快適で着崩れにくい着付けと、簡単ヘアセット付き(お顔周りセルフ)リラックスできる空間で、大切な日を心地よくお支度致します
店長:泉本 いずみ
出張着付け 泉やが選ばれる理由
◆着物歴20年の経験
販売・レンタル・現場で培った確かな知識と技術
◆幅広い実績
七五三・成人式・ブライダル・外国の方あらゆるシーンに対応
◆苦しくない・着崩れしない
一日快適に過ごせる着付け
◆簡単なヘアセットも可能
お支度をスムーズにまとめてサポート
◆子育て経験豊富なママ着付け師
お子さま連れも安心です。
(じっとしているのが苦手なお子様も安心)
基本料金(税込)
| 着付け人数(振袖以外) | ¥10,000 / 人 |
|---|---|
| 振袖着付け人数 | ¥14,000 / 人 |
【自己紹介】
ページをご覧いただきありがとうございます。
出張着付け師の泉本いずみ(いずもと)でございます。
呉服販売やレンタル、着付けの現場に携わって20年になります。
私が大切にしているのは、お客様の「不安をFun(楽しい)に」変えるお支度です。
慣れないお着物には不安がつきものですが、ありがたいことに、これまでご利用皆様からは
「長時間過ごしても快適に過ごせた」
「柔軟に対応してもらえて助かった」
「細やかな確認があって安心できた」
といった、温かいお声を数多くいただいております。
中には同業者の方からもお褒めいただく機会があり、こうした一つひとつの出会いが私の原動力になっています。
現在は、よりトータルなお手伝いで皆様のご希望にお応えできるよう、ステップの準備中です。
20年の経験を大切にしながら、さらに質の高いサービスをお届けできるよう、一歩ずつ前に進んでまいります。
インナーコンサルタントとしての視点を活かした「映える美しい立ち振る舞い」のアドバイスも、大変好評を頂いております。
◆ こんな方はぜひご相談ください
・大切な式典で、一日中快適に過ごしたい方
・前撮りで、美しい着姿を残したい方
・七五三、お宮参りを安心してお迎えしたい方
小さな疑問も、どうぞ遠慮なくお聞きください。
皆様の大切な節目を、真心を込めて彩らせていただきます。
大切な一日が、穏やかで笑顔あふれる時間になりますように。
心を込めてお手伝いさせていただきます。
【お支度前】
衣装を丁寧に確認し、当日の流れを逆算してスムーズなお支度をご提案いたします。
複数名様やご家族撮影の場合も、
無理のない順番で進められるよう段取りを整えます。
【お支度中】
リラックスできる雰囲気を大切に、体調やご希望を伺いながら丁寧に仕上げます。
お子様にもやさしく声をかけながら、
「着物って楽しいね」と思っていただける時間に。
【お支度後】
着崩れしにくい所作や立ち方、一日を快適に過ごすコツもお伝えしております。お着物のお召のあとのお取り扱いなども、ご不安な部分をしっかりとご案内させて頂きます。
着付けに必要な物と数量を事前に通知 / 帯の飾り結び / 留袖、訪問着、浴衣、喪服、袴は追加料金なし
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当方より3点ご質問させていただきます。●仕上がり時間●着物種類(レンタルorご自前)●ヘアセット有無
お着付け当日
予約日時にお客様のところに伺い、ご希望の内容に沿ってで対応させて頂きます。
お支払い
予約時に選択された方法で料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
【早朝のお支度をご希望の方へ】
5時台、6時台の施行をご希望の場合、+1,000円〜の早朝料金をお願いしております。ご不安な方はお問い合わせよりお見積りも可能です。
※4月以降のご予約に適用させて頂きます。(すでに現在ご予約済のお客様は、現行料金のままとなります)
【お支度時間の参考例】
◆着付け 約30〜35分
◆簡単ヘアセット 約20〜30分
訪問着+ヘア 約60〜80分
※準備で10分程
【その他のご案内】
■3月のご予約:卒業式シーズンのため早朝枠が混み合っております。お早めにご相談ください。
■2027年 成人の日(1/11, 12):受付終了いたしました。
■年始(1/1〜3):特別料金 +20,000円
【お問い合わせ時のお願い】
以下3点を添えてメッセージをお願いします。
①着付け場所
②仕上がり希望時間
③着物の種類
今後も丁寧なお支度を心がけてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
交通費はかかりますか?
車で迎える範囲でしたら無料となります。 電車移動の場合、草加駅~最寄り駅までの往復の交通費をご負担いただきます。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:泉本 いずみ
寄り添い専門の着付け師。1800人以上をサポート
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都
2026年2月24日
よく「髪飾りがあると華やかですよ」と お客様にお伝えをするのですが、 とっても素敵だったのでお願いして写真を使わせて頂きました✨...
2026年2月23日
今日は都内でのお着付け 風が強いので前髪はしっかりキープいたしましたが、それにしても風が強い🍃 お仕事柄、お子さんになれてい...
2026年2月22日
三連休は春の陽気です🌸 先日雪の中の結婚式のお話をしたばかりなのが嘘みたいです。 お子さんたちとご家族でご参列との事。 ピ...
2026年2月20日
成人式終わって1ヶ月以上経ちましたが、ついついインスタで見つける可愛い帯結び保存てしまいます。 ちゃんと実践しないとね。 とい...
2026年2月18日
三寒四温、日が経つにつれて徐々に暖かな日が増えてきましたね。 お宮参りのお着付けです。 久々のアップとの事でしたがとても素敵に...