カテゴリ一覧

パソコンの「ここが分からない、できない」を丁寧にお手伝い致します

メーカーに頼むと時間もお金もかかる。調子が悪いけど理由も対処も分からない。古いPCを快適に使いたい等、何でもご相談下さい

樹懶工房のパソコンの「ここが分からない、できない」を丁寧にお手伝い致しますの写真
  • 樹懶工房のの写真

返答の速さ

作業実績

店長
店長の写真

吉田 賢司

1台 10,000円(税込)

予約日時を入力する

セールスポイント

●パソコン初心者の方にもわかりやすくご説明いたします。
●対応地域以外や営業時間外もご相談可能です。
●予約~作業完了まで、私が責任をもって対応します。
●20年ほど前から個人宅や企業様と契約させて頂き、様々なPCの調整をおこなってまいりました。日々の経験をフィードバックして、的確・丁寧な対応を心がけます。
●PCと周辺機器に関して、何でも、お気軽にご相談ください。

このサービスについて質問する

料金表

 
基本料金
1台あたり 10,000円(税込)
オプション料金
無線LAN設定 1,000円(税込)/ 台

口コミ

店舗の口コミ
4.98 口コミ 66

内訳を見る

タコのはっちゃん

タコのはっちゃんさん
パソコン設定

2019年11月

5.0

Windows7から10への移行に際して、思い切って新品の一体型デスクトップを購入。でもWindows10は「大変だ」という噂をいっぱい聞き、自分でもノートが10なのですが、Windowsアップデートでか~なり時間がかかって、その間作業ができなかったという辛酸をなめた経験あり。 Windows10の知識も皆無に等しいと。 よって、今回はプロの方にお願いしようと思い、紹介文で他社様にない、使用者側から見た細かいところの気遣いのある紹介文(他者さんはそこまで気遣っていなかった文章を発見)を見て、また料金も格安だったのでご依頼してみました。 そうしたら、何と半日ぐらいかかったにもかかわらず(私のデータ量も半端亡かったので)、懇切丁寧。説明も丁寧なら、こちらの疑問を全部クリアに答えていただき、しかも、なぜそうなるかも説明してくださるので、こちらとしては「な~るほど」と(笑)。 「わからなくなったら、いつでもお電話ください。ご質問にお答えしますよ」とWindows10知識ゼロの私には本当に神様のような方でした(笑)。 服装もきちんとされておられますし、事前連絡もしてくださいます。口調も態度も穏やかなお人柄のようでした。 こんな労力がかかってこの額では客の私のほうが「見合わないよ!」と思うぐらいです(笑)。 間違いなくリピートは確定です。吉田さん、よろしくお願いしますね(笑)。

パソコン設定の口コミ
4.95 口コミ 65

内訳を見る

タコのはっちゃん

タコのはっちゃんさん
パソコン設定

2019年11月

5.0

Windows7から10への移行に際して、思い切って新品の一体型デスクトップを購入。でもWindows10は「大変だ」という噂をいっぱい聞き、自分でもノートが10なのですが、Windowsアップデートでか~なり時間がかかって、その間作業ができなかったという辛酸をなめた経験あり。 Windows10の知識も皆無に等しいと。 よって、今回はプロの方にお願いしようと思い、紹介文で他社様にない、使用者側から見た細かいところの気遣いのある紹介文(他者さんはそこまで気遣っていなかった文章を発見)を見て、また料金も格安だったのでご依頼してみました。 そうしたら、何と半日ぐらいかかったにもかかわらず(私のデータ量も半端亡かったので)、懇切丁寧。説明も丁寧なら、こちらの疑問を全部クリアに答えていただき、しかも、なぜそうなるかも説明してくださるので、こちらとしては「な~るほど」と(笑)。 「わからなくなったら、いつでもお電話ください。ご質問にお答えしますよ」とWindows10知識ゼロの私には本当に神様のような方でした(笑)。 服装もきちんとされておられますし、事前連絡もしてくださいます。口調も態度も穏やかなお人柄のようでした。 こんな労力がかかってこの額では客の私のほうが「見合わないよ!」と思うぐらいです(笑)。 間違いなくリピートは確定です。吉田さん、よろしくお願いしますね(笑)。

