女性整理収納アドバイザーが引っ越し前の断捨離しながらの荷造り/新居での家事動線を意識した収納を全力でサポートします!
~引っ越し前の断捨離や分類、引っ越し後のモノの定位置決めで新生活をラクに!~
・大手引っ越し業者の梱包/開梱スタッフの経験あり
・ご希望がありましたらメルカリやジモティーのサポートも致します
・家具の配置や収納用品のご相談も承ります
・断捨離のお手伝い致しますが、無理に捨てて頂くような事はぜず、最終的な判断はお客様にお任せいたしますのでご安心ください
・お客様のご要望に沿って対応致します
基本料金(税込)
1時間 | ¥4,500 / 時間 |
---|---|
2時間 | ¥4,500 / 時間 |
3時間 | ¥4,500 / 時間 |
4時間 | ¥4,500 / 時間 |
5時間以上 | ¥4,500 / 時間 |
店舗の口コミ
4.81
(口コミ72件)
honaさん
2025年3月
家事代行・家政婦
honaさん
2025年3月
家事代行・家政婦
Nanaさん
2025年3月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年12月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
◇要、不要の判断や、使用頻度、収納場所などご相談しながら作業しますので、ご依頼者様のご同席をお願い致します。
◇一人でお伺いするのでご予約いただいた時間内に終わるところまでの作業になります。(延長可能な場合あり)
◇ご希望ありましたら、メルカリやジモティーのサポートも致します。
◇作業は3時間以上推奨です(最大6時間まで)
◇お客様へのお願いページを必ずご一読下さい。
【サービス内容】
≪引っ越し荷作りサポート≫
・断捨離しながら荷物の仕分け、カテゴリー分類
・丁寧かつ効率的な梱包作業
女性整理収納アドバイザーがお荷物の断捨離のお手伝いをしながら効率よく丁寧に荷造りしていきます
新居にいらないものを持ち込みたくない
引っ越しはまだ先だけどモノの整理を始めたい
などご相談下さい。
≪新居での荷解きサポート≫
・各カテゴリーごとの整理と配置
・動線を意識した使いやすい収納のご提案
・梱包材の片付けと整理
お客様の暮らし方をヒアリングしながら動線に合わせた収納のお手伝い致します。新居での生活がスムーズに整うように心地よい空間作りのお手伝い致します。
時間がなくて物の見直しができず取りあえず全部持ってきてしまったので荷解きしながら断捨離したい
などもご相談ください。
===========
以前大手引っ越し業者の梱包/開梱のスタッフをしていました。
その時はとにかくその日のうちにスタッフ総出で全部梱包/開梱しなければならなかったので、梱包では明らかなゴミ以外はとにかく全部梱包、開梱ではとにかく全部段ボールから出して無理やりでも収納に収める、という事をしてきました。
これではお客様が不便で使いづらい事は重々承知で、いつもモヤモヤしていました。
そこでその仕事はやめ、整理収納アドバイザーの資格を取り、個人で依頼を受けてお客様が使いやすいように梱包/開梱できるようになりました。
自身の引っ越し経験は6回。多いとは言えませんが、「引っ越しは断捨離の最大のチャンス!」
と考え、使わないモノは引っ越し前に思い切って断捨離し、新居では必要なモノだけでささっと荷ほどきを終えスムーズに新生活を送れるように心がけてきました。
【効率的は荷造り・荷解き作業の予約の仕方】
・物量、広さ、仕分けの方法にも左右されるので〇時間で〇箱という提示が難しいのが現状です。
・日程に余裕がある場合は10日~1週間前あたりと、1~3日前あたりに2回に分けてご予約いただけると生活しながら荷造りが出来て焦りもなくスムーズかと思います。
・大きな不用品や粗大ごみは早めに処分しておくとスペースもできて効率的です。
【作業対応時間 】
平日 10:00~16:30
土日・祝 についてはご相談させてください。
3~6時間推奨(最大予約時間:6時間)
6時間の作業の場合は途中休憩を取らせていただきます。4~5時間の場合はご相談させていただきます。
【ご用意いただくもの】
・45リットル以上のゴミ袋
