一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

エアコンクリーニングの口コミ一覧

4.90

(口コミ580,392件)

絞り込みを解除する

2025年5月・匿名さん

★複数台がお得★技術力が高い若いスタッフ多数在籍★エアコンの気になる汚れ解決!

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

①作業自体は別に普通だったんですが、作業が終わり、業者さんの荷物を搬出して、帰る時に丁度自分の赤ちゃんが泣き、あやしながら玄関で対応して、軽い挨拶のみで終わるのかと思いきや、「閑散期の1月なら、今のシーズンの半額の金額で出来るから、閑散期に依頼して欲しい」とか、エアコン業者の自分に何か質問は無いか?など5分程どうでも良い雑談をさせられました。 赤ちゃんのオムツ変えの途中で、業者さんが帰るみたいな感じだったので、オムツは履かせましたが赤ちゃんにちゃんと服を着せておらず(短時間で済むと思ったので)どうでも良い話をしていないで早く帰って欲しかったです(業者さんからも「赤ちゃん大丈夫ですか?」など言われましたが、そう思うなら空気読んで、どうでも良い話してないで帰って欲しかったです) ②作業して下さった業者さんの腰から垂れている、作業で使った穴の空いたボロボロのタオルが、リビングに置いてある50万円で購入した布地のソファの肘掛けに何度も何度も当たっていて(またこの時も業者さんのどうでも良い話を聞かされている時に)もう気が気じゃありませんでした。 ③エアコンの掃除で汚れた空気が出るので赤ちゃんは別部屋にと言われて、赤ちゃんだけを別部屋にポンと置くわけにもいかないので、自分も別部屋に居ました。室外機の清掃も依頼していたのですが、ベランダ作業時にちゃんと靴に履き替えて下さっていたのか疑問でした。 去年依頼した別業者さんはご自身で室内用のスリッパを持ってきて作業してくれていましたが、こちらの業者さんは汚れた靴下のまま家に上がっていたので(自宅でもお客様用のスリッパを用意していたのですが、使用されなかったのと、作業完了時の説明の時にベランダに靴が無かったので) ④業者さんがベランダに出て、部屋に戻った時に窓に鍵をかけてくれたのですが、自分が普段使わない小さなロックまで丁寧に掛けてくれたお陰で、次にベランダに使う時に鍵が開かなくて結構困りました(小さなロックだったので、かかっているのかどうか全然分かりませんでした)現状復帰で返して欲しかったです。余計な事をしないで欲しかったです。 色々気になる点が多くて、こんな事ならば去年依頼した所でお願いすれば良かったなと大変後悔しました。こんなに後悔したのは初めてで、不快感すら覚えています。

2025年5月・匿名さん

◎複数割引◎2台6000円、3台10500円、4台16000円、5台2万以上お得

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

1階と2階のエアコンクリーニング2台を朝一からお願いしました。 8:45 訪問に来た第一印象は子供にも優しく接して頂き、愛想は良かったがタバコの臭いがきつい。 クリーニング開始後1時間程で抗菌剤を買いに近くのホームセンター(家から800m、車で片道3〜4分)にひとっ走りしてきますと言い、約40分後に戻ってきた。 11時頃になり作業はあとどの位かかるのか尋ねた所、13時までには終わると返答があった。 それからまた約1時間後に今度は何も言わずに車でどこかに行ってしまい、30分以上経ってから戻ってきた。 結局、終わったのは14時頃でした。 しばらく運転したままにしておいてと言われたので、夜に乾燥が終わったかと仕上がりを確認した所、ホコリのかたまりとカビらしき黒い斑点がちらほら。 2階のエアコンに関してはメッシュフィルターの上半分が左右ともホコリとカビ?で真っ黒。下半分の見える部分は綺麗になっている。 えっ、何で?と思い電話を掛けて本人に聞いた所、「引っ掛かりがあったので取りませんでした」と返され唖然としました。 カバーを開ければ取り方の説明が本体にも書かれていて、自分でも普通に取れたのにましてやプロ業者なのにその言い訳はないだろと思いましたが、心に留めておきました。 「3日後の水曜日なら動けるので、やり直しに行きましょうか?」と言われたが、遅いわサボるわ綺麗にならんわっていうのに誰が頼むかと、 そもそもそんな誰もいない平日に時間を指定して何を考えているのか呆れるばかり。 フィルターは買い替えることにするのでもういいです。と断るとあっさり食い下がったので、やはりその程度かとイライラを通り越しました。 二度とこの方に頼みません。 クリーニング業者自体初めて頼みましたが、こんなお金と時間の無駄になるぐらいだったら自分でやろうと思いました。

