出張撮影・カメラマン / 七五三の口コミ一覧

4.89

(口コミ7,591件)

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匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

<愛のある思い出を撮影>関東全域対応可能!女性カメラマンがお伺いします♪

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匿名さん

2023年12月

出張撮影・カメラマン / 七五三

<愛のある思い出を撮影>関東全域対応可能!女性カメラマンがお伺いします♪

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匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【☆全部込みで1.5万円☆】安心してお気軽にご相談ください!!

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匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【プロのカメラマンが対応します】○七五三の大切な思い出を高品質・低価格で○

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匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

匿名さん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

匿名さん

2023年10月

出張撮影・カメラマン / 七五三

<埼玉県近郊対応/和傘レンタル無料>心に残る写真を撮影いたします。

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出張撮影というものを利用したのは今回が2度目でした。初回がとても良かったのでそれと比較してしまうのがいけないのですが、今回の方ははっきり言って上手と言えませんでした。私自身も少し写真をやりますが、自分で撮ったほうが上手く撮れたんじゃないかと思います。 約240枚のデータをくださいましたが… フラッシュを焚けばいいというものではない。雰囲気の良い写真はない。事前のやり取りで暗がりも調整しますとのことだったのですが、期待外れでした。背景暗く人物はフラッシュでテカテカ。強い日差しもそのままに。とにかくはっきりした写真が好きで人物の影もバッチリ写り物凄く着物の発色の良い写真を好まれる方にはオススメです。 また、写真はなぜか左寄りのものが多い。娘の七五三なのに親が主役のようなものも…集合写真も左寄り。左に寄りすぎて、こちらでトリミングすることさえ難しいものも。プロフィールに中心点へのこだわりがありましたが、ずらして味を出そうとしたのだとしたらセンスを感じられません。 それから、子どもの引き出し方があまりお上手ではないかと…。せっかくのロケーションフォトでしたが子どもの自然な表情や最高の笑顔は撮っていただけませんでした。髪飾りの見せ方、兄妹撮影など、撮るならもっと細かいところにも拘ってほしい。枚数多ければいいというものではないです。 240枚近くのお写真を撮ってもらいましたが、祖父母も揃っての集合写真はたったの3枚。しかも1枚は娘の立ち位置が逆…言ってほしかったです。そしてもう1枚はやはり左寄りでした。。 そしてそして、、悔やんでも悔やみ切れないのは、家族4人の写真が「0」ということ… 240枚撮って、家族の写真がお賽銭前でうつむきながら手を合わせているもののみ。自然なシーンではあったのですが… あんなに同じようなポーズをとらせて娘の写真をバシバシ撮っていたのに、写真立てに入れて飾れる家族写真が一枚もなかったことが残念で仕方がありません。兄妹の写真もいいものがあまり(2枚のみ)ありませんでした。慣れない着物であちこち移動して気持ちも落ち着かず、こちらも家族写真を撮った気になっていたのでこちらにも落ち度はありますが…それでも240枚中、0枚ということは受け入れられませんでした。。 全体を通して。撮影に焦りすぎです。狭い神社であちこち移動していろんなシーンを撮ろうとしてくださったのでしょうが、焦るなら移動しないほうがいいです。枚数よりも中身が欲しかったです。データ即納(夕方撮影して翌朝9時にデータ納品)より、一枚一枚写真を見直して、色彩バランスの調整・露出補正など、そちらを丁寧にやっていただきたかったです。後ろの太陽光が強い時は背景の露出を抑えて顔色を明るくしてみたりいくらか加工できるのではないでしょうか。事前のやり取りが丁寧で期待していただけに、残念な撮影となりました。 初めてくらしのマーケットを利用しましたが、大変勉強になりました。

匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【低価格&高品質&即納】手軽に、お子様の成長記録を残しませんか?

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匿名さん

2023年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

<愛のある思い出を撮影>関東全域対応可能!女性カメラマンがお伺いします♪

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匿名さん

2023年10月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【今年もご予約受付中】まだまだ空きあり。最高の100枚を・雨天リスケ・和傘OK

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匿名さん

2023年2月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【プロの女性カメラマンが対応♬】◎七五三の大切な思い出を安心の価格で◎