・ダスター(古布などで十分です)
・あればハンディーの掃除機(なくても構いません)
・あれば整理収納に使えそうな箱や紙袋(なくても構いません)
【ご予約の際は下記をお知らせください】
・住居形態(戸建or集合住宅)、間取り
・ご家族構成、お子様の年齢と性別
・ご依頼内容(片付けたい場所、現在の状態 お困りごとやご希望を教えて下さい)
☆家事代行部門でも「おうちの断捨離/片付け専門」として出店しています。そちらもご用命ください。
梱包に必要な資材(段ボール・ガムテープなど)はお客様が用意 / 貴重品・危険物・食品・医療機器以外の荷物の梱包 / ダンボールの内容物がわかるように記載 / 割れ物・重量物はわかるように記載 / 貴重品・危険物・食品・医療機器以外の荷物の開梱 / 指定の場所への収納・設置 / 作業場所の簡易清掃
※荷造り・荷解きサービス のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。必ずメッセージ欄をご確認下さい。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・作業人数は1名です。一人でお伺い致しますので、全て終わるまででははく、ご予約いただいた時間で終わるところまでの作業になります。(延長可能は場合あり)
・作業はお客様と確認しながらご一緒に行いますので、基本的にご同席をお願い致します。
・梱包に必要な資材(段ボール・ガムテープ・梱包材・ゴミ袋など)はお客様自身でご準備下さい。新聞紙であれば持参できますので、必要であればお知らせください。
・貴重品・高価な物・危険物・食品・医療機器については、お客様自身で管理の上、梱包・開梱をお願い致します。
・使用済みの梱包用品やゴミ等はお客様ご自身で処分をお願いしておりますが、できる限りお手伝い致します。
・1人で運べないような重量物は梱包・開梱できない場合がございます。
・荷解きの際に収納場所の指定があるものに関してはお申し付けください。
・貴重品はお客様の責任において保管をお願い致します。また紛失と経年劣化による損傷については補償の対象外となります。
・電化製品、PCなどの配線はお客様ご自身でお願い致します。
・引っ越しの運搬は行っておりません。
・取り扱いに注意を要するものがありましたら事前にお知らせください。
【交通費】
・料金に含まれています(指定訪問範囲内に限る)
・車でお伺いする場合があります。駐車スペースをお借りできる場合はその旨お知らせくださると助かります。(近隣の有料パーキングを使用する際の代金は当社で負担致します)
【ご予約に関する注意事項】
・女性かファミリーの方からのご依頼をお受けしております。申し訳ありませんが男性のみのご依頼はお受けしておりません。
・マスク着用ご希望の方は事前にお知らせ下さい。
・ご希望にそいかねると判断したご依頼は、僭越ながらお断りする事がございます。
・仮予約時にこちらからのお問いかけ後48時間以上ご返信をいただけない場合は、ご依頼をキャンセルさせていただく事がございます。
・作業日程が決定した後、作業予定日の前日午後12時までにこちらからのお問いかけにご返信がなく状況が把握できない場合は、ご予約をキャンセルさせていただく事がございます。
追加料金がかかる場合がありますか?
双方が合意の上で、もし延長での作業をご希望の場合は、30分(2250円)単位でお受けいたします。 予約時間内での追加料金は発生しません。
交通費込みですか?
はい、交通費込みになります。車でお伺いして近隣のコインパーキングを利用した場合も当方で負担しますが、ご自宅の駐車スペースをお借りできる場合はお知らせ頂けると助かります。
当日の急な延長はできますか?
可能な場合もあります。1日1軒のみのご訪問ですので、延長に対応できるよう心がけております。
お支払いは現金のみですか?
現金又はPayPay、事前登録があればクレジットカードのオンライン決済にてお支払いいただけます。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
【おうちのお片付け/断捨離/荷造り/荷解き】実績多数の整理収納アドバイザーがお伺い致します
<関東>
埼玉県
東京都