2025年5月・匿名さん

◎地域密着店◎営業時間外も対応可◎損害保険加入店◎アフターフォローも万全

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

16時で予約をとらせていただき、少し遅れるかもしれないとの事で16時以降で予約とらせていただきました。しかし16時半なる頃にも何時に着くかの連絡なく、こちらから連絡すると18時過ぎに着きますとのこと。前のお客様のところで何かあったようで仕方ないなと思いましたが、18時過ぎても来ず何も連絡なし。2度目連絡すると後10分ほどで着きますとのことで結局自宅に着いたのが19時前でした。2度目連絡する時に、かなり時間が遅れた事もあり作業時間がかなりかかるようであればキャンセルしようかなと思いましたが(小さい子供がいるので)、作業時間を聞いたところ1時間で終わらせますとのこと。しかし実際終わったのは22時でした。うちのエアコンが汚過ぎたのかも知れないし、頼んでおいてこんな事言いたくないですが、集合住宅ですし水を送る機械の音も大きく遅くまでの作業は正直やめて欲しかったです。さらに、作業後もエアコンのトラブルがあり本当に最悪です。トラブルはなんとかなおりましたが、その後またエアコンを見にくるとの事でしたが、日にちと時間の確認のメッセージに返信後3日ほど既読のまま連絡なし。とてもじゃありませんが、商売をしてる人とは思えないような返信の文面。エアコンは綺麗にしてもらえましたが、当日はエアコン壊された?ってのとなんかずっとモヤモヤで全然いい気はしませんでした。正直お金払いたくなかったです。私はもう2度と頼むことはないです。

2025年5月・匿名さん

◎複数割引◎2台6000円、3台10500円、4台16000円、5台2万以上お得

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

エアコン2台のクリーニングを依頼しました。 対応自体は丁寧で、作業前には業者立ち会いのもと、エアコンが正常に稼働していることを双方で確認済みでした。 ところが作業後、1台のエアコンから異音がして動作しなくなり、ランプが点滅する状態に。 業者が時間をかけて再度調整した結果、一時的には復旧し、その時点では通常稼働していたため、作業完了と判断して支払いを済ませました。 しかしその後、再び使用しようとしたところ、同じエラー(緑2回+オレンジ8回)で再度動かなくなりました。 業者様からは「緑2回+オレンジ6回(エラー2-6)」との説明をいただいておりましたが、 こちらで改めて確認したところ、「緑2回+オレンジ8回(エラー2-8)」が実際に表示されていました。 シャープに問い合わせたところ、2-8はお掃除ユニットの動作異常を示すエラーであり、 分解・組み立て時の影響などが原因の可能性として考えられるとのことでした。 現在はエアコンが使用できない状態で、暮らしのマーケットの補償制度や損害賠償も含めて検討し、再対応をお願いしている状況です。 最初の対応は誠実で、今後の対応次第で評価を見直す余地はありますが、現時点では非常に困っているため、このような結果になったことを正直に記録させていただきます。

2025年5月・匿名さん

🩷公式youtube出演🩷人気メニュー🛜エアコン洗浄&風呂釜洗浄専門店🛜

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 せっかく数ある中からお選びいただいたにもかかわらず、担当スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お伺いした者の言動はサービス業としてあるまじきものであり、到底許されるものではありません。 本来であれば、丁寧で安心いただけるサービスを提供すべきところ、不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。社内でも今回の件を重く受け止め、当該スタッフへの指導・対応を徹底いたします。 今後はこのようなことが二度と起こらないよう、サービスの質の向上に努めてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 せっかく数ある中からお選びいただいたにもかかわらず、担当スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お伺いした者の言動はサービス業としてあるまじきものであり、到底許されるものではありません。 本来であれば、丁寧で安心いただけるサービスを提供すべきところ、不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。社内でも今回の件を重く受け止め、当該スタッフへの指導・対応を徹底いたします。 今後はこのようなことが二度と起こらないよう、サービスの質の向上に努めてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

