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14年の経験と1000件の実績!親身な対応で快適空間を実現の口コミ一覧

4.45

(口コミ10件)

2025年4月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年6月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年5月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年4月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年4月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年5月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年6月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年5月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

誰だって業者ともめたくはないですよね。 (写真は、クリーニング後の掃除されていない部分と、壊れた部分です。) こちらも責めたくて訴えているわけではないのですが、故障した原因についての訴えが通じず、やりとりにも本当に疲れました。 作業前に問題なく使えていた洗濯機が、作業終了直後(業者が帰ってから5分程度)、内蓋部分の破損により洗濯できない状態になっているのを発見しました。 修理代の補償をお願いしましたが、実際の様子を直接見にも来ずに「元々の故障なので補償しない」と。作業前の原状回復をできていない状態なのに、クリーニング作業が原因での破損ではないといい張り、補償してくれませんでした。 最終的に、その後内蓋だけでなく、本体からも錆びた金属の破片が出てきて、修理では対応できなくなり新しいものを購入せざるを得なくなりました。 メッセージで連絡しても既読がつかなくなり、もう呆れてしまいました。 この業者にお願いしたことに後悔しかないです。 当業者の方は「この件についてはどの業者でも補償はしないと思う」と言ってましたが、補償の前に、他の業者なら勝手にいじらずこちらの意向を確認して、破損を防いでくれたと思います。 口コミは「お客様の権利」だそうなのでありのままを投稿します。 同じ気持ちになる方が今後でないことを祈ります。 以下、上記のように感じた経緯を書きます。 洗濯機のクリーニングをお願いしました。 予約の前に事前に型番を伝え、かかる料金を問い合わせました。駐車場があれば"追加料金は一切かからない"とのことだったので改めて予約をしました。 作業時に前回の洗濯機クリーニング(別業者によるもの)の際にネジがナメてしまって洗濯機の分解ができないことが判明しました。スタッフの方は「たまにあることです」と仰ってくださり、別日に来て頂くことになりました。その際、片道の高速代2500円を私に負担して欲しいと当業者の方に言われました。 予約の際に、今までに洗濯機クリーニングを実施したことがあるかを確認されてはいない上に、型番を伝えていたので、「たまにあること」ならば、最初から工具を持って来てくだされば作業が後日になることはなかったのではないかと言うことを伝え、業者側から指定された日時での対応で追加料金は免除していただきました。 2回目の訪問で洗濯機のクリーニングをして頂きました。作業は予定より少し時間オーバーして終わりました。スタッフの方が帰った後に、すぐ確認すると水漏れ。もう一度来ていただき、処置。またスタッフの方が帰った直後に洗濯機の蓋を開けると、本来は固定されているべき内蓋が完全に外れて取れていました。プラスチックの留め具が破損して固定できない状態になっていました。すぐに業者に連絡すると、写真を送って欲しいとのことで、破損した部分の写真を数枚送ると、以下のようなメッセージが届きました。 〜〜メッセージ引用〜〜〜〜〜 遅くなってしまい大変申し訳ありません。 作業員に確認しましたところ そこの部分は初めから既にヒビが入っていたようです。おそらく今まで偶然取れていなかっただけかと思われます。 このタイプのビートウォッシュは通常使用でも経年劣化等でこの部分の破損の症状の報告は全国的に見ても数多くありますので、1度購入店舗等で保証を利用して交換できないかの確認をすることをおすすめ致します。 元々破損していた部分になりますので、当店での保証等はありませんので、ご了承ください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 クリーニング作業前の、普段洗濯機を使用している間、使用に不安を感じたことはありませんでした。もともとヒビが入っていたなら、分解作業中にヒビが大きくなり破損する可能性は高いと素人の私でも予想がつきます。 ヒビが入っていることを作業前に目視で確認して、さらにそれが記憶に残るほどならば、リスクについて一言声をかけるべきですし(作業中すぐ隣の部屋にいたので)、写真に証拠を収めるべきだと思います。機種特徴として、この部分の故障が多いと知識があるなら尚更です。 こちらがリスクを了承して作業を進めていただくようお願いしたなら破損しても仕方ないと思いますが、なんの声掛けもなく作業をして、スタッフが居なくなってから、「もともと壊れてました」と言われても、納得できるわけありません。 修理代の補償をして欲しいとメッセージを送りましたが、最初から壊れてたので補償できないと言われました。しかも、修理出来ない故障で新しいものを買わなければならなくなりました。 作業前に固定されていたものが、作業後に完全に取れて壊れているにも関わらず、当業者の方は元からの破損であり、経年劣化が原因と断定してきました。 作業中にも通常通り開閉できていた内蓋が、作業直後に取れて固定できなくなっているのに、クリーニング作業が原因ではないと言い切ってしまう会社の姿勢に誠意と信頼がなさすぎます。しかも、直接破損を見に来ずに、写真のみで判断。 洗濯機のクリーニングについては、糸くずフィルターのような細かいところは掃除はされておらず汚いままでした。 また、水漏れ対策用に置いて行ってくださった雑巾とは別に、洗濯機の下の方から埃で真っ黒になった雑巾が発見されました。ちゃんと確認して欲しいです。 結果的に業者の方には何度も来て頂いた上に、補償についてのメッセージを何度もやりとりしたので、面倒で嫌な客だと思われたでしょう。 しかし、こちらはクリーニングをした結果、洗濯機が壊れたんです。 作業料金が安いことを売りにされていて 「こちらで破損してない箇所などの保証までしていたら ただでさえ他者様と比べても安く提供しているサービスになるので当店も潰れてしまいます。」 とメッセージで言ってましたが、安いからとか関係ないです。壊したから、元の状態に戻ってないから補償して欲しいって言ってるんです。 14年の実績のあるプロということを前提に作業を依頼し、故障に対するトラブルと向き合っていただけないのは本当に残念です。 結果的にクリーニングされた洗濯機は破棄。新しいものを購入することになりました。 まだまだ使える洗濯機が、1万5千円払って、使えないものになってしまいました。悲しすぎる。 くらしのマーケットのシステムとしても、業者が認めないと損害賠償補償ができないというのは消費者想いでないな思いました。

2025年5月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2025年5月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型