予約日時を入力する

詳しいサービス内容

はじめまして、樹懶工房(じゅらいこうぼう)の吉田と申します。
東京都内を中心に、パソコンに関するトラブルやサポートを行っています。

初対面の者がいきなりお伺いする形になりますので、ご不安もあるかと思いますが、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、十分ご満足頂けるよう、個人請負ならではの細やかな対応と最適価格でのご提供を心掛けています。

ご依頼内容を「メッセージ」にてご連絡ください。
(以下より、ご依頼内容をお選び頂いても結構です)

作業時間は1日最大5時間前後となります。
(この時間内に終了すれば複数項目の指定が可能です。各項目の目安時間を参照の上ご指定下さい)

作業当日、不測の事態により作業が終了しなかった場合、後日、再度お伺いさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい(追加料金はかかりません)。

※ご注意:パソコン本体、インストールしたいソフトウェア、プリンタ・ルーター等の周辺機器と付属品(インストールディスク・説明書など)、各接続ケーブル等は事前にご用意ください。(ご用意できない場合、よくわからない場合はご相談ください)
※本サービスはWindowsOS搭載機のみの対応となります。
------------------------------------------
■「新品PCの初期設定。OSの更新」「使用中PCの再インストール」の場合

①OSのセットアップ及びアップデート作業(約2時間)

②必要なアプリケーションのインストール(約1時間)

②インターネット接続設定(ルーター、PC本体。約0.5時間)

③セキュリティ設定(セキュリティソフトを別途用意の場合も含む)(約0.5時間)

④メール送受信設定(約1時間 送受信確認含む)

⑤プリンタ接続設定(約0.5時間)

------------------------------------------
■「使用中PC(「別PCへの移行」も含む)」の場合
⑥OSのアップデート:Windows7 (64bit版正規ライセンス必須)→Windows10(約2~3時間 旧OS上ユーザーデータのバックアップ含む)

⑦HDD→新品SSDまたはHDDへの交換(約3~5時間 移行するデータ量による)

⑧メモリの増設(約0.5時間)

⑨HDDデータのフルバックアップ(クローン)
(約2~5時間 移行するデータ量による)

⑩起動しなくなったPCより個人データを抜き出す
(約2~5時間 PCの状態、移行するデータ量による)

※⑦⑧⑨⑩に関してはメンテナンスカバーが開かない機種(液晶一体型やiMac、MacBookなど。裏面・背面・底面にネジ穴がないもの)ではお受けできない場合がございます。詳しくは取扱説明書でご確認いただくか、メーカー名と型番をご連絡ください。追ってご返答いたします。また、メンテナンスカバーを開けて作業したPCはメーカー保証対象外になる場合があります。長期保証等ご契約の方はご注意ください。

⑪古いパソコンのデータ完全消去・処分代行(ノートPCのみ。お預かり)

※データ回復ソフトで個人データ等を復元できないよう、念入りに消去(Gutmann方式準拠)させて頂くため、1台約3~4日かかります。
そのため、一度お預かりして作業をおこない、ご希望があれば送料着払いにてご返却、または当方でメーカー・量販店などに回収依頼をしています。
返却希望の場合のみ、大変申し訳ございませんが送料をご負担頂いております(ヤマトパソコン便使用)。
(一部は、お客様のご了解を得たうえで、当方がお世話になっている障がい者福祉団体への寄付やリユースをさせて頂きます。ハードディスクは新品と交換しますので、お客様の情報が万が一にも外部に漏れることはありません。ご安心ください)

⑫OSの設定・操作方法、アプリの操作方法(事務系/ブラウザなど。専門性の高いアプリはお断りすることがあります)データのインポート/エクスポート、役に立つフリーソフトのインストールとレクチャー、その他PCに関してのご相談 等(約1~5時間 内容による)

