片づけのプロ目線で一緒に整理をし、お引っ越し後の収納を見据えての荷造り、荷解きで使いやすい場所への収納をサポートします!
店長:藤井 真由美
整理収納アドバイザー2級認定講師の資格も持つ
店長がお客さまの
効率良いお引っ越しをお手伝いします。
・引っ越し前にモノを整理したい
・働きながらのお引っ越し
・小さいお子さんがいたり、妊婦さん、高齢でのお引っ越し
・効率良く荷解きできる荷造りをしたい
・荷解き後、適切な場所への収納を知りたい
そんな方におすすめです。
引っ越し後すぐに通常の生活を送りたい方、
まずはお気軽にご相談ください!
基本料金(税込)
1時間 | ¥4,400 / 時間 |
---|---|
2時間 | ¥4,400 / 時間 |
3時間 | ¥4,400 / 時間 |
4時間 | ¥4,400 / 時間 |
5時間以上 | ¥4,400 / 時間 |
店舗の口コミ
4.93
(口コミ16件)
2024年12月・ゲストユーザー
今回、キッチンと押し入れ2箇所を2日に渡ってお願いしました。 思っていたより金額はかかったけど、それに見合うお片付けをしていただきました。 自分で「コレはここ」と思い込みの収納をしていましたが、目からウロコのプロの技でギッチギチだった収納に、空間とゆとりが生まれ、心にもゆとりが出来ました。 さらにお掃除までしていただけて、最高すぎ☆ 自分のマインドにも働きかけていてだけ、お片付け以降も他の場所を整理したりもしています。 また他の場所もお願いしたいです(^_^)
2024年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
2024年12月・ゲストユーザー
なかなか手を付けられていなかった押し入れを片付けられてすっきりしました! 丁寧に教えてくださったので楽しく作業できました! 持ち物を見直し、この使いやすい状態を保ちたいです。
2024年12月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年1月・匿名さん
家事代行・家政婦
荷造り・荷解きサービスの口コミはまだありません。
梱包や荷解きの経験豊富なスタッフがお伺い致します!
大切な食器類、趣味のグッズ、
お洋服などしっかり守りながら作業します!
◆荷造り・荷解き◆
・引越の梱包&開梱
・お引越に向けたモノの整理
・リフォーム時の一時梱包
・簡易家具の組立
忙しく荷造りの時間が取れない方、お手伝いが必要な方
引越はまだ先だけどモノの整理を始めたい方、
人数・作業内容など柔軟に対応致します、ご相談ください!
作業後・作業時に簡単なお掃除も致します!
もちろん、一番大変な割れ物の多い
キッチン周りだけでも承ります♪
★上手な荷作り・荷解き作業の予約の仕方★
・モノの量、広さ、仕分けの難易度にも左右されるため
〇時間で〇箱という提示が難しいのが現状です。
・日程に余裕がある場合、
まずは2名×3時間~でのご予約がスタンダードです。
・引越の10日~1週間前あたりと、1~3日前あたりに2回に分けてご予約すると
生活しながら荷造りができ、焦りもなくスムーズです。
・早めの準備は、万が一梱包資材が不足した事態などにも対応できます。
・大きな不要品や粗大ゴミは、早めに処分しておくとスペースも出来て効率的です!
・荷解きは荷造りよりもお時間がかかるため、余裕を持ってご予約ください。
・お引越日当日の荷解き作業は、何かとバタつくためあまりおすすめしておりません、
翌日以降のご予約をおすすめしております。
お引越はモノの見直しの大きなチャンス!
引越を見据えたモノの整理もお気軽にご相談ください♪
◆ 整理収納 ◆
荷解きしながら整理収納まで出来るので、引っ越し後すぐにいつも通りの生活を送れるとご好評いただいております。
・キッチンの動線を考慮した収納
・リビングの使い方
・家具の配置の相談
・書類の整理
・クローゼットや押入れの使い方
なんでもご相談ください♪
実績時間600時間以上のプロが丁寧にお悩みに寄り添います。
*** シンプル料金 ***
1時間 4400円(税込)× 実働時間
※梱包・開梱作業は、2時間×2名以上をオススメしています。その場合、アシスタントさん1人に付き1時間につき3,300円(税込)頂戴致します。
**************
■プロの有資格者・経験豊富なスタッフがお伺い致します
■作業後に追加料金の発生はありません
■お客様のプライバシーを重視します(厳格な個人情報保護を徹底)
■感染症対策しっかり行います
◆キャンセル・変更について◆
くらしのマーケット規約に準じています。
スタッフの体調不良、家庭の事情によりサービス日を変更、
または代理スタッフにて対応させていただく場合があります。
(状況によっては代理スタッフを手配できない場合も
ございますのでご了承ください)
◇作業の外注はしておりません
◇損害保険加入済で万が一の際にも安心です
梱包に必要な資材(段ボール・ガムテープなど)はお客様が用意 / 貴重品・危険物・食品・医療機器以外の荷物の梱包 / ダンボールの内容物がわかるように記載 / 割れ物・重量物はわかるように記載 / 貴重品・危険物・食品・医療機器以外の荷物の開梱 / 指定の場所への収納・設置 / 作業場所の簡易清掃
※荷造り・荷解きサービス のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
ヒアリング
主に[メッセージ]や、アプリの無料電話でご要望や状況をヒアリングさせて頂きます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・作業人数は1名です。作業人数を増やしたい場合には事前にご相談ください。
・梱包に必要な資材(段ボール・ガムテープなど)はお客様自身でご準備ください。
・貴重品・危険物・食品・医療機器については、お客様自身で梱包・開梱をお願いします。
・使用済みの梱包用品やゴミ等はお客様自身で処分をお願いします。
・1人で運べないような重量物は梱包・開梱できない場合がございます。
・荷解きの際に収納場所の指定があるものに関してはお申し付けください。
追加料金がかかる場合がありますか?
設定料金以上の金額をご請求することはございません。収納用品などを事前購入のご要望があった場合は、お客様にご了承頂いてからとなりますので、当日用具のセールスなどの行為も一切ございません。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします
保険に加入していますか?
損害保険に加入しており、万が一破損や欠損などがあった場合は保険にて対応させていただきますのでご安心ください。 経年劣化による破損などは責任を負いかねます。
当日の延長は可能ですか?
当日延長も可能ですが、現場のスタッフにご相談していただく形となります。後に別案件が入っているなどして延長が難しい場合、別日を調整させて頂きます。
不在の場合でも対応してもらえますか?
基本的にお客様と一緒に作業をさせて頂きますので、同席をお願いしております。ただ、お仕事が入ったりお子様のお迎えなどで一時的に外出されることは問題ございません。 こちらから勝手にお客様のモノを捨てることは一切致しませんのでご安心ください。要・不要の判断はお客様にしていただくことになります。
ペットがいるのですが大丈夫ですか?
問題ございませんが、事前にペットの種類をお知らせ頂ければ、アレルギーなど対応可能なスタッフがお伺い致します。また、作業中はペットの安全確保にご協力ください。
荷解きの際に、収納用品を購入したいのでアドバイスしてほしい。
収納用品は基本的に作業後のご提案となります。 どうしても先に購入したいという場合は、事前にお写真などでご連絡ください。 その場合、採寸自体もお客様に行っていただきますので、ご提案させて頂きました物が実際のスペースに合うかどうかの最終的なご判断はお客様自身でお願いいたします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:藤井 真由美
整理収納アドバイザーが整理収納サポートや片づけ、お掃除で快適な暮らしのお手伝いをいたします。
<中国>
広島県