2021年10月17日・荒川区の中古戸建さん
畳張替え(表替え) / 標準畳
今回、フジサワさんに、築23年中古戸建の2階和室の畳を作業していただきました。
今の戸建を中古で購入して6年経過したのですが、購入当初から畳が見るからに劣化しており、和室にいるだけで、ささくれが靴下につくほどでした。子供も大きくなり、食べ物や飲み物をこぼすことが少なくってきたので、今回きれいな畳にしようと決意してみました。
ネット検索していたところ、くらしのマーケットでフジサワさんの評価が高いこと、埼玉県さいたま市でお店を構えているけど、都内も営業エリアであることを、確認しました。
その後何度かメールのやりとりで、現在の畳の状況報告や作業日の調整をしまして、交換日を迎えました。
約束時間にお越しいただき、その場で現状の畳を確認してくださいました。その時に、サンプルの畳をお持ちいただき、当初の畳でなく耐久性ある中国産井草へチェンジし、また多数の縁の生地も提示いただき、丁寧な説明をいただき、我家にとってはちょっと背伸びした下から3ランク目の井草を使用した畳を選択しました。
その後、フジサワさんが手際よく畳を外してホロ付きトラックに載せて、お帰りになりました。その後の私は、外した後の畳の下の板をきれいに掃除機をかけて、綺麗にしました。
その後、その日の夜、約束した時間に、待ちに待った新調の畳が届きました。その時間には、我家のチビっ子2名と私の3人で、興味津々にフジサワさんの作業を見守りました。作業はあっという間でした。約20分ほどでしょうか。丁寧に細かく位置決めしてくださり、とても香りのよい新しい畳が、我家にセットされました。とてもきれいな畳に、ただただ嬉しさ満開です。
その夜、子供達はうれしくて大興奮。飛び上がったり、寝転んだり。親の私はで寝転び、い草の香りを楽しみました。新調の畳はいいですね。
この度は、フジサワさんに作業をお願いして大満足でした。
事前メールでのやりとり確認、作業当日の機敏な作業、綺麗な畳の納品。紹介写真のとおり、好印象なフジサワさん。
安心して作業をお願いできると思います。
次回もお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
4.92
(99)
畳張替え(表替え) / 標準畳
¥35,640
店長:藤澤 友希
浦和で創業58年/畳のことなら【畳フジサワ】へ/家具移動対応/1日仕上げ対応
<関東>
埼玉県