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
以上、ご検討の程、よろしくお願い致します。

このサービスについて質問する

予約日時を入力する

作業内容

パソコンのセットアップ 必要なアプリケーションのインストール / インターネット接続設定 / セキュリティ設定 / メール送受信設定 / プリンタ接続設定
※上記は、すべての パソコン設定 サービス共通の作業内容です。

作業までの流れ

  • STEP
    1
  • ネット予約
  • このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
  • STEP
    2
  • 予約確認
  • 当社から予約確認の連絡をさせて頂きます
  • STEP
    3
  • ヒアリング
  • 当サイトの「メッセージ」欄にて、作業内容をおうかがいします。
  • STEP
    4
  • 作業日当日
  • 予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします
  • STEP
    5
  • 作業前
  • 口頭またはチェックシートで作業内容や各設定をお伺いします
  • STEP
    6
  • お支払い
  • 現地にて作業料金をお支払いください(領収書発行)
予約日時を入力する

ご予約の前に

お客様へのお願い

●PCの他、以下のものを、ご依頼内容に応じて事前にご用意ください。
(周辺機器や部品・ケーブルなど当方で事前にご用意できるものもあります。早めにご相談ください)

①インターネット接続契約・プロバイダ契約時の書類

②無線LANルーター・回線接続業者(NTT等)から提供された機器本体と接続情報の記載された書類

③インストールしたいソフトウェア

④プリンタ・・スキャナ・外付けHDDなどの周辺機器

⑤各説明書・インストールディスク・インストールキー
(インストールキーが分からない場合は使用中のPCから調べることができる場合があります)

⑥各接続ケーブル

⑦HDD/SSD/メモリ等の交換部品
※追加料金が発生する場合は、ご依頼内容を精査・調査の後、お伝えします。
※メーカー製パソコンによっては、部品交換・整備する際、メンテナンスパネルを開けるとメーカー保証対象外になるものがあります。PCの説明書・保証書等に明記されていますので、事前にご確認ください。
※本サービスの対象はWindowsOS搭載の機種対象となります。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

<ご予約に関する注意事項>
●直前でのご予約にも対応できる場合があります。お気軽にお問い合わせください。
●ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
(営業時間外での作業をご希望の場合は、お早めにお知らせください。)
●予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
●予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
●本サービスはWindows OS機限定となります。

よくある質問と答え

Q.
追加料金がかかる場合がありますか?
A.
当日の急な追加料金は発生しません(必ずお客様のご要望を事前におしらせください)。
Q.
クレジットカードには対応していますか?
A.
大変申し訳ございませんが対応しておりません。当日作業後に現金でお支払いください。領収書を発行いたします。宛名と但書が必要な場合はお申し付けください。
Q.
「対応可能エリア」に入っていないのですが、来てもらえますか?
A.
対応可能エリア周辺でもお伺いできる場合があります。お気軽にご相談ください。
Q.
営業時間外に来てもらうことは可能ですか?
A.
はい、可能です。調整しますので、土日祝日含み6日前までにご連絡ください。電車が動いている時間帯なら朝や夜にお伺いすることも可能です。
Q.
カレンダーが一杯で予約できません。
A.
カレンダーが埋まっていてご予約できない場合でも、日程調整により対応できることもあります。一度「メッセージ」にてお問い合わせください。 また、予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は「メッセージ」にて改めて日時をお伺いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金
作業日の5日前まで 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 予約金額の25%
作業日の1日前 予約金額の50%
作業日当日 予約金額の100%
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

この店舗について

店長の写真

店長:吉田 賢司

お客様に寄り添い、最後まで丁寧に

所在地 東京都港区
営業時間 月・水・金・日 10:00~18:00  火・木・土 10:00~13:00(メールは24時間OK(火・木・土の午後はご返信が遅れる場合があります))
定休日 年中無休
対応地域

<関東>

埼玉県

  • 川越市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市

千葉県

  • 千葉市中央区
  • 市川市
  • 船橋市

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 横須賀市
  • 藤沢市

店舗周辺地域のパソコン設定を探す