葛飾区のSeleneのブログ
2025年12月5日
皆様、いつも弊社の投稿をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日はいつものリールとは違い、投稿にて私代表の思いを皆様にお伝えさせていただきます。
先日、約2年半お世話をした子の一周忌へ行って参りました。
今思えば初めて彼に会った時の印象は"本当に犬なのか!?"と思うほど、意思がはっきりしており、丸い可愛いお目目で様々なことを要求してくる子でした。
我が強い分、仲を深めるのにもとても慎重に行い気づけば良きパートナーとなっていました。
ほぼ毎日彼のところへ行き、彼との時間を沢山共有しました。
彼の介護が必要となった時、最適なサポートができるようにと獣医師から様々なことを直接伝授していただきました。
医学面でのサポートが必要となった時
プロとしてあたふたしていたらオーナー様がどれだけご不安になるのか。
プロとして向き合うのならば"自分自身が自信をもつ"ことが何よりも大切だと思いました。
いろんな季節を共にし、そしてなによりも今の私を作り上げてくれた"原点"といっても過言ではありません。
お骨とニコニコ笑顔の写真をみて目頭が熱くなりましたが
きっと彼は泣いている私より、いつものようにお喋りで笑ってる私がいいと思っているのでないかと思い、涙を堪えました。
長年ペット業界で学んだことの中で、
ほとんどが亡くなった🟰契約終了
という企業ならではのドライさでした。
でも、亡くなってはいさようなら
さてこれはペットケアとは言えるのでしょうか?
ペットケアとは虹の橋に渡ったあと、オーナー様の心のケア、そして悲しみに共感し、一歩踏み出せるまでがペットケアなのではないのでしょうか。
私たちSeleneは亡くなったからはいさようなら
なんてことは絶対いたしません。
1番苦しいのは今まで確かにそこにあった姿がなくなる
見えなくなる、触れられなくなる事です。
私は自分が関わった全ての子に全身全霊をかけ、旅立った後オーナー様に寄り添い、支えになりたい。と考えております。
そして、彼らが教えてくれた数々の愛や幸せを胸に
走り続けていきたいと思っております。
辛いことも沢山ありました。
もうだめかもと思うこともありました。
向いてないかも。私にはなにもできない。
そう思ったことも数え切れません。
でも、そんなときでも150%の力を発揮させてくれ
立ち上がらせてくれたのは間違いなく"動物達"と
オーナー様からの心温かいお言葉でした。
彼の一周忌は初心に戻る大切な時間となりました。
お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました。
Tくん。
あなたがその小さな身体で教えてくれた沢山のことを胸に
これからも走り続けるからね。
出会ってくれてありがとう。私を選んでくれてありがとう。
お空から見守っててね。
店長:入澤 夢月
パピー期からシニア期まで全ての時期に対応!安心安全なサービス、ペットトータルサポートはSeleneへお任せください♪
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県