ブログ一覧:北伸塗装

現在

2019年9月15日

塗装業務が繁忙期の為対応が少し遅れる場合があります。必ず返信は致しますのでご了承ください。外部工事(塗装)が出来る時期は11月いっぱいになります。天候の事なので予測できない場合もあります。秋~冬にお問い合わせ頂いた工事は来春にして頂く事も少なくありません。お考えの方は御相談ください。

南区屋根塗装

2019年7月18日

南区真駒内S様邸 屋根塗装工事 勾配がある為部分的に足場を組んで作業しました。痛みが激しかったのでサンダー掛けをして下地処理に時間をかけて作業しました。シリコン3回塗りの施工になります。 他に軒天貼り替え、換気フード交換など塗装以外の工事もお任せ下さい!

小樽Y様邸 屋根塗装

2019年6月2日

おはようございます。5月始めに小樽屋根塗装工事完了しました。 赤い色はサビ止めになります。 煙突も傷んでいたので補修して塗装しました。去年の地震でモルタルの煙突が崩れるお問い合わせが多かったです。崩れていなくてもクラックなど入ってる煙突は少なくないと思います。今時期は屋根塗装の依頼が多いですが外壁なども対応していますので是非ご相談ください! 南区 北伸塗装

最近

2019年5月17日

皆様こんばんは!最近は塗装業務も忙しくさせて頂いています。 屋根を塗ったり壁を塗ったりと。 当サイトから塗装のお問い合わせを頂く事もありますが予約確定前にメッセージで見積もり、どこの塗装かを教えて頂くとスムーズかと思います。屋根塗装は見積もりを選択する部分がありませんのでその旨をお知らせください。宜しく御願い致します

屋根塗装

2019年5月6日

皆様こんにちはー!連休も最終日になりましたがいかがお過ごしでしょうか?私は何日か現場に出ていました。 4月から屋根の塗装工事を数件完了しました。 勾配屋根は足場を組んで作業しています。 春~秋は屋根塗装、冬は屋根の雪下ろしと1年中屋根にいる事が多いです。雪に傷んだ屋根の塗装はいかがでしょうか?勾配屋根は塗装する事で雪の落ち方が良くなります。お問い合わせお待ちしております!

4月

2019年4月20日

冬も終わりすっかり春になりましたね!当店は4月~12月頃までは外壁、屋根の塗装工事がメインになります。 既に何件かは工事完了しています。 外壁の塗り替えの時に傷んだサイディングは自社で張り替えしています。皆様からのお問い合わせお待ちしております。

プラス気温

2019年2月22日

最近は気温もプラスになり雪解けも進んでいますね!地域によりますが雪下ろしが必要無いくらい溶けてる所もあるくらい気温が上がりました。3月の頭、中旬くらいで雪下ろし業務は終了予定です。雪解けの状態で変わりますが本業の業務の見積もり、工事も始まって来ています。お問い合わせを頂いている限りはできるだけ対応致します。終了する場合はお知らせしますのであと僅かですが皆様からのお問い合わせお待ちしております。 ご...

来週

2019年2月17日

皆様おはようございます。来週からプラス気温が続く予報になっています。プラス気温になると急な落雪、雪庇が落ちるケースがあり物損、人身事故に繋がる事が多いです。予約が混み合う恐れがありますので予約はお早めにお願い致します。サービス内容に可能日時を掲載していますが予約順になりますのでご了承ください。可能な限り私達も皆様のお役に立てればと思いますので宜しく御願い致します。

雪庇、屋根雪下ろし

2019年2月12日

皆様こんにちは。今回は雪庇落としの現場に伺いました。屋根に上がると膝上ほど雪も積もっており雪庇も凍っていました。一気に落とすのは危険と判断して部分部分氷を割って作業しました。雪庇落とした後は時間があるだけ雪下ろしをして完了です。 これからは気温も日中上がって夜マイナスになりますのでドレンの凍結、急な落雪に注意してくださいね!不安でしたら是非ご相談ください。

