4.61
(口コミ7件)
ゆきさん
2024年12月
ハウスクリーニング / 在室・入居中
5
父の家をハウスクリーニングしていただきました。 とても手際よく、テキパキとベランダから水回り、お部屋まで掃除してもらいました。扉の桟の細かなとこや、年季の入った汚れもしっかり落としていただきピカピカになりました。 これで気持ちよく年越しできます!本当にありがとうございました。 また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。
匿名さん
とてもテキパキと丁寧にやっていただきました。 ありがとうございます。是非またお願いしたいと思います。
2024年11月
急なお願いでしたが、とても丁寧に対応してくださいました! また困った時には、必ずまたくらしのマーケット様にお願いします!!
迅速丁寧にキレイにしていただきました。 ありがとうございます。
ありがとうございました
1
★良かった点 ・風呂場や蛇口の水垢をキレイに取ってくれた ・掃除されていない箇所があったので、再度訪問希望をしたら翌日に対応してくれた ★悪かった点 ・朝8時の予約にもかかわらず、向こうの予定管理ミスで9時だと思っていたらしく待ちぼうけになった。また、9時なのに3分遅れてやってきて、その際に時間を間違えたことに対して一言も謝りがなかった。(掃除終了時にやっと謝罪された) ・レスポンスが悪い。再訪問希望した当日になっても既読無視なので、電話をかけたらやっと返事をしてきた。 ・身体からタバコの匂いがしていたので、訪問前に喫煙をしているかと思う。再訪問時もタバコの匂いがしたので清潔感は気にしてほしい。 ・くらしのマーケット共通の清掃対象箇所の把握がされておらず、最初はキッチンの換気扇フードは対象外と説明された。 ・床の掃除は掃除機(紙パック式のよくあるもの)のみで、雑巾やクイックルワイパーの拭きは無し ・清掃中、外出しており立ち会いしてなかったのも悪いが、掃除漏れ箇所が多く、掃除した形跡はあるが雑にされている部分があった。 再訪問時に、「これが限界なのか」と聞いたら「できる」という箇所がいくつかあったので最初からやってほしかった コンロのグリル、窓のサッシが掃除されていなかった。 グリルについては再訪問時に掃除してもらったらかなり綺麗にしてくれた。 ★総評 初めてハウスクリーニングを頼んだが、元々セルフで定期的に掃除はしていたので全体的に綺麗に保っていたのもありつつ、期待値が高すぎたのか、35000円払った割に満足度は低い。 再訪問してくれて、気になる箇所は綺麗にしてくれたがなぜ最初の時からできなかったのか疑問。 こちらが急いでるようにみえたから〜と言っていたが、だからといって手抜き&清掃後チェックをずさんにしていい訳では無い。 おそらく本人は、意図的に雑にしているわけではなく気づいていないだけなので、雑になってる部分はすぐその場で指摘するのが良い。 水回り、特にお風呂場は水垢を取ってくれて壁や浴槽のザラザラ感がなくなったので水回りの掃除が得意かと思う。 ★この方にお願いする際は ・不在にせず、家にいた方がいい。やり残しがあればその時点で指摘する ・清掃後のチェックは、くらしのマーケットが用意しているチェックリストに沿って掃除漏れがないかお互いに確認する。そうしないと、帰られた後に掃除されていない箇所が見つかる。
2024年10月
とても助かりました!ありがとうございました☺︎