行けない代わりに、あなたとして手を合わせます。
オンラインカード決済可
後払い決済可
最低料金保証
追加料金一切なし
作業外注一切なし
作業時間目安120分 / 基
店長:平岩 篤史
お墓参りは、本来とても個人的な行為です。だからこそ、誰でもいいとは思っていません。
私は「行けなかったあなたの代わり」として、この仕事をしています。
必要以上に気持ちを語ることはしませんが、軽い気持ちで済ませることもしません。
ご事情があって行けない方が、後ろめたさを感じずに済むように。
その役割を、責任を持ってお引き受けします。
基本料金(税込)
| 1基あたり | ¥12,000 |
|---|
当店は、単なる清掃や作業の『代行』ではなく、
ご依頼者様の立場をお預かりし、そのお気持ちも大切にしながら、お参りを行う『お墓参り代理』サービスです。
ご高齢やご病気、遠方にお住まいなどの理由で、
「行きたくても行けない」
「気にはなっているが動けない」
そうした状況にある方に代わり、
ご本人の代わりとして現地へ伺います。
【必須の作業内容】
基本料金に含まれる内容は以下の通りです。
・墓石まわりの簡易清掃(落ち葉・雑草・汚れの除去)
・墓前の整理整頓
・献花
・線香
・合掌
・作業前後の写真によるご報告(ご希望の角度から撮影します)
・お参りの際に気づいた事はメモして報告させていただきます。
専門業者による研磨や薬品洗浄のような作業は行いませんが、
失礼にあたらない状態を整えることを目的としています。
「きれいにしすぎる」よりも、
きちんとお参りしたと言える状態を大切にしています。
【当店の独自の考え方】
お墓参りは、本来とても個人的な行為です。
だからこそ、私はこの仕事を
「誰でもできる作業」だとは考えていません。
当店では、
・どの立場で行くのか
・どう振る舞うべきか
を常に意識しています。
私は、
「代わりに作業をする人」ではなく、
「行けなかったあなたの代わりとして、その場に立つ人」
という意識で現地に向かいます。
そのため、
流れ作業のように済ませることはしません。
かといって、気持ちを過剰に演出することもしません。
必要なことを、必要な形で、きちんと行います。
【安心してお任せいただくための取り組み】
・作業当日の様子は、写真で必ずご報告します(ご希望の角度を教えてください)
・作業前後が分かるよう、同じ角度で撮影します
・日時が分かる形で『気付きメモ』を残します
・ご不明点があれば事前にご説明します
・できないこと、対応外のことは正直にお伝えします
「本当に行ったのか分からない」
「どんな風に扱われたのか不安」
そうした気持ちが残らないよう、
証拠として残る形を大切にしています。
【最後に】
お墓参りを、
軽く扱いたくない方。
形だけで済ませたくない方。
そういう方にこそ、
お任せいただきたいサービスです。
ご事情やご不安があれば、
事前のご相談も承ります。
必要なときに、
必要な形で。
責任を持って、お引き受けします。
合掌礼拝 / 作業前の写真撮影 / お供え物、枯れた花などの処分 / 墓石、外柵、装飾品(水鉢、花立て、香炉[線香立て]、ろうそく立て、塔婆立て、石碑、拝石、墓誌、灯篭、物置台、名刺受など)の拭き掃除 / 敷地内の草取り / お水、お花、お線香のお供え / 作業後の写真撮影 / 作業完了報告(くらしのマーケット上のメッセージ機能より、作業前後の写真を送信)
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
お支払い
よくある質問と答えの支払方法に沿ってお振込ください。
作業
予約日時にご指定の場所へ伺い、作業いたします。
・お供えのお花はご予約の基数に応じてご用意します。
・墓石に浸み込んだ水垢・苔・シミなどは完全には除去出来ない場合がございます。
・お墓の詳しい場所、墓石を識別できる情報(刻まれてるお名前やお題目など)は必ず事前にご連絡ください。
・作業当日、お墓の場所が特定できない場合など、お電話で確認させていただくことがございます。
・お墓の場所が特定できずご連絡もつかないなど、止むを得ない事情が生じた場合、作業は実施いたしません。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
支払い方法は?
作業日の前日までにお振込にてお支払いください。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:平岩 篤史
行けない代わりに、あなたとして手を合わせます。
<関東>
千葉県
東京都