江別市雪庇落とし

2019年2月10日

皆様こんばんは〜!江別で雪庇落としの作業に伺いました。自社HP、ブログなどを見てお問い合わせ頂きました。 勾配屋根で屋根に登って作業をしようかとも思いましたがロープや屋根に上がる高さが高い為今回はハシゴから作業しました。雪庇は全て落とし数センチ削りすぐに雪庇ができない様に作業しました。下から雪庇を落とすと自分に雪が落ちる場合があるので数センチづつ削り落としました。気温が上がると急に落ち...

南区屋根雪下ろし

2019年2月7日

おはようございます。自社案件での南区屋根雪下ろしになります。三角屋根でストッパールーフと言う板金になります。雪が落ちない様に数センチ立ち上がりがあり雪止めの役目になっています。 状態にもよりますが私達は安全対策、物損対策に力を入れて作業しています。今回の作業はロープを付けて落下防止の器具を付けて作業しました。ヘルメットは基本です。金額なども大事だと思いますが安全、安心に作業する事が1番大事な事...

南区屋根雪下ろし

2019年2月3日

おはようございます。自社案件の屋根雪下ろしになります。当店南区ですので南区からのお問い合わせが多いですが今年は岩見沢、江別からのお問い合わせも多く有難く思います。  少し勾配があります。下まで掘ると立っていられないくらい滑るので数センチ雪は残します。 雪を下ろす場所も事前にお客様から伺っていました。左右、真下に落とせたので作業はしやすく2時間ほどで完了です。 軒先側に降りると...

西区 屋根雪下ろし

2019年2月1日

自社案件で西区で屋根雪下ろしになります。西区も場所に寄っては多い、少ないはありますが今回行った地域は雪庇などもできている建物が多かったです。 屋根雪下ろしは雪を数センチ残します。板金まで出すと傷も付きますし滑って作業しずらくなる為です。私達は春~秋までは本業は塗装です。屋根の塗装の依頼を頂くとスコップで穴が空いてたり傷が付いている板金をよく見ますのでせっかく雪下ろししても傷を付けたら痛むのが...

雪庇落とし

2019年1月31日

今シーズンは雪庇落としのお問い合わせを多く頂いています。 自社案件でのお問い合わせになります。今年は風が強い日も多く札幌市内でも雪庇が出来ている建物がよく見られます。急に落ちる場合もありますので物損などにも繋がりますのでお気を付けてください。人に当たったと考えただけでも恐ろしいですね。ご相談だけでもメッセージで可能ですのでお問い合わせお待ちしております。

2月予約受付中

2019年1月30日

おはようございます。1月は予約終了しています。たくさんのご予約、お問い合わせありがとうございます。2月予約受付中になります。予約が入り次第サービス内容に掲載致します。ご確認ください!

雪庇落とし

2019年1月27日

最近は雪庇落としの依頼が増えてます。屋根に上がって落とす場合とハシゴを掛けて落とす場合があります。風も強い日もあれば気温が高かったり、低かったりと安定しない天候ですね。当店で雪下ろしなどの依頼が多いのは断然2月~3月頭頃です。雪解け時期はスノーダクト屋根でドレン凍結などもあるので気を付けてください。昼間暖かくて夜に凍るので雪解けが流れ氷ドレン凍結になります。毎年自社案件ですがお問い合わせ頂いていま...

厚別雪下ろし、作業日程

2019年1月24日

カーポート、物置の雪下ろしに伺ってきました。当日は天気が悪く雪が降る中の作業となりました。風があまり強いと中止になる場合があります。 落とした雪も時間内で出来るだけ運びました。今回は60分でのご予約でのご依頼でした。雪下ろしは60分~120分のどちらかを選ぶ方が非常に多いです。時間内に出来るだけ綺麗にしますのでご安心ください。現在は積雪量も増えてきたので26日、28日、30日は予約が埋...

