庭木の剪定の口コミ一覧

4.94

(口コミ21,066件)

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匿名さん

2024年2月

庭木の剪定

【木漏れ日降り注ぐお庭造り・:*+】お庭の美容師が伺います♪

4

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

K styelでは「造園の専門家」がお客様のパートナーとして尽力いたします。

4

匿名さん

2023年11月

庭木の剪定

匿名さん

2023年10月

庭木の剪定

『刈込まない!』透かしの技術とこだわりの自然樹形剪定◎本当に良い手入れを届けたい

4

4年前から、4本の木(低木3本、中木1本)の剪定をお願いしていましたが、去年の剪定で中木がかなり低く切られ、他の3本と変わらない高さになった事と、1本はほぼ伸びていないので、今回は低木3本でお願いしました。それについて下記のようなメッセージがありました。 「今回は4回目のご依頼ということもあり、木々のご様子も落ち着いているようですので、ご入力いただいた12,000円で3本の剪定をお引き受けできればと思います。 いつもゴミ回収費をサービスさせていただいたのですが、今回剪定料金の方を大幅にお値下げさせていただきましたので、もしもゴミ回収をご希望でしたら、別途4,000円いただく形で、合計16,000円のお見積りとさせていただけますと大変ありたがいのですが、お気持ちいかがでしょうか?」 「大幅なお値下げ」というのは中木なのに低木料金で申し込んで来たのだから、と言われているようで、不快でした。 当日いらした職人の方は、「これは低木の範囲なので、3本で12,000円で結構です。」「ゴミも少量なので大丈夫」とおっしゃって下さいましたが、メッセージのお話をしたら、ではゴミ代は半額の2,000円で、と言われ、計14,000円お支払いしました。 職人の方には丁寧なお仕事ぶりで、庭木をきれいにしていただき、感謝しています。

店舗からの返信

口コミへのお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 当日までのやり取りで、お客様を不快なお気持ちにさせてしまっていたことに気付けず、とても残念に思っております。不快な気持ちを抑えて、丁寧なお返事をくださっていたことと思います。大変申し訳ありませんでした。 弊社の事務方の返信内容は、書いてくださった通りではございますが、書き方が悪く本当にお伝えしたかったニュアンスが誤って伝わってしまったようです。 しかし、上記の文章をお客様の目線でお読みになられれば、当然そのようなお気持ちになったと思いますので、至らない点、ただただ深く反省しております。 「お値下げ」という言葉を使ってしまったことが、弊社の間違いでございます。 お客様が元々中木であったものを、高さが低くなったので低木でご入力くださったという経緯は、まったく当然のことですので、本当は「お値下げ」ではなく、「前回よりも金額が下がった」と表現するべきでございました。 言葉遣いが明確に間違ってしまっておりますので、お客様が不愉快なお気持ちになられたのは当然のことでございますが、弊社としましては、決して他意はなく、毎年のメンテナンスのご予算が下がり、木々の伸び方も落ち着いているのは、弊社の剪定が少なからず効果をあげているということで、とても喜ばしいことと思っております。 その上で、前回まではまとまったご予算をいただいておりましたので、その中でゴミ処分費をサービスとさせていただいておりましたが、ご予算の規模が小さくなりましたので、今回からゴミ処分費をいただいたお見積りとさせていただけないでしょうか?という申し出でございました。 お客様が本来中木のものを低木で頼んできた、という認識は、代表の私もお返事をさしあげた事務の者も持っておりませんでしたので、やはり「お値下げ」という言葉を使ってしまったことが、なにより弊社のミスであったと思っております。 4回目となるご依頼で、事前のやり取りの段階でせっかくの信頼を損なってしまったこと、とても残念に思っております。 リピーターのお客様の記録などももっと精密に、心を配って社内で共有できれば良かったのだと思っております。一歩ずつですが、反省して、改善に努めていきたいと思います。 残念なお気持ちにさせてしまったことが、なによりも悔しく申し訳なく思っておりますので、もしよろしければ、ぜひまたお声がけいただきたいと願っております。 この度は、思いをお伝えいただきありがとうございました。 深く学びとさせていただきたいと思います。

口コミへのお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 当日までのやり取りで、お客様を不快なお気持ちにさせてしまっていたことに気付けず、とても残念に思っております。不快な気持ちを抑えて、丁寧なお返事をくださっていたことと思います。大変申し訳ありませんでした。 弊社の事務方の返信内容は、書いてくださった通りではございますが、書き方が悪く本当にお伝えしたかったニュアンスが誤って伝わってしまったようです。 しかし、上記の文章をお客様の目線でお読みになられれば、当然そのようなお気持ちになったと思いますので、至らない点、ただただ深く反省しております。 「お値下げ」という言葉を使ってしまったことが、弊社の間違いでございます。 お客様が元々中木であったものを、高さが低くなったので低木でご入力くださったという経緯は、まったく当然のことですので、本当は「お値下げ」ではなく、「前回よりも金額が下がった」と表現するべきでございました。 言葉遣いが明確に間違ってしまっておりますので、お客様が不愉快なお気持ちになられたのは当然のことでございますが、弊社としましては、決して他意はなく、毎年のメンテナンスのご予算が下がり、木々の伸び方も落ち着いているのは、弊社の剪定が少なからず効果をあげているということで、とても喜ばしいことと思っております。 その上で、前回まではまとまったご予算をいただいておりましたので、その中でゴミ処分費をサービスとさせていただいておりましたが、ご予算の規模が小さくなりましたので、今回からゴミ処分費をいただいたお見積りとさせていただけないでしょうか?という申し出でございました。 お客様が本来中木のものを低木で頼んできた、という認識は、代表の私もお返事をさしあげた事務の者も持っておりませんでしたので、やはり「お値下げ」という言葉を使ってしまったことが、なにより弊社のミスであったと思っております。 4回目となるご依頼で、事前のやり取りの段階でせっかくの信頼を損なってしまったこと、とても残念に思っております。 リピーターのお客様の記録などももっと精密に、心を配って社内で共有できれば良かったのだと思っております。一歩ずつですが、反省して、改善に努めていきたいと思います。 残念なお気持ちにさせてしまったことが、なによりも悔しく申し訳なく思っておりますので、もしよろしければ、ぜひまたお声がけいただきたいと願っております。 この度は、思いをお伝えいただきありがとうございました。 深く学びとさせていただきたいと思います。

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年5月

庭木の剪定

匿名さん

2024年5月

庭木の剪定

匿名さん

2024年5月

庭木の剪定

すいさん

2024年6月

庭木の剪定

さくらさん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年4月

庭木の剪定

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年5月

庭木の剪定

匿名おばさんさん

2024年6月

庭木の剪定

匿名ユミドンさん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

匿名さん

2024年6月

庭木の剪定

やよさん

2024年6月

庭木の剪定