一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
厳選エアコン 取付工事パック ¥69,330〜 2025年内限定価格
梱包のノウハウを持った整理収納アドバイザーが引越をサポート!実績1,800件以上サービスの画像
店長の写真

梱包のノウハウを持った整理収納アドバイザーが引越をサポート!実績1,800件以上

梱包の技術と知識をきちんと持った整理収納アドバイザーたちが、『荷造り~荷解き~適正収納まで』しっかりサポート♪

複数台割適用
1時間 ¥6,730
値引前の料金は1台の基本料金を元に算出しています。

返答の速さ

作業実績

  • オンラインカード決済可

  • 後払い決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

店長の写真

セールスポイント

★くらしのマーケット2025アワード ノミネートされました!★
いつも応援ありがとうございます!

都内中心の訪問お片付けサービス「片付けドミノ」の店長・藤本アキコです。
経験豊富な整理収納アドバイザーが、引越やリフォーム時の荷造り〜荷解き、適正収納までトータルでサポート致します♪

■複数名作業OK
■男性スタッフ在籍で重いモノも安心
■損害保険加入で安心
■個人情報厳守

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間 ¥6,730 / 時間
2時間 ¥6,730 / 時間
3時間 ¥6,730 / 時間
4時間 ¥6,730 / 時間
5時間以上 ¥6,730 / 時間

口コミ

店舗の口コミ

4.90

(口コミ324件)

2025年10月・marigauxさん

家事代行・家政婦

依頼内容 ローチェスト上の不用品整理・収納・ゴミ出し 180分(近藤様) ■全体の感想 ・3度目の利用です ・ベッドの買い替えを機に断捨離を決意しました ・片付けにおいて素人が最も悩むポイントは不用品の分別だと思います。迷っているうちに時間が経ち、心が折れる悲しさ…  ・当方は備え付けの収納が非常に少なく、断捨離→大量の荷物→断捨離の無限ループに陥っていました ・当日は床上一杯に広げた荷物を迅速に分別し、45分でゴミをまとめて頂きました。余った時間でキッチンと衣料品の収納スペースまで作業頂きました ・資源ゴミの知識やデッドスペースを最適化するプロの手法に感銘を受け、大変勉強になりました ・楽しく会話させて頂き、あっという間の180分でした。 温かなホスピタリティに感謝します ・見た事のない床、何もない棚の上と真っ白な壁の何と美しい事でしょう。  障害物のあった窓側の視界が開けた為、部屋が広く明るくなりました ・奥様不在の時間にサービスを利用されたとの口コミを拝見しました。優しい贈り物です。クリスマスシーズン等に最推しです(感嘆符)  ・片付けドミノの皆様には深い信頼をおかせて頂いております。今後とも心のデトックスを宜しくお願いします

2025年7月・匿名さん

家事代行・家政婦

2025年11月・ちゃこさん

家事代行・家政婦

2025年10月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

2025年10月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

全324件の口コミを見る

荷造り・荷解きサービスの口コミ

4.95

(口コミ17件)

  • 5
    17件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

2025年10月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

2025年10月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

2025年11月・kanechanさん

荷造り・荷解きサービス

2025年7月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

2025年7月・匿名さん

荷造り・荷解きサービス

全17件の口コミを見る

詳しいサービス内容

梱包の技術と知識をきちんと持った整理収納アドバイザーがお伺い致します!
大切な食器類、趣味グッズ、お洋服などしっかり守りながら作業します!

◆荷造り・荷解き◆
・引越の梱包&開梱
・お引越に向けたモノの整理
・リフォーム時の一時梱包
・簡易家具の組立

忙しく荷造りの時間が取れない方、お手伝いが必要な方
引越はまだ先だけどモノの整理を始めたい方、
人数・作業内容など柔軟に対応致します、ご相談ください!

作業後・作業時に簡単なお掃除も◎
割れ物の多いキッチン周りだけでも承ります♪


訪問お片付けサービスの 片付けドミノ♪
「一度片付くとスッキリはドミノのように連鎖する!」の片付けドミノの最強チームが面倒なお引越し荷造り&荷解きをお手伝いします!



