4.94
(口コミ1,830件)
匿名さん
2024年7月
エアコン取り付け
親切・丁寧【業歴20年以上】感謝の気持ち特別価格!写真で安心事前見積り◎損保加入
1
約束した日に電話があり、後日に工事日をずらしたがその日も連絡もなく来てもらえなかった。結果、他社に工事をしてもらったがエアコン稼働するまで時間がかかったうえ、急遽の他社依頼だったので工事代が予想より増えてしまった。後日の電話連絡だけでも欲しかった。くらしのマーケットを使う意味がないと思った。
2024年4月
【業歴20年の実績】外注なし自社スタッフがお伺いします◎営業時間外対応◎
エアコン取り外しと別場所への移送、再使用をお願いしていました。 事前にエアコンの品番などの写真を送ってやりとりをしていたのですが、当日はやりとりを行った方とは違うスタッフが来られたようで、エアコンを見るなり、 「製造から年数が経ちすぎているため再使用はできない可能性が高い。取り外し、再使用作業を行なってもいいが使用できなかったとしても代金は頂きます。このことから今日の作業はキャンセルでも構わないが、現場に来ているため出張費はもらって帰る。」とのこと 私は、「事前に品番など全て送っていたので先に教えていただきたかった。」と伝えると、 「その写真・品番は僕のとこには届いてなかったです。」と言われました。 それはあなたたちの連絡ミスなのでは…。 結局お勧めされた取り外し後処分という形をとらせていただいたのですが、業者として再度エアコンを売りに出すなどして儲けるために嘘を伝えられたのではないか…と疑ってしまってます。 再使用できなくても作業をお願いしてもよかったのですが、使用できなくても必ず代金は貰う・使用できない可能性の方が高いと強く言われると選択肢は処分の一つしか無かった気がします… 再使用できなかった場合は、料金は取り外し代金だけにするなどしていただきたいと感じました。 せめて、事前の品番、写真添付時点で上記旨を伝えていただけたらそもそもお願いしなかったという思いもあり納得はいかなかったので星1つとさせていただきます。
2021年9月
長谷川電気 = 親切・丁寧・2人作業= QRコード・クレジットカード払い可能。
リフォームついでで、設置依頼しましたが、暖房時のフラップが、カーテンレールにあたり、開け閉めに支障があるため、設置し直しを依頼したところ、「設置し直しは料金がかかる。その料金に不満があるのであれば他の業者をあたって。」との旨連絡がありました。足を運んでもらうことになるので、無償でとは言いませんと伝えたところそのような返事でした。設置時にカーテンレールがなかったら、どうするか聞くなり、想定で設置すべきではないのですか。