2025年5月・匿名さん

【お掃除好きな店長がお伺い!】お子様やペットにも優しい洗剤◎損害保険加入で安心◎

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

非喫煙者の女性スタッフが訪問します!お子様やペットにも安全で優しい洗剤を使用◎

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

丁寧な作業と安心のアフターケアが自慢です

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

🩷公式youtube出演🩷人気メニュー🛜エアコン洗浄&風呂釜洗浄専門店🛜

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

この度は弊社のエアコンクリーニングをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 しかしながら、今回の作業においてご期待に沿うことができず、ご不快な思いとご不信をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 当初4時間程度の作業予定にもかかわらず、実際には2時間ほどで終了してしまった点、また4台すべてに汚れが残っていたとのご指摘につきまして、弊社としても大変重く受け止めております。再訪時の対応におきましても、十分な改善が見られなかったとのことで、重ねて申し訳ございません。 さらには、作業後にエアコンが動作しなくなった件につきましては、誠に遺憾であり、ご不便とご負担をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、社内での技術指導および確認体制の見直しを徹底してまいります。お客様からのご意見を真摯に受け止め、より良いサービスの提供に努めてまいります。 このたびは大切なお時間とご信頼を損ねてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改めまして、深くお詫び申し上げます。

この度は弊社のエアコンクリーニングをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 しかしながら、今回の作業においてご期待に沿うことができず、ご不快な思いとご不信をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 当初4時間程度の作業予定にもかかわらず、実際には2時間ほどで終了してしまった点、また4台すべてに汚れが残っていたとのご指摘につきまして、弊社としても大変重く受け止めております。再訪時の対応におきましても、十分な改善が見られなかったとのことで、重ねて申し訳ございません。 さらには、作業後にエアコンが動作しなくなった件につきましては、誠に遺憾であり、ご不便とご負担をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、社内での技術指導および確認体制の見直しを徹底してまいります。お客様からのご意見を真摯に受け止め、より良いサービスの提供に努めてまいります。 このたびは大切なお時間とご信頼を損ねてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改めまして、深くお詫び申し上げます。

2025年5月・匿名さん

【初めての方も安心◎】仕上がりに自信!プロが隅々まで徹底洗浄!キレイを実感!!

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

嬉しい口コミ多数ありがとうございます。2台目~7500円!プロの技術で高圧洗浄!

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

◇6月限定◇2台目7500円!3台目6500円!!複数台がお得!!

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2024年6月・匿名さん

◎後悔はさせません!夫婦でお伺い!台数割有り!損害保険加入!電気工事士!

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

★複数台がお値打ちに★気さくな職人が丁寧に仕上げます

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2024年12月・匿名さん

《年中無休》◎豊富な経験と知識で安心!完全分解可能

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

お世話になっております この度はご利用いただきありがとうございます。 恐れ入ります、 部品 の破損、復元不良による水漏れとありますが 弊社にその旨を伝えてくださいましたでしょうか? 水漏れは ドレンホースが接続されていなかった事でしょうか? もし、そのような弊社での過失でしたら謝罪及びメンテナンス代 、パーツ代 は全額弊社が負担します くらしマーケットさんのアプリ内か弊社の住所まで請求書を送ってくださいませ。 弊社での過失出なかった場合はお支払いできません。 また、対応不良とありますが 弊社に部品の破損、水漏れがあると連絡したのに無視されたのでしょうか? 弊社、大手クリーニング社で作業してきまして (現在1000台近い台数は経験しております) その時エアコンクリーニングを依頼して来たお客様が 弊社ではない業者は 前回のエアコンクリーニングではネジが足りなかったり、 アフターケア(水漏れ、異音などの解消)が無かったと何件 も聞いており そんな業者になりたくないし、ならないと。 アフターケアはしっかり出来ると、 他の業者では分解しないパーツまで分解洗浄出来ると思い 独立しました 今も、これからも弊社がクリーニングしたエアコンで何かあった場合、出来るだけ責任を持つ覚悟で作業しておりますので無視すると言う事はしません。 また、作業時間でございますが メーカー、型番、設置状況、汚れ具合、作業スペースによりお時間かかります お時間より、綺麗にクリーニングする事を目指しておりますし、 完全分解洗浄と言うハイリスクの作業ですので、丁寧に作業しなくては行けず、その分お時間かかります。 ですが、今回このような評価を頂き真摯に受け止め 今後、このような事が無い様、誠心誠意を持って作業していきたい所存でございます。 何卒、よろしくお願いいたします