★上手な荷作り・荷解き作業の予約の仕方★
・モノの量・混在度、広さ、仕分けの難易度にも左右されるため
〇時間で〇箱という提示が難しい
・日程に余裕がある場合、まずは2名×3時間~でのご予約がスタンダードです。
・引越の10日~1週間前あたりと、1~3日前あたりに2回に分けてご予約すると
生活しながら荷造りができ、焦りもなくスムーズです
・早めの準備は、万が一梱包資材が不足した事態などにも対応できます
・大きな不要品や粗大ゴミは、早めに処分しておくとスペースも出来て効率的です!
・荷解きは荷造りよりもお時間がかかるため、余裕を持ってご予約ください。
・お引越日当日の荷解き作業は、何かとバタつくためあまりオススメしておりません、
翌日以降のご予約をおすすめしております。

お引越はモノの見直しの大きなチャンス!
引越を見据えたモノの整理もお気軽にご相談ください♪


◆ 整理収納 ◆
荷解きしながら適正収納まで出来るので、メリットが高いと好評です♪

・開梱しながらの適正収納は、タイパ&コスパがとても高い作業
・キッチンの動線を考慮した収納
・リビングの使い方
・家具の配置の相談
・書類の整理
・クローゼットや押入れの使い方

なんでもご相談ください♪
実績豊富なプロがしっかりとお悩みに寄り添います




*** シンプル料金 ***

1時間 6,730円(税込)× 実働時間 ×人数

※梱包・開梱作業は、2名以上をオススメしています。
御希望の場合はお気軽にご連絡ください
**************

■プロの有資格者・経験豊富なアドバイザーがお伺い致します
■女性アドバイザー、男性アドバイザー在籍(お客様からご希望があった場合は女性指定OK)
■作業後に追加料金の発生はありません
■お客様のプライバシーを重視します(厳格な個人情報保護を徹底)
■領収書インボイス対応



◆キャンセル・変更について◆
くらしのマーケット規約に準じています。
スタッフの体調不良、家庭の事情によりサービス日を変更、
または代理スタッフにて対応させていただく場合があります。
(状況によっては代理スタッフを手配できない場合も
ございますのでご了承ください)


◇安心の法人経営
◇損害保険加入済で万が一の際にも安心です



★ちょっと長い自己紹介★ 
片付けドミノを運営している 藤本 アキコ と申します。

私は20年近く、食品メーカーの営業職として勤務し
国内・海外を問わず飛び回っておりました。
学生時代にはアメリカ留学経験もあり、海外旅行も大好きです。

そんな私には、いわゆる「モノを捨てられない」世代の母親がいます。
母とは「要らないでしょ、こんなの」「捨てなよ」と何度も喧嘩になりました。
ある日、母のキッチンの奥からとうに賞味期限が切れためんつゆボトルが
ゴロゴロ、なんと7本も出てきたのです。
「お母さん、何これ!」と思わず声を荒げてしまいました。
「捨てないで」「もったいない」「何かに使えるから」と
不要品ばかり(…に見える)を溜め込む母。
どうしたら毎回母と喧嘩せずに不要なモノを整理できるのか・・・

そして、
整理収納アドバイザーという資格を取ったら
その答えが見つかるような気がして、勉強し始めました。

資格取得後、大手数社での家事代行スタッフとして働き、その後独立。
たくさんのお宅へお伺いさせて頂き、
一人で困っていたり、モノに埋もれて苦しそうな方々と接していく中で
これはなかなか大変なお仕事だぞ…、と
正直、戦々恐々としたのを覚えています。

そんな「片付けドミノ」もおかげ様で今では、
精鋭プロの集まる最強タッグの10人以上のチーム編成となりました。

今は、お客様との出会いを一期一会と捉え
何らかのお困りごとを抱えてらっしゃるお客様に
サービスの成果を感じて頂ければ嬉しいなと思います。
「頼んで良かった」と思っていただけるよう、日々邁進中です!

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

ヒアリング

主に[メッセージ]や、アプリの無料電話でご要望や状況をヒアリングさせて頂きます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

作業後、お現金払いを選択された方は現金またはPayPayにて作業料金をお支払いください。領収書発行可

ご予約の前に

お客様へのお願い

<荷造り・荷解きサービスに関して>
・価格は作業スタッフ1名分です。荷造り・荷解きは2名以上での作業を推奨しています
(人数増加のご希望の場合は、メッセージにてお知らせください!)
・梱包に必要な段ボール・緩衝材などの資材はお客様自身でご準備ください
・貴重品・危険物・食品・医療機器については、お客様自身で梱包・開梱をお願いします
・使用済みの梱包用品やゴミ等はお客様自身で処分をお願いします
・1人で運べないような重量物は梱包・開梱できない場合がございます
・荷解きの際に収納場所の指定があるものに関してはお申し付けください
・荷物の運搬はサービス範囲外となります

