りの対応をしてしまったこと、深く反省しております。 決済時においても、機器の準備が整っておらず、お客様に責任を転嫁するような発言をしてしまったことは、配慮を欠いた対応でした。 数ヶ月たった今でも、お風呂に入るたびにモヤモヤとしたお気持ちが湧いてこられるとのこと…。 ご満足どころか、日常の中に不快な感情を残してしまったことを思うと、申し訳なさで胸が締めつけられる思いです。 今後は、お客様の声を真摯に受け止め、同じことを繰り返さぬよう ・事前のヒアリング内容を最優先に施工へ反映すること ・変更があった場合の誠実な説明と対応 ・料金や所要時間への柔軟な見直し ・お客様への思いやりを忘れない姿勢 を徹底してまいります。 本来であれば、感謝の気持ちとともに「頼んで良かった」と思っていただきたかったところ、今回このようなかたちでご不満を募らせてしまったことを、心から申し訳なく思っております。 改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。 そして、真摯なお言葉を届けてくださったことに、心より感謝申し上げます。 クリーンハンター鳥山

2019年9月・まるさん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