お客様の大切な1日が素敵な思い出になります様お手伝いさせて頂きます。帯小物の色合わせもご相談しながらお仕上げしていきます
店長:木庭 真純
着付け師歴28年
お客様の負担軽減のため、苦しくなく着崩れのない着付け、着付け時間の短縮を心がけます。
正統派着付けから、カジュアル、和洋折衷と、型にはまらない自由な着付に対応、軽くヘアをおまとめ、和装のトータルでお楽しみ下さい。
着付け用小物やコーディネートなど、分り易くご案内します。お着物に慣れない方、初めての方も安心してご相談ください。
《まずは時間枠のお問い合わせをお願いします!》
基本料金(税込)
着付け人数(振袖以外) | ¥8,000 / 人 |
---|---|
振袖着付け人数 | ¥12,000 / 人 |
店舗の口コミ
5.00
(口コミ14件)
2025年9月・匿名さん
出張着付け
2025年9月・KHさん
出張着付け
2025年8月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
結婚先のゲストの着付けをお願いしました! 留袖を3人着付けてもらいましたが、ヘアも着付けもあっという間に綺麗に仕上げていただけました。 訪問着付けは初めて利用したのですが、準備の段階からわかりやすくサポートしてくださって、当日までも安心感がありました。 足りないものがあっても臨機応変に対応してくださって、とても助かりました! また着物を着たいと言う気持ちになりました! 着物を着る機会があったら、次回もお願いしたいと思います。
2025年9月・匿名さん
出張着付け
2025年8月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
娘の十三詣りの振袖の着付けをお願いしました。 娘が七五三の時にもお願いをして、今回はリピートです。 私の祖母の体調にもお気遣いをくださり、お参りの時の所作や写真のポージングのアドバイスもいただき、とても良い思い出を残すことが出来ました。 次は下の娘の十三詣りにまたお願いしたいと思います!
出張着付けの口コミ
4.95
(口コミ12件)
2025年9月・匿名さん
出張着付け
2025年9月・KHさん
出張着付け
2025年9月・匿名さん
出張着付け
2025年9月・匿名さん
出張着付け
2025年9月・匿名さん
出張着付け
着物が大好きで、少しでも和装を楽しんでもらいたいと言う思いで、着付け師になりました。
ブライダル、衣装店、スタジオと、和装に携わる現場で28年経験を積み、「着物とはこうあるべきだ!」と言う固定概念を取り払い、自由に和装を楽しんでいただきたいと思うようになりました。
お客様一人ひとりの個性を大切にした、型にはまらない自由なスタイルの着付けサービスをご提供しています。
★ご予約リクエストの前にまずはお問い合わせをお願い致します★
♢前後のご予約から移動時間を算出致します。予約枠が空いていても、ご希望時間にお伺い出来ない場合もございます。
まずは《このサービスについて質問する》より、お問い合わせをお願い致します。
♢お着付けのみで40分
ヘアセットもご希望の場合は前後の準備と片付けを含めました1時間半頂戴しております。お仕上げご希望時間より所要時間を遡って、予約時間の目安とさせていただいております。
♢複数人様でのご予約の場合、所要時間やご料金が変わります。
システムは細かな料金設定が反映しませんので、お問い合わせの際に確定料金をお伝えいたします。
♢システムは、2ヶ月内の予約した表示されませんが、2ヶ月より先のご予約も承っております。
特に、七五三、成人式、入学式、卒業式のシーズンはお問い合わせも多く、予約枠もすぐに埋まってしまいます。
日程が決まりましたら、早めにお問い合わせの上、ご予約をお願い致します。
〜お問い合わせ内容〜
◉お名前
◉日時
◉ご希望のお仕上がり時間
◉目的・用途(七五三、お宮参り、結婚式など)
◉お支度内容(訪問着、振袖など)
◉ご住所または最寄駅
上記をご記入の上、お問合せくださいませ。
お着付け料金のご案内
♢浴衣
お二人9000円 ペアがお得です
お一人5000円
♢小紋・付け下げ・訪問着・留袖
9000円
♢振袖
12000円
ママ振では小物のアレンジなど、細かくご相談させていただきます。
フリルやレース、帯飾りなどの小物のレンタルも可能です。
♢お子様
七五三 3歳・被布 5000円
袴・5歳飾り帯 6000円
7歳飾り帯 7000円
7歳手結びの帯 8000円
十三まいり(1/2成人式など) 8000円
お母様もご一緒のお着付けで1000円割引させて頂きます。
♢袴
8000円
迅速でタイムリーなご返信を心がけます。
そしてお客様の持ち物を入念に確認いたします。
苦しくない着心地を大切にしながら、
リラックスできる雰囲気作りで楽しいひとときをお過ごしいただけます。
料金の詳しい説明で追加料金の心配も不要です。
美しい所作のサポートや写真撮影時のポージング指導まで、
細やかにお手伝いいたします。
営業時間外や対応地域外のご相談も承ります。
お着付け内容によっては、着付け師2名でお伺いする場合があります。ご了承くださいませ。
着付けに必要な物と数量を事前に通知 / 帯の飾り結び / 留袖、訪問着、浴衣、喪服、袴は追加料金なし
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・出張先がご自宅と異なる場合は、対応可能エリアに含まれているかご確認ください。
・出張先がご自宅と異なる場合は、事前に詳細な場所をお知らせください。
・着物、帯、小物などはお客様にてご用意ください。
・着付けをされる方が小学生以下のお子様の場合は、事前にお知らせください。
・着物の種類(振袖、留袖、袴、浴衣など)を事前にお知らせください。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:木庭 真純
苦しくない、着崩れない着付けをお届けします。七五三、成人式、前撮りのみも承っています。《まずはお問合せをお願い致します》
<近畿>
大阪府