堺市美原区の株式会社 ヤマト白蟻研究所のブログ
2021年10月25日
イエシロアリというのは、地面の下に最大100万匹にもなる巣を構築する、シロアリの中で日本一どう猛で最も脅威となる種です。
同業者さんの中でも、駆除の難しさやリスクを考えてイエシロアリ駆除は保証なしや、施工を断られるケースもあります。
ヤマト白蟻研究所は、他社さんが断るような難物件でこそ真価を発揮できる、シロアリ対策専門業者です。
シロアリ対策というのは、種の生態や習性を熟知し、それらを活かして液剤、ベイト剤、粉剤、ムース剤を適材適所に処理し、駆除が完了するまで経過観察と随時薬剤追加処理します。
駆除が完了したのを見届けるからこそ、最後に液剤で予防処理をする事で、5年保証を発行できる物件も多いです。
そんなイエシロアリは、関西では大阪湾沿いの地域に多く生息しています。
今回イエシロアリ被害があり、ベイトボックスを設置したのは堺市になります。
通常の液剤処理では、個体数の多いイエシロアリを一網打尽にするには難しいケースが多く、それは、シロアリにある程度の薬剤成分を巣に持って帰ってもらわないといけないからです。
今回のベイトボックスでの駆除方法は、毒餌をたくさん巣に持って帰らせる方法です。1日では終わらず、7.8回訪問し経過観察とベイトを随時追加をします。
大量に毒餌を食べているのが目に見えるから、施主様にも駆除進捗が分かりやすいと好評もらってます。
これから、冬のシーズンになりシロアリの活動は低下していきますが、冬眠はしませんし、機密性の高い住宅であれば活動の低下すらおきない巣もあります。
大事なマイホームで何か違和感を感じたら、まずは無料調査をオススメします。
店長:堀西 正一郎
大阪府堺市で創業39年以上の実績と信頼!安心の完全自社施工!年間1000件以上の白蟻対策経験を活かして丁寧に対応します!
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県