2025年5月27日・匿名さん
畳張替え(表替え) / 標準畳
今回は実家の父の部屋をお願いしました。
約20年ほど前に一度張り替えたらしいですが、父からの「大きめなゴザないかな?」の一言から
どうせなら張り替えてみる??と畳の張り替えを進言。
8畳の和室ですが、当初は家具を動かすのが面倒だし手間という事で家具に面していない4畳のみを張り替えたいとの要望でした。
ですが、今回ご相談させていただくと全て浪貝さんが移動含めてしてくださるとの事で、父にはフワフワと伝え、私は8畳全ての張り替えを画策していました。
事前に部屋の写真や家具の写真、畳のサイズなどをメッセージでお伝えすると浪貝さんより畳の種類や金額の詳細を教えてくださりそのメッセージ上でも相談に乗ってくださいました。
当日は朝8時半ごろに来てくださり畳の種類やヘリの選定、その際も違いやおすすめなど教えてくださいましたが決して高いものを勧めてくる事などなく、フラットに中国産、国産それぞれメリットデメリットを詳しく説明してくださいました。
実際に家具を移動されるのも全て浪貝さんがしてくださいました。
大型のタンスやテレビボード、パソコンラックなど全てスムーズに動かしてくださり、16時ごろ再び張り替えた畳と共に戻られ畳を入れてくださって家具を戻し完了!!
8畳でしたが、掘りごたつと特殊な配置のため6畳と0.5畳が4枚、国産の中ランクで合計101,200円でした!
当初父は国産の下のランク1畳8800円にしようと決めてはいたものの実際に浪貝さんにお会いして安心、そしてサンプルを触ると中ランクの良さを感じてどうせなら中ランクにしよう!って事で中ランクに。
大満足でした!!!!
施工を依頼してからのメッセージ、当日の搬出、搬入、設置、説明、全てに大満足でした!
親族や知り合いで畳の張り替えを考えてる人がいたら絶対にすすめます!!
本当にありがとうございました!
店長:浪貝 俊行
一級技能士が 引取り 製作 納品まで責任を持って作業いたします
<関東>
東京都
神奈川県