現在の日程

2019年1月23日

現在は26日、30日は作業不可になります。今週は雪が積もる予報ですので屋根雪下ろし、雪庇落としは予約日をご確認後受付してください。 2月も予約受付中になります。宜しくお願い致します

札幌市南区雪庇落とし

2019年1月20日

人や車が通る場所に雪が落ちたら怪我の原因にもなります。月曜日から小学校も始まるので急なお問い合わせでしたが作業完了しました。 少し勾配はありましたが屋根に立っていられる状況でしたのでスコップを使って落としました。 落とした雪も全て下に落とし雪も寄せました。雪庇は急に落ちるので誰にも予測できません。自然に落ちる前に撤去した方が安心できますね。落ちた雪が道路まで出てしまうので1人は下1人は上で...

札幌市南区屋根雪下ろし

2019年1月16日

札幌市南区で屋根雪下ろしの依頼を頂きました。積雪量はまだ多くはないですが今後積もると屋根に負担がかかる為早めに雪下ろししました。屋根の雪は想像以上に建物に負担がかかり多くなると和室の襖が開かない、リビングの戸が閉まりづらいなどよく聞きます。シーズン1回でも雪下ろしする事で建物にも負担もかからず板金の痛みも変わります。マメな方はシーズンで3回以上雪下ろしする方も少なくありません。今後また積雪量が増え...

小樽、江別、札幌

2019年1月13日

最近は江別、小樽からも除雪のお問い合わせ頂いています。先日の雪で札幌市内も積雪量増えましたね〜。屋根雪下ろし、除雪の予約は日にちに余裕を持ってください!この時期は移動にも時間がかかりますので。迅速には対応したく思いますのでよろしくお願いします。

小樽

2019年1月7日

新年は小樽に行きました。妻の実家もありよく行きますが雪の量が札幌市内と比べて全然違いますね!仕事でも雪下ろしや塗装でよく行きますので小樽にお住いの方もお気軽にお問い合わせください!

玄関前 除雪

2018年12月19日

玄関前などのシーズン契約して頂いているお客様の作業に伺いました。夜に10cm以上積もると作業する契約になります。お問い合わせ頂くのはスポットが多いですがシーズン契約も対応しています。スポットだと明日の朝まで除雪してほしい!いついつ雪が降ったら作業してほしい!と要望は様々です。お客様の要望に合わせて作業可能ですのでお気軽にお問い合わせください!

玄関前などの除雪作業しています。

2018年12月12日

札幌も根雪になった様で除雪の作業依頼を頂いてます。まだ屋根雪下ろしをするほどは積もっていないですね!急なドカ雪に対応できる様にスタッフ一同お問い合わせお待ちしております。小樽、岩見沢なども可能です!

屋根雪下ろし

2018年3月1日

西区から屋根雪下ろしの依頼を頂きました。両隣が近いので注意しながら作業致しました。裏の庭に雪を落として欲しいとの事でしたのでほとんどは指定の場所に雪を下ろしました。正面は雪庇が 出ていて人の通りや車が通るので1人下で確認しながら作業しました。お問い合わせありがとうございました!3時間ほどで作業完了です。

店舗情報

店長の写真

店長:一戸伸一郎

札幌市内、市外も対応しています!迅速対応!

所在地 〒005-0832
北海道札幌市南区北ノ沢2丁目17-10
営業時間 8時~20時 お問い合わせは24時間可能です!
定休日 日曜日 受け付けは24時間対応しています。
対応地域

<北海道>

北海道

  • 石狩市
  • 小樽市
  • 夕張市
  • 岩見沢市
  • 江別市
  • 千歳市
  • 恵庭市
  • 北広島市
  • 札幌市手稲区
  • 札幌市北区
  • 札幌市東区
  • 札幌市白石区
  • 札幌市豊平区
  • 札幌市南区
  • 札幌市西区
  • 札幌市厚別区
  • 札幌市中央区
  • 札幌市清田区