水栓蛇口交換の口コミ一覧

4.93

(口コミ21,954件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年11月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2024年10月

水栓蛇口交換 / キッチン

蛇口交換作業!!水のトラブル!ジャパンレスキュー!ゲゲゲの水太郎!

1

●トラブルが発生して大変でした。(結局、水栓メーカーサンエイさんのネットワークにある水道業者さんが無償対応して解決しました) トラブルが発生した旨をくらしのマーケットのメッセージより連絡しまししたが。直接作業員からの携帯電話で音声通話で解決しようと試みました。サムスン社やOPPO社などが提供する通話音声自動録音が大変役立ちました。証拠が残ることを避けるためくらしのマーケットのメッセージ欄では対応しないようです。 【金額は正しいか】 金額は表記どおり正しい請求額。現場での値上げ・作業発生別料金はなし(安い取付作業だったため駐車料金はわたし自ら負担すると申し出ました。400円でした。) 安く早く設置してくれる業者を探している人にはピッタリです。 【予約から実施までの流れ】 システム上表示される、日時より早く、明日実施は可能かたずねたところ、可能とのことで、ここは良い評価です。 【作業員】 このサービスのトップ画面にある写真の方とは違う人でした。 この写真の人が元締めでそこにぶら下がっている個人事業主水道業者がいるようなイメージを持ちました。このようなシステムはくらしのマーケットさんが想定しているのかどうか気になりました。 【実際に会社が存在するか】 (後述のトラブルがあったため) 国の機関、国税庁の法人検索でゲゲゲの水太郎、ジャパンレスキューを調べたが私では見つけることができませんでした。また手書き領収書の住所に法人があるのか検索しましたが私では見つけることができませんでした。 【作業速度】 早すぎる。あまりにも早くて驚いた。わずか15分であった。 (これがいけなかったのだろう) 水が正常にでているか、水全開のとき、お湯全開のとき、水とお湯を混合したとき。としっかり確認していない、その時間を省いている。 【トラブルの内容】 水栓設置後、水とお湯を混合したときに、甲高いキーン音がする。 この苦情をくらしのマーケットのメッセージ欄から相談したところ、作業員から直接電話が着信。 ・電話の内容 もともと水栓メーカーさんの商品に問題があるのだと思います。 →え、本当にサンエイさんの商品に欠陥あるということですか?それがファイナルアンサーですか? いえ、そうではありません。 住宅の水道管に問題があると思います。私ではなにもできません。 →あ、先ほどと回答が変化しましたね。なぜですか? 保証はしてくれないのですが? →→ ラチがあかない状態になりました、こちらが事実を指摘すると黙り込むタイプの作業員さんでしたので。こちらから終話。 ・サンエイさんのカスタマーサービスに連絡 今回、、くらしのマーケットのゲゲゲの水太郎という取付サービスを利用したところ。これこれこのようなトラブルが発生したと詳細な説明。 サンエイさんの回答。 混合部分の部品を無償交換します。→本日作業完了 サンエイさんのネットワークに入っている水道業者さんは丁寧でした。まずはキーン音が鳴ることの確認。その後混合部分の部品を交換。その後丁寧に水栓本体の水量調節部分とお湯量調節部分と混合栓をゆっくりスライドさせていき。キーン音が鳴らないように水とお湯の流量調節を行いました。 ここまでやるのが、本当の【作業・業務】であると実感しました。 また、今回、気づいたのは、ゲゲゲの水太郎さんの作業ではレバーを水お湯混合させるときにレバーがカチッと音することが・ひっかかりが弱かったのですが。サンエイの業者さんの作業後はちゃんとカチッと音がなる。レバーを動かして混合になるところで抵抗が感じられました。ゲゲゲの水太郎さんは早さのみを追求しており、そこまで丁寧な確認もしていないのでしょう。また、水道管と水栓を接続する部分の水漏れ防止シールも古いものをしっかり清掃せず、新しいものを付けたのでしょう。ちょっと切れ端が出てきました。 以上のトラブルが発生したため、安さで選ぶのか、つけたあとの保証がしっかりあるのか、そもそも丁寧な作業が行われるのかどうかをユーザーはしっかり確認したほうがいいかもしれません。

