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パソコンの「ここが分からない、できない」を丁寧にお手伝い致します

メーカーに頼むと時間もお金もかかる。調子が悪いけど理由も対処も分からない。古いPCを快適に使いたい等、何でもご相談下さい

複数台割適用
1台 ¥10,000
値引前の料金は1台の基本料金を元に算出しています。

返答の速さ

作業実績

  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

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店長:吉田 賢司

セールスポイント

●パソコン初心者の方にもわかりやすくご説明いたします。
●対応地域以外や営業時間外もご相談可能です。
●予約~作業完了まで、私が責任をもって対応します。
●20年ほど前から個人宅や企業様と契約させて頂き、様々なPCの調整をおこなってまいりました。日々の経験をフィードバックして、的確・丁寧な対応を心がけます。
●PCと周辺機器に関して、何でもお気軽にご相談ください。

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料金表

基本料金(税込)

1台あたり ¥10,000

オプション料金(税込)

無線LAN設定 ¥1,000 / 台

口コミ

店舗の口コミ

4.98

(口コミ234件)

あこさん

2024年2月

パソコン設定

5

匿名さん

2024年3月

パソコン設定

匿名さん

2023年11月

パソコン設定

5

匿ことりさん

2024年1月

パソコン設定

匿名さん

2023年7月

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5

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パソコン設定の口コミ

4.97

(口コミ233件)

あこさん

2024年2月

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5

匿名さん

2024年3月

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匿名さん

2023年11月

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5

匿ことりさん

2024年1月

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匿名さん

2023年7月

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5

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詳しいサービス内容

はじめまして、樹懶工房(じゅらいこうぼう)の吉田と申します。
東京都内を中心に、パソコンに関するトラブルやサポートを行っています。

初対面の者がいきなりお伺いする形になりますので、ご不安もあるかと思いますが、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、十分ご満足頂けるよう、個人請負ならではの細やかな対応と最適価格でのご提供を心掛けています。

ご依頼内容を「メッセージ」にてご連絡ください。
(以下より、ご依頼内容をお選び頂いても結構です)

作業時間は1日最大6時間前後となります。
(この時間内に終了すれば複数項目の指定が可能です。各項目の目安時間を参照の上ご指定下さい)

作業当日、不測の事態により作業が終了しなかった場合、後日、再度お伺いさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい(追加料金はかかりません)。

※ご注意:パソコン本体、インストールしたいソフトウェア、プリンタ・ルーター等の周辺機器と付属品(インストールディスク・説明書など)、各接続ケーブル等は事前にご用意ください。(ご用意できない場合、よくわからない場合はご相談ください)
※本サービスはWindowsOS搭載機のみの対応となります。
------------------------------------------
■「新品PCの初期設定。OSの更新」「使用中PCの再インストール」の場合

①OSのセットアップ及びアップデート作業(約2時間)

②必要なアプリケーションのインストール(約1時間)

②インターネット接続設定(ルーター、PC本体。約0.5時間)

③セキュリティ設定(セキュリティソフトを別途用意の場合も含む)(約0.5時間)

④メール送受信設定(約1時間 送受信確認含む)

⑤プリンタ接続設定(約0.5時間)

------------------------------------------
■「使用中PC(「別PCへの移行」も含む)」の場合
⑥OSのアップデート:Windows7 (64bit版正規ライセンス必須)→Windows10(約2~3時間 旧OS上ユーザーデータのバックアップ含む)
※Windows11へアップグレードをご希望の方へ:Windows7/8.1からWindows10へアップグレードしたPCや古い型のPCはWindows11へのアップグレードが出来ない場合がございます(システム要件不足)。詳細は以下をご参照ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications

⑦HDD→新品SSDまたはHDDへの交換(約3~5時間 移行するデータ量による)

⑧メモリの増設(約0.5時間)

⑨HDDデータのフルバックアップ(クローン)
(約2~5時間 移行するデータ量による)

⑩起動しなくなったPCより個人データを抜き出す
(約2~5時間 PCの状態、移行するデータ量による)

※⑦⑧⑨⑩に関してはメンテナンスカバーが開かない機種(液晶一体型やiMac、MacBookなど。裏面・背面・底面にネジ穴がないもの)ではお受けできない場合がございます。詳しくは取扱説明書でご確認いただくか、メーカー名と型番をご連絡ください。追ってご返答いたします。また、メンテナンスカバーを開けて作業したPCはメーカー保証対象外になる場合があります。長期保証等ご契約の方はご注意ください。

