一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
年末年始「プロにおまかせ」キャンペーン 対象カテゴリをおトクに予約

匿名さんの口コミ:「木も気もスッキリ!お庭に新しい風を!低木はゴミ回収込み!」

2024年4月・匿名さん

庭木の剪定

半日陰~日陰が多い5m70㎝×37cmぐらいの細長い場所の土壌改良、植栽を依頼しました。木の伐採依頼時、土の部分、猫の糞尿被害で困っていたこと、土がある箇所がなんとかならないか、相談させていただいたことがきっかけです。
豊富な経験がある庭師さんなので、猫のトイレとして気に入られてしまうのを避ける工夫を考えてくださいました。猫が嫌がる工夫として、足元に這うかわいい植物、猫が歩きにくい「石の設置」(黒いトゲトゲも効果がない…笑)、効果があるかもしれない「ハーブ」、猫が通れない「植物」を美しく植栽してくださいました。
土壌改良を含め、植物のことはわかりませんが、全く無知の私が安心して依頼できたこと、たすかりました。ところどころ余白を残してくれてるので、まだ小さな万両や沈丁花の苗木の成長や、植えたいお花を足す楽しみができました。
後で気がついたのですが、奥に低木の木があり、その景観とマッチしていました。色彩豊かで香りある雰囲気に感動しています。風通し、景観がよくなり、植物の成長も楽しみです。今朝もなぜが早く家族が起きてきて家族が何回も植物をみています。あらかじめ植えていた苗木(万両など)もかわいく移動してくださったり、別の場所(写真にはないです)も猫防止に石を置いてくださり助かりました。
ありがとうございました。

店舗情報

店長の写真

店長:中 川 佳 夫

当店はコツコツ一人作業です。 お客様のご要望をお聞きして、お庭に新しい風をお届けいたします!

所在地

京都府京都市左京区

営業時間

平日8:00~19:00 土日祝8:00~18:00

定休日

◇土日・祝日を希望されるお客様にも対応しております。 ※年末年始とお盆は数日お休みさせていただきます。

対応エリア(出張費無料)

<近畿>

京都府

  • 京都市下京区
  • 京都市西京区
  • 京都市上京区
  • 京都市左京区
  • 京都市中京区
  • 京都市東山区
  • 京都市北区
  • 京都市南区
  • 京都市右京区
  • 京都市伏見区
  • 京都市山科区