<ご予約に関する注意事項>
・予約が集中しご希望日時に伺えない場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします
・当日ご訪問してもご在宅ではなくかつ30分間以上ご連絡が取れない場合は、当日キャンセル扱いとなりますのでご注意ください

<日程変更に関する注意事項>
・日時のご変更を希望の場合には、【サービス予定日の3日前の17:00まで】に[メッセージ]にてお申し出ください

<作業に関する注意事項>
・ゴミの引き取りサービスや粗大ゴミ処分などは対応しておりません
・不衛生品の取り扱い、高所作業には対応しておりません
・貴重品はスタッフの手が触れないよう、お客様にて厳重管理をお願いいたします。また、取り扱いに注意を要するものがありましたら、必ず事前にスタッフにお申し付けくださいませ
・経年劣化による破損は保証の対象外となります
・電化製品、PCなどの配線はお客様ご自身でお願い致します
・作業中はお子様やペット、ご高齢の方には安全面のご配慮をお願い致します
・モノの量・お部屋の広さ・仕分けの難易度等にもよるため、時間内にご希望箇所を1度に完了するお約束は致しかねますのでご了承ください

<長作業時間について>
・4時間以上の作業をご希望の場合、複数名対応とさせて頂く場合がございます
・途中休憩時間を頂くことがございます(休憩時間は料金に含まず)

<スタッフについて>
・男性アドバイザーも在籍しております
・スタッフの体調不良や諸般の事情により、当初予定していたスタッフとは別の者が対応させて頂くこともございますので、予めご了承ください。その場合、必ず事前に変更内容をお知らせ致します

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

設定料金以上の金額をご請求することはございません。収納用品などを事前購入のご要望があった場合は、お客様にご了承頂いてからとなりますので、当日用具のセールスなどの行為も一切ございません。

Q

当日の延長は可能ですか?

A

当日延長も可能ですが、現場のスタッフにご相談していただく形となります。後に別案件が入っているなどして延長が難しい場合、別日を調整させて頂きます。

Q

不在の場合でも対応してもらえますか?

A

基本的にお客様と一緒に作業をさせて頂きますので、同席をお願いしております。ただ、お仕事が入ったりお子様のお迎えなどで一時的に外出されることは問題ございません。 こちらから勝手にお客様のモノを捨てることは一切致しませんのでご安心ください。要・不要の判断はお客様にしていただくことになります。

Q

プライバシーは守られますか?

A

サービス提供時に知り得たお客様の個人情報は、外部や第三者へ開示、漏洩することは一切ございません。 また、弊社内での規定のプライバシーポリシーのもと、個人情報の管理に細心の注意を払うことをお約束します。 また、入らないで欲しい場所、触らないで欲しい箇所などには、無断で立ち入ったり触ることはございませんのでご安心ください。

Q

ペットがいるのですが大丈夫ですか?

A

問題ございません。 事前にペットの種類をお知らせ頂ければ、アレルギーなど対応可能なスタッフがお伺い致します。また、作業中はペットの安全確保にご協力ください。

Q

荷解きの際に、収納用品を購入したいのでアドバイスしてほしい。

A

収納用品は基本的に作業後のご提案となります。 どうしても先に購入したいという場合は、事前にお写真などでご連絡ください。 その場合、採寸自体もお客様に行っていただきますので、ご提案させて頂きました物が実際のスペースに合うかどうかの最終的なご判断はお客様自身でお願いいたします。

Q

段ボールや緩衝材を持ってきて頂けますか?

A

梱包資材はお客様の方でご用意頂くサービスとなっております。 直前で段ボールが不足すると梱包できないため少し多めにご準備いただけると助かります

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

整理収納・掃除・引越 実績1800件以上! 一度片付くとスッキリはドミノのように連鎖する!をモットーにお片付けサポート

所在地

東京都目黒区

営業時間

9:00~18:00 ※営業時間外の作業をご希望の場合は別途ご相談ください ※時間外料金は30分あたりスタッフ一人につき、【通常料金+1,800円(税込)】となります。

定休日

不定期

対応エリア(出張費無料)

<関東>

東京都

  • 千代田区
  • 荒川区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 中央区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 調布市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 東村山市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 西東京市

インボイス登録番号

T1013201015946