本来の姿勢を引き出しながら、苦しくない着付けを心がけています。リラックスできる空間で、大切な一日を心地よくお支度いたしま
店長:泉本 いずみ
◆7・8月限定1,500円割引
◆簡単なヘアセットも可能 お支度をまとめてサポートいたします(2パターンよりご選択下さい)。
◆本来の姿勢を引き出す着付け 美しく快適に過ごせたと好評頂いております。
◆写真映えする立ち居振る舞い 立ち位置や写真ポーズもアドバイス。大切な一日をより美しく残せます。
◆着物歴20年の経験 販売・レンタル・現場で培った知識と技術。
ご準備からしっかりサポートいたします。
基本料金(税込)
| 着付け人数(振袖以外) | ¥11,000 / 人 |
|---|---|
| 振袖着付け人数 | ¥14,000 / 人 |
店舗の口コミ
5.00
(口コミ97件)
2026年4月23日・すみれさん
出張着付け
2026年4月11日・匿名さん
出張着付け
3週間前・匿名さん
出張着付け
2026年4月4日・匿名さん
出張着付け
2026年5月18日・つばきさん
出張着付け
出張着付けの口コミ
4.98
(口コミ95件)
2026年4月23日・すみれさん
出張着付け
2026年4月11日・匿名さん
出張着付け
3週間前・匿名さん
出張着付け
2026年4月4日・匿名さん
出張着付け
2026年5月18日・つばきさん
出張着付け
【自己紹介】
ページをご覧いただきありがとうございます。
出張着付け師の泉本いずみ(いずもと)でございます。
呉服販売やレンタル、着物の現場に携わって20年になります。
私が大切にしているのは、お客様の「不安をFun(楽しい)に」変えるお支度です。
私自身、高校1年生の娘と小学4年生の息子の母でもあります。
日々の成長を見守る中で、節目やお祝の大切さや、またその準備の大変さも肌で感じてきました。
人生には、成人式・結婚式・お宮参り・七五三・卒業式など、着物を着てお祝いをする大切な節目があります。
その特別な一日を、安心して楽しんでいただけるようお手伝いしています。
皆さまの気持ちに寄り添い、一番身近なサポーターとしてお力添えできれば幸いです。
ありがたいことに、これまでご利用の皆様からは
「長時間過ごしても快適だった」
「柔軟に対応してもらえて助かった」
「細やかな確認があって安心できた」
といった温かいお声を数多くいただいております。
現在は、よりトータルなお手伝いで皆様のご希望にお応えできるよう、新たなステップの準備中です。
インナーコンサルタントとしての視点を活かした「映える美しい立ち振る舞い」のアドバイスも大変好評をいただいております。
日々の活動の様子はブログ(↓↓↓1番下へスクロール)でも綴っております。お時間のある時に、ぜひ覗いてみてくださいね。
20年の経験を大切にしながら、さらに質の高いサービスをお届けできるよう、一歩ずつ前に進んでまいります。
【お支度前】
衣装を丁寧に確認し、当日の流れを逆算してスムーズなお支度をご提案いたします。
複数名様やご家族撮影の場合も、
無理のない順番で進められるよう段取りを整えます。
【お支度中】
リラックスできる雰囲気を大切に、体調やご希望を伺いながら丁寧に仕上げます。
お子様にもやさしく声をかけながら、
「着物って楽しいね」と思っていただける時間に。
【お支度後】
着崩れしにくい所作や立ち方、一日を快適に過ごすコツもお伝えしております。お着物のお召のあとのお取り扱いなども、ご不安な部分をしっかりとご案内させて頂きます。
着付けに必要な物と数量を事前に通知 / 帯の飾り結び / 留袖、訪問着、浴衣、喪服、袴は追加料金なし
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当方より3点ご質問させていただきます。●仕上がり時間●着物種類(レンタルorご自前)●ヘアセット有無
お着付け当日
予約日時にお客様のところに伺い、ご希望の内容に沿ってで対応させて頂きます。
お支払い
予約時に選択された方法で料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:*
ご予約の前に
お客様へのお願いとご案内
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
【浴衣レンタルのお知らせ】NEW!
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
浴衣レンタルはじめました!
カタログからお選びいただけます。
◆浴衣一式 3,500円
(セット内容)
・浴衣・帯・着付け小物・草履
*ご質問はお問い合わせください
【季節割りのお知らせ】New!
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
7月・8月、基本料金より1,500円割引となります。
七五三の前撮り、成人式の前撮りetc.....この機会にぜひご活用くださいませ!
【 早朝のお支度をご希望の方へ 】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
5時台、6時台の施術は「早朝料金」を
お願いしております。
◆5時台……3,000円
◆6時台……2,000円
お見積もりも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい♪
【 お支度時間の目安 】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
◆着付け ‥‥‥‥‥ 約30〜35分
◆簡単ヘアセット ‥ 約20〜30分
◇訪問着 + ヘア ‥ 約60〜80分
(※準備に別途10分ほど頂戴します)
【 その他のご案内 】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
■2027年 成人の日(1/11, 12)
受付終了いたしました
■年始(1/1〜3)
お問い合わせ下さい
【 お問い合わせ時のお願い 】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
以下の「3点」を添えてメッセージを
お願いいたします。
(1) 着付け場所
(2) 仕上がり希望時間
(3) 着物の種類
※空き状況のお問い合わせにつきましては、「ご利用日時のご予約」のお手続きを頂きまして予約完了となります。
ご確認くださいませ。
【 着付け教室のご案内 】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
草加市にて着付け教室も行っております。お着物好きな方と一緒に楽しくレッスン中☆
【着物用の下着のお問合せについて】
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
着崩れ防ぐために凹凸を減らすフラットになるインナーの着用をおすすめしています。
インナーの取り扱いもございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
交通費はかかりますか?
車で迎える範囲でしたら無料となります。 電車移動の場合、草加駅~最寄り駅までの往復の交通費をご負担いただきます。
簡単ヘアセットはどんな感じですか?
着物に合う、シニオンスタイル等が好評いただいております。イメージ写真、ブログなど参考にしてください。
出張は自宅だけですか?
無料範囲でしてらホテルや学校へも伺います。まずはお問い合わせください。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の4〜2日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:泉本 いずみ
寄り添い専門の着付け師。1800人以上をサポート
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都
2026年6月28日
W台風と言われてどうなるかと思いましたが、なんとか無事にマルシェへ出店致しました! なんだかんだお客様も絶え間なくご来店頂き、...
2026年6月25日
レンタル一式 3,500円 (浴衣、帯、着付け小物一式、草履) タオル、髪飾りはご用意くださいませ。
2026年6月24日
着物の姿勢の大切さをアピールするために浅草マルシェへ出店してきます。 何をするにもまずは基本となる正しい姿勢。 残念ながら維持で...
2026年6月21日
今週はお日柄が良いようでご結婚式のご依頼が続きました。 昨日から雨が続きましたが、奇跡的にどのお客様もしのげたご様子だったので本...
2026年6月20日
本日浴衣のカタログ撮影📸 モデルの方は身長160cm、裄65cmです。 レンタル用の浴衣です。 帯と着物の色合わせなどバランス...