⑪古いパソコンのデータ完全消去・処分代行(ノートPCのみ。お預かり)

※データ回復ソフトで個人データ等を復元できないよう、念入りに消去(Gutmann方式準拠)させて頂くため、1台約3~4日かかります。
そのため、一度お預かりして作業をおこない、ご希望があれば送料着払いにてご返却、または当方でメーカー・量販店などに回収依頼をしています。
返却希望の場合のみ、大変申し訳ございませんが送料をご負担頂いております(ヤマトパソコン便使用)。
(一部は、お客様のご了解を得たうえで、当方がお世話になっている障がい者福祉団体への寄付やリユースをさせて頂きます。ハードディスクは新品と交換しますので、お客様の情報が万が一にも外部に漏れることはありません。ご安心ください)

⑫OSの設定・操作方法、アプリの操作方法(事務系/ブラウザなど。専門性の高いアプリはお断りすることがあります)データのインポート/エクスポート、その他PCに関してのご相談 等(約1~5時間 内容による)

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
以上、ご検討の程、よろしくお願い致します。

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作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます

3

ヒアリング

当サイトの「メッセージ」欄にて、作業内容をおうかがいします。

4

作業日当日

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします

5

作業前

口頭またはチェックシートで作業内容や各設定をお伺いします

6

お支払い

現地にて作業料金をお支払いください(領収書発行)

ご予約の前に

お客様へのお願い

●PCの他、以下のものを、ご依頼内容に応じて事前にご用意ください。
(周辺機器や部品・ケーブルなど当方で事前にご用意できるものもあります。早めにご相談ください)

①インターネット接続契約・プロバイダ契約時の書類

②無線LANルーター・回線接続業者(NTT等)から提供された機器本体と接続情報の記載された書類

③インストールしたいソフトウェア

④プリンタ・・スキャナ・外付けHDDなどの周辺機器

⑤各説明書・インストールディスク・インストールキー
(インストールキーが分からない場合は使用中のPCから調べることができる場合があります)

⑥各接続ケーブル

⑦HDD/SSD/メモリ等の交換部品
※追加料金が発生する場合は、ご依頼内容を精査・調査の後、お伝えします。
※メーカー製パソコンによっては、部品交換・整備する際、メンテナンスパネルを開けるとメーカー保証対象外になるものがあります。PCの説明書・保証書等に明記されていますので、事前にご確認ください。
※本サービスの対象はWindowsOS搭載の機種対象となります。
※Windows11へアップグレードをご希望の方へ:Windows7/8.1からWindows10へアップグレードしたPCや古い型のPCはWindows11へのアップグレードが出来ない場合がございます(システム要件不足)。詳細は以下をご参照ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

<ご予約に関する注意事項>
●直前でのご予約、営業時間外にも対応できる場合があります。お気軽にお問い合わせください。
●予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
●予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
●本サービスは「Windows OS機限定」となります。
●当方ではお問い合わせから24時間以内のなるべく早い回答を心掛けておりますが、メッセージ欄で既読(当方が見た)にはなっても、日中はお客様のもとに居ることが多く、詳細のご返答が少し遅くなる場合がございます。ご理解、ご容赦いただけましたら幸いです。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません(必ずお客様のご要望を事前におしらせください)。

Q

「対応可能エリア」に入っていないのですが、来てもらえますか?

A

対応可能エリア周辺でもお伺いできる場合があります。お気軽にご相談ください。

Q

営業時間外に来てもらうことは可能ですか?

A

はい、可能です。調整しますので、土日祝日含み6日前までにご連絡ください。電車が動いている時間帯なら朝や夜にお伺いすることも可能です。

Q

カレンダーが一杯で予約できません。

A

カレンダーが埋まっていてご予約できない場合でも、日程調整により対応できることもあります。一度「メッセージ」にてお問い合わせください。 また、予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は「メッセージ」にて改めて日時をお伺いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:吉田 賢司

お客様に寄り添い、最後まで丁寧に

所在地

東京都港区

営業時間

月・水・金・日 08:00~18:00  火・木・土 08:00~11:00(メールは24時間OK(火・木・土の午後はご返信が遅れる場合があります))

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 川越市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市

千葉県

  • 千葉市中央区
  • 市川市
  • 船橋市

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
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神奈川県

  • 横浜市鶴見区
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