お世話になっております この度はご利用いただきありがとうございます。 恐れ入ります、 部品 の破損、復元不良による水漏れとありますが 弊社にその旨を伝えてくださいましたでしょうか? 水漏れは ドレンホースが接続されていなかった事でしょうか? もし、そのような弊社での過失でしたら謝罪及びメンテナンス代 、パーツ代 は全額弊社が負担します くらしマーケットさんのアプリ内か弊社の住所まで請求書を送ってくださいませ。 弊社での過失出なかった場合はお支払いできません。 また、対応不良とありますが 弊社に部品の破損、水漏れがあると連絡したのに無視されたのでしょうか? 弊社、大手クリーニング社で作業してきまして (現在1000台近い台数は経験しております) その時エアコンクリーニングを依頼して来たお客様が 弊社ではない業者は 前回のエアコンクリーニングではネジが足りなかったり、 アフターケア(水漏れ、異音などの解消)が無かったと何件 も聞いており そんな業者になりたくないし、ならないと。 アフターケアはしっかり出来ると、 他の業者では分解しないパーツまで分解洗浄出来ると思い 独立しました 今も、これからも弊社がクリーニングしたエアコンで何かあった場合、出来るだけ責任を持つ覚悟で作業しておりますので無視すると言う事はしません。 また、作業時間でございますが メーカー、型番、設置状況、汚れ具合、作業スペースによりお時間かかります お時間より、綺麗にクリーニングする事を目指しておりますし、 完全分解洗浄と言うハイリスクの作業ですので、丁寧に作業しなくては行けず、その分お時間かかります。 ですが、今回このような評価を頂き真摯に受け止め 今後、このような事が無い様、誠心誠意を持って作業していきたい所存でございます。 何卒、よろしくお願いいたします

2025年5月・匿名さん

【業歴30年の実績】神戸市発・地域密着店・好評につき☆キャンペーン価格延長中☆

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

このたびは弊社の対応により、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 エアコンの動作やお掃除機能の有無に関する説明不足、ならびに料金請求の不手際、さらにはご案内の仕方に関してご不信・ご不満を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 まず、エアコンの「お掃除機能が動き続ける」という症状につきましては、当日のご説明が不十分だったことを真摯に反省しております。原因の調査と状況の確認を行わせていただけましたら、必要に応じて修理費用等も弊社で責任をもって負担させていただきます。 また、お掃除機能が搭載されていないエアコンに対して、誤って追加料金を請求してしまったとのご指摘についても、事実関係を確認の上、過剰請求が確認されましたら速やかに返金対応をさせていただきます。 さらに、薬剤処理やオプションのご案内において、強引と受け取られるような対応があったことも、大変申し訳なく存じます。営業姿勢や接客マナーについても、社内全体で見直し、再発防止に努めてまいります。 誠に恐れ入りますが、詳細な状況を把握し、責任ある対応を取らせていただくために、**メッセージまたはお電話等で一度ご連絡をいただけないでしょうか。**お手数をおかけして恐縮ですが、ご協力のほどお願い申し上げます。 このたびは貴重なご指摘を賜り、誠にありがとうございました。今後このようなことが二度と起こらぬよう、スタッフ一同、真摯に改善に努めてまいります。

このたびは弊社の対応により、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 エアコンの動作やお掃除機能の有無に関する説明不足、ならびに料金請求の不手際、さらにはご案内の仕方に関してご不信・ご不満を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 まず、エアコンの「お掃除機能が動き続ける」という症状につきましては、当日のご説明が不十分だったことを真摯に反省しております。原因の調査と状況の確認を行わせていただけましたら、必要に応じて修理費用等も弊社で責任をもって負担させていただきます。 また、お掃除機能が搭載されていないエアコンに対して、誤って追加料金を請求してしまったとのご指摘についても、事実関係を確認の上、過剰請求が確認されましたら速やかに返金対応をさせていただきます。 さらに、薬剤処理やオプションのご案内において、強引と受け取られるような対応があったことも、大変申し訳なく存じます。営業姿勢や接客マナーについても、社内全体で見直し、再発防止に努めてまいります。 誠に恐れ入りますが、詳細な状況を把握し、責任ある対応を取らせていただくために、**メッセージまたはお電話等で一度ご連絡をいただけないでしょうか。**お手数をおかけして恐縮ですが、ご協力のほどお願い申し上げます。 このたびは貴重なご指摘を賜り、誠にありがとうございました。今後このようなことが二度と起こらぬよう、スタッフ一同、真摯に改善に努めてまいります。

2025年5月・匿名さん

「5月新規出店」年間1,500件以上!汚れに応じた徹底洗浄で愛用機器を蘇らせます

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

【クレカ支払いOK!】2台同時で16000円とお得♪ハウスクリーニング士がお伺い

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

◎年中無休◎大手業務経験豊富◎営業時間外も対応可能

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2025年5月・匿名さん

《超・生活応援セール》安心の保証◎ 丁寧な作業◎ 誠実な対応◎ 複数台で更にお得

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