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人生で初めて口コミというものを書きました。 プロフィールに「七五三の大切な思い出を安心の価格で◎プロの写真で、お安く!綺麗に!残して差し上げたいと心から願っています。」と記載され、当時の写真は黒〜焦茶のヘアスタイルの 3.40代女性で歳が近いからセンスや感覚が似てそうでいいなと思い、「プロカメラマン9年、写真歴は20年程丁寧で細かなサービスを心がけている。」との情報に加え、七五三の件数の多さや人物撮影を得意とし評価も良く、契約する前のやりとりで返信もスムーズで違和感を感じる印象はなかったので予約しました。 しかし、撮影から仕上がり後のやりとりで、違和感や不快に思うことが多々ありました。  まず初めて直接お会いしてみると、人違いかなと思ってしまうほど白髪で明らかにいくつも歳上の方でした。(撮影後なぜか今のプロフィール写真に変わっていました…) 撮影は最初は子供も笑っていましたが、それはしつこいかなと思う程同じあやし方を繰り返したり独特なあやし方で、後半は子供も反応に困ってぎこちない笑い方でした。また何度も沈黙があり、子供相手やコミュニケーションが苦手なのかなと思いました。 事前に家族皆緊張しやすくカメラがやや苦手なので自然な感じでお願いしますと事前に伝えました。また「1枚1枚明るさの調整などをした上で、全部お渡し致します。」と書かれてますが、仕上がった写真を見ると着物の色や模様・顔の輪郭・背景がどこかわからない程白飛びし、表情が硬すぎたり下を向いてたり何かの動作途中など本当の意味での自然体で同じようなショットが何枚もありました。 1.2回こんな感じでお願いしますと声掛けがありましたが、撮影する側として撮影場所(角度)・顔の表情や向きなどもう少し必要な声掛けがあるべきだったと思いました。 本当に全て色調整等されたのか朝一でメールし、割と早く既読がつきましたが既読スルーでした。 翌朝、白飛びの件と顔の向きや表情も微妙なものが何枚もあり一声欲しかったが撮り直しもできないので、せめて色調整をやり直してほしいという旨を再度連絡すると、返信が遅いことや写真の指摘や不満に対して一切の謝罪はなく、日差しが強かったなどの言い訳と全てリカバーできないことや仕上がりまで待ってくださいといつ仕上がりかもわからない一方的なお願いの返信がきました。(プロカメラマンなら日差しの強さや顔の向きを考えて撮影したり補正したりするものではないかと思います) お互いのために、明らかに半目のものや写りが悪いものは省略して大丈夫であること、仕上がりはいつ頃になるか、追加料金はかかるのかと質問をしますが、そちらも既読スルーでした。 こちらも予算内でしたり、写真を楽しみにしてる両家の両親に早く送りたいなど都合があるので、最低限返信はお願いしますと連絡したところ、「1人で運営しておりますので、お返事できる時間が深夜3:00頃になってしまったりして、お返事が遅くなりました。申し訳ございません。 お待たせ致しました。お写真をお送り致しますね!」 と、変わらず謝罪や質問の返答はなく、2日後には出来上がった再補正したデータが昼過ぎに送られてきました。(契約前のやりとりやこのやり取り後も、日中や夕方以降の時間帯でも普通に返信がありました) その後、最初と同じやり方で何度ダウンロードを試みてもできないことを伝えるとデータを3つに分けて再送していただけましたが、ネット環境・PCの容量確認や再起動したりするなど様々な方法で試行錯誤してもできないので、その旨を伝えたところ驚きの返信がきました。 「最初はできたのに、なんでいきなりできなくなっちゃったんですか〜!?本日、ファイルをお送りした別のお客様は、2GB以上のファイルでしたが、すぐにダウンロードできていましたよ。私も○○○様にお送りしたファイルのダウンロードをしてみましたが、問題なくできました。1つ1つのファイルをそれぞれダウンロードしていますか?一気に4つのファイルをダウンロードしていたりしませんか?それですと、分けた意味がなくなります。」と、原因究明できていないのにお客を疑い、小馬鹿にしたような発言内容でした。 一応別案としてGoogleフォトの共有アルバムに格納したことを伝えてきました。(もちろんこちらの都合など聞かず一方的な提案で、私はアカウントすら持ってないので、その後アカウント作成・アプリダウンロードしてダウンロードしました) 大手企業に勤めてるSEの友人にPC画面を共有しながら原因検索してもらったところ、ネット環境やPCは全く問題なく、ギガファイル便を再送したり容量が重くなりすぎる等が原因でダウンロードするのにかなり時間を要する状態とのことでした。実際友人にも転送してダウンロードを試みてもらったところ1つのファイルだけでもダウンロード残り3.4時間との表示で私と同じ状態でした。別のファイル転送サービスで再送してもらう等いくつか提案がありましたが、結論的にGoogleフォトが一番やり取りが少なく・早くてお互いのために良いだろうということで、ダウンロードしました。 再補正されたものは、不自然なほど色が濃すぎてたりしましたが、もうこれ以上やり取りしたくないので、お客相手と思えない発言内容に驚いたことやSEの見解と一応ダウンロードできたという事実を伝えました。 しかし、これに対しても最後まで謝罪はなく、「無事にダウンロードが完了したとのことで、安心致しました。お知らせ下さいまして、ありがとうございました。」との返信だけでした。 「長くホテルで働いていましたので、気持ちの良いサービスをご提供しております。」 とのことですが、写真を見る度にすごく嫌な気持ちになり、せっかくの七五三が嫌な思い出となりました。二度と依頼しないですし、写真の技術・撮影から一連の対応を通して、プロと名乗ってお客相手に商売しないでほしいと思いました。兄弟や友人に写真を見せながら話をしたところ、きっと趣味の延長線なんだろうね、どうしてこの技術と対応で返金してもらわらなかったの?という意見でした。またやりとりが増えたり、せっかくのハレの日がこれ以上嫌な思い出になりたくないですし、今回の件は今後のための勉強代と割り切りました。ただ、今後他の方がせっかくの記念日等を私達と同じように嫌な思いをされないで欲しいと思い、長くなりましたが事実を書かせてもらいました。 虚偽の情報や実際に提供できないサービスやおもてなしの気持ちなど掲載しないでほしいと思います。

匿名さん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

匿名さん

2022年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

ソニー・イメージング認定プロカメラマンが出張撮影します。

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匿名さん

2022年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

お子さまのさらなるご成長を願いながら!