匿名さん

2024年9月

水栓蛇口交換 / 洗面台

【インボイス登録事業者】処分費込!カード利用可能!お気軽にお問い合わせください☆

1

匿名さん

2024年9月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2024年6月

水栓蛇口交換 / 浴室

匿名さん

2024年4月

水栓蛇口交換 / 洗面台

匿名トロイさん

2024年4月

水栓蛇口交換 / 浴室

匿名さん

2023年12月

水栓蛇口交換 / キッチン

【駐車代は当店が負担】緊急時も対応◎営業時間外も対応◎アフターフォロー万全

1

申し訳ないですが、★1とさせていただきます。 14:00の予約だったのに、15:30になると言われました。それは良いんですが、遅れてきたのに、お詫びの言葉も遅れた理由もなく、まずそこで違和感がありました。 作業していただく水道管を見るなり、「これは水栓の分岐が必要なので、追加費用がかかる」と言われました。事前に写真を送り、金額を決めていたので、私が「写真を送って、出来ると言いましたよね?なぜその時に、水道管の写真を送ってと言わなかったんですか?追加費用がかかるなら、考え直したいです。」と伝えると、「水栓は買ってるのでキャンセルできない。追加費用で対応する」と、高圧的な態度で言われました。業者側の確認不足なのは明らかなのに、確認不足で申し訳ないんですが…等もなく、高圧的な態度で作業続行を言われ、全然納得できませんでしたが、早く帰ってほしくて仕方なく作業いただきました。 作業中に考え直したのか分かりませんが、作業後は、丁寧に説明いただき、追加費用がかかると言っていた件も、水栓にデフォルトで分岐水栓が付いてたので、追加費用はかかりませんでした。 最後、家を出る際に初めて「遅れて、すみませんでした」と言われました。 作業は丁寧なのかもしれないですが、初めの態度と言動でもう信頼ができず、ただただ不安な作業でしたので、申し訳ないですが、★1とさせていただきます。

けんさん

2023年12月

水栓蛇口交換 / 浴室

匿名さん

2023年11月

水栓蛇口交換 / キッチン

無料見積もりOK!

1

匿名さん

2023年7月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2023年5月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2023年5月

水栓蛇口交換 / キッチン

ネット等で購入した水栓器具を即日、取り替え致します。【駐車場代当店負担】

1

匿名さん

2023年5月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2022年5月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2023年1月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2022年12月

水栓蛇口交換 / 洗面台

匿名さん

2022年12月

水栓蛇口交換 / キッチン

【即日返信!】早くて安いをモットー!桃太郎総業です!

1

匿名さん

2022年10月

水栓蛇口交換 / 浴室

【作業外注なし!】大手経験も豊富なスタッフがアフターケアまでしっかり行います。

1

浴室の混合水栓の交換を依頼したところ、既存の水道管をねじ切られてしまいました。更に驚いた事に、「水道管が古くなっている」「誰がやってもこうなる(壊れる)」「プロが100人いたら100人全員がそう(古いから壊れた)言う」と、言い訳を並び立て、何の修理や手配もせずに立ち去りました。一切の謝罪はありませんでした。水道管がねじ切られたままでしたので、その後に水道の元栓が開けられず、家じゅうの水道が使えないため非常に困りました。当初、先方もしくはくらしのマーケットの保険で修理対応することをお願いしましたが断られました。 翌日、私が地元の警察、消費者センター、弁護士、くらしのマーケットに問い合わせをして対応の準備をしていると、岡田氏から連絡があり、自分にも悪いところはあった、という謝罪?と思われるコメントがあり、くらしのマーケットの保険で対応したいと申し出あったのでお願いしました。 信頼できる別のリフォーム業者に修理の見積もりを頼み、その見積書を岡田氏に送ったところ、その総額の一部のみ保険で支払うと返答がありました。理由を聞くと自己負担分は支払いたくないという事でした。 「大手経験も豊富なスタッフがアフターケアまでしっかり行います」と銘打っていますが、上記の通りのお粗末な技術で、加害者であるという意識も希薄、不誠実で他人任せで責任逃れに終始する人物です。未回収の修理代については少額訴訟に向けて準備を進めています。 また、くらしのマーケットにも問い合わせをしましたが、あくまで当事者同士で話し合ってください、という立場で全く助けになりませんでした。くらしのマーケットは、これらのリスクを理解したうえで利用することが重要だという事を学びました。

匿名さん

2022年10月

水栓蛇口交換 / 浴室

【業歴33年安心の経験実績】水道局御墨付の指定事業者!この顔がお伺いします!

1