千葉県の人工芝施工サービスの口コミ一覧

4.86

(口コミ144件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年4月

人工芝施工サービス

【人工芝専門業者】良くわからないのでお任せしたい!のご依頼多数!見積り無料です

1

【結論】人工芝自体は不備があるものの低価格で仕上げて頂きましたが、あまりにも長期間のストレスが苦痛だったことを踏まえて星は1つです。他の方が嫌な思いをして欲しくないと思ったため、口コミさせて頂きます。【メリット】①他者より安かったです。②仕上がりは綺麗です。③細かいところは無料にしてくれたりサービス精神あります。【デメリット】①人工芝のピン打ち忘れ箇所あり。②くらしのマーケットのルールは無視して進行してきます。③実際には来るのは「美庭苑」という会社ではなく、「好運多」という別会社のアイコンの人とは全くの別人が来ました。④くらしのマーケットとは別の契約書と振込を要求され、二重請求されそうになりました。⑤恐らく少人数でキャパオーバーの案件を受けているため、様々なアクシンデントが発生し計画通りには物事が全く進みません。⑥天候と関係ない直前でのリスケが4回続きました。4ヶ月引き延ばされ結局初期補修未完了。⑦工事当日に「忘れてました」とドタキャンされたこともあります。⑧連絡の返事が2週間以上無いのはザラです。⑨都合が悪くなると激昂して、「もうやりませんよ?」と言われました。また、電話でこちらがまだ話しているのにいきなり電話を向こうから切られました。⑩SNSに無断で私の庭の写真を投稿されました。【総評】何を差し置いてもリーズナブルにしてもらいたい人にはオススメです。完成したばかりの時は満足で星5つの評価をつけた人も、アフターサービスの際にトラブルになった人も多いと予想。総じて管理能力と社会人のマナーが欠如している印象でした。職人さんはそういうものなのかな?とも思いますが、そこらへんもしっかりしている職人さんには失礼になってしまうか、という思いも。また、くらしのマーケットのルールを全く把握せずに進行してくるため、不安感がありました。こちらにも落ち度はあったかもしれないので、人により評価は異なると思います。出来事を下記に時系列で記載しますので、参考にして頂ければと思います。【時系列】〈3月下旬〉くらしのマーケットにて現地調査を依頼→調査日当日の予定時間直前に「後日にして欲しい」との連絡あり→結果的に来れることになり、予定時間より遅れて到着→くらしのマーケットでやり取りしている会社とは全く別会社の「好運多」という会社の人が来る。→人当たりは良く、安価で提案してくれたのでお願いすることに。→LINEでの連絡を勧められ、LINEと電話で連絡(くらしのマーケットの規約無視)→LINEで契約書と事前料金請求を送られてきたが、くらしのマーケットのルールと異なることに気付き拒否。〈4月下旬〉人工芝施工は引越し先のため、まだ住んではいないと事前に伝えていたのに「現場に人工芝送っておいたので受取りよろしくお願いします」といきなり言われたため拒否。→作業日は滞りなく進行。綺麗な仕上がり。→総額料金は事前にLINEで伝えられており了承していたが、くらしのマーケット上での額がそれとは異なっていた。それを伝えると「くらしのマーケットに出ている料金は気にしなくていい」と言われ、全額別で振込をさせられそうになるが、くらしのマーケット上でも支払い義務ことがあると分かり、二重支払いの危険があった事が発覚。→後日人工芝を確認すると、ピンが打っていない場所があったため連絡。ピンを打つ作業と、追加でウッドデッキの高さ調整もサービスでしてくれる事になり、5月中旬で日取り決定。〈5月中旬〉LINEの投稿に、人工芝を含めた庭の写真を無断で投稿される。→作業日前日にこちらから連絡すると「〇〇(諸事情)のため延期して欲しい、日取りはまたこちらから連絡する」との返事があり了承。〈5月下旬〉2週間音沙汰が無かったためこちらから連絡。詳細な日取りの提示はないが「来週中頃には伺う」との連絡あり了承。〈6月中旬〉3週間音沙汰が無かったためこちらから連絡。「6月下旬に伺う」とのことで詳細な日程がようやく決定。追加で人工芝の焦げてしまった部分の修理を依頼すると安価で引き受けて下さる。〈6月下旬〉作業日前日に「使用する材料を誤って作業員が捨ててしまったため、7月上旬に延期して欲しい」との連絡あり、詳細な日取りの提示もあり了承。→作業開始時間をLINEで聞くが返信なし。〈7月上旬〉作業日当日に「作業員が車をぶつけられたため延期して欲しい」との連絡あり。→度重なる延期でさすがに不安になり、「延期ばかりで困ります。」と電話で初めてクレームを伝えると、語気を強めて「来週でいいですか?」の一点張りの返答。→「何でいきなりそんなに高圧的なんですか?」と聞くと「それはあなたの受取り方ですよね。」と返答。→詳細な日取りを聞くと「今日中に連絡します」との返事があっため了承。また、日頃あまりにLINEの返事がないため「せめてLINEの返事は2日以内にはして欲しい」と要望すると了承してもらう。→結局当日中には連絡なし。翌日こちらから電話連絡して「昨日中に連絡くれると言ったのに、昨日連絡ありませんでしたよね?」と言うと、「2日以内でいいってあなたが言ったじゃないか!!」と前日の電話内容が混同している様で激昂。そして、以下の内容を語気を強めて高圧的に伝えられる。「来週末に伺う」「いろいろバタバタして忙しいんですよ」「客はあなただけじゃないからあなたばかりに構ってられないです」「サービスも含めてやってるんだから、そんなんだったらもうやりませんよ?」→電話中、こちらがまだ話しているのにいきなり向こうから電話を切られる。→電話後、さすがにまずいと思ったのが謝罪のLINEがきたため、こちらも謝罪。〈7月中旬〉工事予定日の予定時刻になるも訪問なし。こちらから連絡すると「完全に忘れてました。」とのこと。→流石にもう関わりたく無かったため、こちらから「もう来なくていいです。」と伝え、ピン打ち忘れの不備が残ったままですが関わりを断ちました。