2026年1月30日・匿名さん
庭木の剪定
柿の木と梅の木の剪定をお願いしました。
終始驚くほど丁寧に対応してくださり、それは作業中も変わりませんでした。
剪定後の枝の回収をお願いしていたのですが、元々落ちていた枯葉まで一緒に回収してくださいました。
とても感謝しています。
庭についてアドバイスも頂けて、とても有り難かったです。
次も必ずこちらにお願いしようと思っています。今回はありがとうございました。
店舗からの返信
昨日はお世話になりました。 口コミ投稿ありがとうございます。 大変励みになります。 柿や梅などの実がなる木は、一年目の若い枝に実を付けますので、特に梅は実を楽しみにされているということでしたので、なるべく若い枝を残して剪定させて頂きました。 柿は全体的に去年が大豊作の年でしたので、今年は実の付きが少なくなるかもしれませんが、7月ごろに出てくる若い枝を、間引くことで実の付きをよくすることは出来ます。 参考になれば、幸いです。 剪定2本ともご満足頂けたようで良かったです。 お客様に感謝されるのが、1番励みになります。 また何かありましたら、是非よろしくお願いいたします。 この度はご依頼頂きありがとうございました。 江澤友林園 江澤
店長:江澤 貴紀
江澤友林園の“友“は友好の“友“です。人や自然に対して友好的に接します。人と自然の共生がテーマです。
<関東>
千葉県