4.84
(口コミ337件)
るるさん
2023年2月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
【電気工事士資格有り】自社に主要機種揃えてます★研究好きで温和な性格の店長です!
2
他の方も数件口コミされていますが、清掃後の片付け不足・先に言っておいて欲しかった事が気になりました。ドラム式洗濯機を分解して清掃して頂けると思ってお願いしましたが、当日分解した後に、古く癒着しているのでドラムを外さずクリーニングします。との事【購入後2〜3年のドラムは外せる】と説明を受けましたが、予約時に購入後11年で有る旨を伝えてあり、外せないと知っていて伝えない事に不誠実さを感じました。分解してから、当日に言われても断れないです。当方、家中かなり丁寧に清掃しており、洗濯機も素人ができる範囲の清掃をしっかりしていた為、分解後を見せて頂いてもさほど汚れておらず、清掃して頂いた実感はあまり有りません。ドラムを外せないならお願いしていないです。また、清掃時に使用した風呂場の鏡を拭いて下さったみたいですが、汚れた雑巾で拭かれた様子でゴミが細々と付着していました。ちゃんと拭けないのなら触らない頂きたかったです。洗濯機前の床にも小さなゴミがポロポロ落ちていました。何度も通られていた廊下もゴミがポロポロ落ちていました。1番気になったのは、使用した風呂場の目立つ場所のペンキが4センチ程剥がれて、下地が露出していました。元に戻せとは言わないですが、一目で解る事です。【すいません。剥がれてしまいました】一言伝えるのは人として最低限のマナーと思います。悲しくなりました。小さな不満が多々ありますが、コロナ禍でお茶出しが難しいと考えて、お茶出しできない事を詫びて、衛生的に不安を与えない様、新品未開封の箱クッキー・お茶などを、オモタセさせて頂きました。通常【お気遣いありがとうございます】など、お礼を伝えると思います。受け取った際【ああ】と軽く会釈され終わりました。大変な作業への敬意を込めて行動した事。お礼されたくてオモタセした訳では有りませんが、終了時も、後日の連絡にも、オモタセのお礼は有りませんでした。予約日の前日に風呂場を使う旨を伝えられましたが、私物片付けなどありますので、前もって予約成立時に伝えて欲しかったです。予約日の前日に【口コミをしてください】念押しされました。口コミは客がしたいと感じた時に自発的にする事ですが【嫌です】と、ワザワザ波風立てたく無いので了解しました。約束した事を無視はできないのです。今回口コミさせて頂きますが、これらの内容を口コミするのは本当に心苦しいです。清掃前はトラブル防止の事項を確認されましたが、トラブル防止内容は、予約成立前にしてください。【この内容は納得できないので断ります】など、予約当日に客の立場はキャンセル費用など発生して断れない状況です。無口な方なのかも知れませんが、自分の主張はキッチリして、客の不利益は伝えない。不親切・不誠実を感じました。客は断れない状況にされていて良い気持ちにはなりません。モヤモヤと悲しい気持ちになってしまいました。残念です。
スターさん
2021年9月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型
<年中無休>20年以上の経験豊富なスタッフが迅速丁寧に対応!有料P代当店負担!
来る前のやりとりは良かったのですが、汚れの確認は言われて確認しましたが、掃除後は声をかけられず綺麗になったか見れませんでした。なにより、洗濯機のゴミが全て人工芝の上に落ちていてショックでした。Panasonicの洗濯機という事で、14500円支払ったのに残念です。
みやまさん
2020年8月
お風呂場で作業した際に床が傷つき、保証してもらえるか交渉してる最中です。 終始説明不足な感じもあり、不安です。 洗濯槽の掃除に関しては、作業前の汚れ具合は見せてもらえましたが、作業後には確認できず、ちゃんと綺麗になっているのか分からずモヤモヤしたまま終わってしまいました。