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さとさん

2022年10月

出張撮影・カメラマン / 七五三

ふくざわさん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

おすはまさん

2021年12月

出張撮影・カメラマン / 七五三

【1週間以内レタッチ後納品】☆実績多々素敵な思い出になる七五三お撮りします!

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事前のやり取りが丁寧でしたので、子どもの七五三の撮影をお願いしました。荷物を置く敷物を用意して下さったのはありがたかったです。それは、他の口コミにあるとおり穏やかな人柄に見えました。 が、肝心の撮影はというと、正直不満が残りました。鳥居と門の前で子ども一人の写真と家族の写真を撮っただけで終わりました。元気に動き回る子どもを追って写真を撮ったりはしません。突っ立った写真だけです。撮った写真をカメラで見せてもらいましたが、逆光で目元は真っ暗でした。あとで直してもらえるのかな? 子どもの表情も暗く、カメラマンさんは「表情が硬くなっちゃうんですよね〜」とおっしゃっていましたが、それを引き出すのも腕なのでは?と思いました。 くらしのマーケットから口コミを書くように何度も催促されるので書きましたが、12月4日に撮影して頂いて12月12日現在まで納品されていないので、本当の意味での評価は書けません。納品された写真を見ていないのですから。納品は12月20日以降と言われています。 もし、こちらのお店にお願いするなら、交通費は別途で2,000円かかることと、納品まで16日以上かかることを承知の上で注文なさってくださいね。 口コミで高評価をつけていらっしゃる方も、納品された写真を見てからの評価ではないでしょうから。

よっとさん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

やまちゃんさん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

ゆかさん

2021年11月

出張撮影・カメラマン / 七五三

子供大好き34歳パパカメラマン!ご家族の大切な瞬間を残します★★

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この方の、利用者への配慮のなさで嫌な想いをしました。娘の七五三を思い出すたびに、撮影の際の不愉快な気持ちを思い出さなければならないと思うと、本当に悲しいです。 娘の3歳の七五三の撮影を神社にてお願いしました。出張撮影が人気の時期なのでお引き受けいただき大変ありがたかったです。 事前にメッセージで予約時間を調整し、「午前中は空いている」とのことでしたので11時に予約確定しました。その時間に合わせて着付けやヘアセット、親族の集合時間を調整した後に、カメラマンの方から撮影の前に祈祷をしてもらって、どうしても撮影を12時からに変更したいとの連絡がありました。子供の機嫌やスケジュールのスムーズさを考慮して、本来は先に撮影をしてから祈祷と考えていたので、待ち時間が読めないことや当日の娘の集中力、その後の予定などの心配が残るものの、撮影繁忙シーズンだからしかたないのかな…ここで撮影を断られると困るしな…と時間変更を了承しました。 当日、予約時間の直前に遅れると連絡がきて、さらに予約時間をすぎてから20分以上遅れると連絡がありました。この時点で祈祷が早く終わり30分以上待っており、やっぱり祈祷の前に撮影をすればよかったな、肌寒い中、一緒に待たせている娘や親族に申し訳ないな、といった気持ちでいっぱいでした。 そんな中にその連絡を受けて愕然としました。時間変更を了承したのにも関わらず遅刻され、しかも予約時間をすぎてから20分以上も待てと言われるなんて。私たちの時間・スケジュールはそんなに些細なものなのでしょうか。娘も家族もとても楽しみにしていたはじめての七五三をとても軽んじられた気持ちになりました。私自身も家族もすごく腹が立っていました。 結局、予定時刻より30分以上すぎて撮影を開始し、お会いした際に遅れたことを謝罪されましたが怒りは収まるはずはなく気持ちいい撮影はできませんでした。その後の予定もあるので1時間の撮影も40分ほどで切り上げ、玉突きで後の予定も押しました。 撮影自体はご本人の物腰も柔らかく、子供の目線で撮影してくれました。写真も色彩鮮やかな綺麗な写真を迅速に納品してくださいました。 しかし写真がよければそれでいいというわけではないと思います。 また、撮影後もデータ納品まで謝罪の連絡はありませんでした。この点も誠実さに欠けると感じています。 上記のような経緯でこのような評価にしました。 今後、私たちのように不快な想いをする利用者の方がいないよう、スケジュール管理等への改善をされますよう強く祈っております。