店長の写真

お片付けの家庭教師 サニー春(清水晴絵)

店長:清水晴恵

お片付けの家庭教師サニー春があなたに合ったやり方でお片付けをサポート。苦手、わからない、遺伝かも、全部お任せ下さい。

4.86

口コミ215

店舗情報

所在地

〒171-0051
東京都 豊島区 長崎3-6-4

営業時間

10:00〜18:00

定休日

火曜日

店舗概要

お片付けの家庭教サニー春(清水晴絵)です。家事代行業歴10年になりました。大手家事代行会社で4年、家事代行マッマチングプラットホームで4年1200件超え、稼働実績3000件以上。くらしのマーケット3年目です。

お客様の家事のお困りを解決し、人生の土台をサポートしたい、お役に立ちたいと願い、お片付けとお掃除をさせていただいています。

私にとってお片付けは、、。

人間関係力と料理はイマイチだけれどキレイ好きの実母が、お掃除やお片付けをする様子をずっと見てきました。見るだけで、全く何もお手伝いすることもなく、結婚して家庭をもちました。(汗)

私は左利きなので、右手仕様の世の中に、不便を感じていました。例えば、改札口も、左手でパスカードケースを持つので、まっすぐ通る事はなく、身体をひねって左手で通ります。クリアーホルダーも、右手さん用に半円の切れ込みがありますが、私は左手で開くので、その半円は使う事はなく、、。いつも、何故この向きにあるのかな?、こっちにあれば便利かも、と、物を観察しながら、便利に使えるようにと、家の中で工夫を重ねてきました。それが、今の整理収納のお仕事に繋がっています。

お客様宅に行くと、あれ?これはこの方向に置いたら、動線がスムーズ!。ここにこれがあるとみんなが使える!などなど、使いやすい家具や家電の配置が、目につきます。

更年期に自己免疫病になり、ステロイド治療。鬱々していた時に出会ったコーチングのコーチより、「お片付けのコーチになるとお片付けで困っている人のお役に立ちますよ」と言われた事がきっかけで、コーチングを学びながら、お片付けの資格(ライフオーガナイザー)を取得を目指しました。

そんな時、テレビの番組に家事代行会社の社長ご夫婦が出演されていて、「現代の家 政婦ハウスキーパーさんは、週に一度3時間だけでもできるのですよ」という話しをされていたのを観て、お掃除の勉強をしようかな?と、本当に週一のみの登録で、家事代行業を始めました。始めてみると、お客様に喜んでいただくのが、本当に嬉しくて、週に一度が、2度3度、4度と増えていきました。

それに連れて、自己免疫病もどこかに消えていきました。更年期の自己免疫病は、実は人生2回目の難病でしたが、それが、家事代行のお仕事をするうちに、お客様に喜んでもらうのが本当にうれしくて、体力がつき、元気になりました。

振り返ると、人生は何が起きるかわからないなぁ、ひょんな事で、人生が転がっていく!というのが感想です。お客様のお困りを解決したい、お手伝いしたい!というのが、私のお片付けの原点です。


収納が少ない、引越したい!と、思っている方。一度お片付けのプロを利用してから、考えてください。今の家を選んだ時のメリットが甦ります。

お片付けしたいけれど、
•お片付け本は読んだことあるけれど、どこからやったら良いのかやり方がわからない。
•1人でやるのは不安。誰かと一緒にお片付けを進めたら出来そう。
•お片付けやお掃除のやり方を教えてほしい。
•実家もそうだった。汗。片付いている部屋で暮らしたい。
•家事代行を定期的に依頼しているが何故かすぐにリバウンドしてしまう。
•家事代行を利用したいが指示の出し方がわからない。
•親世代に終活してほしい、子供世代には自分で片付けてほしいと、思うけれど
、たいつい、喧嘩になってしまう。


そんなお困りのあなたへ、お片付けの家庭教師、お掃除の家庭教師をいたします。気持ちよく過ごせる家事代行ハウスキーパーさんへの指示書を考えたりする事、可能です。


書類整理、サポートいたします。書類整理は、夫が経営していた零細企業の総務経理として、全書類に目を通していた経験から、何は残すか、何は残さなくても良いのかの判断基準が明確になりました。

会社や組織の整理収納と、自宅の整理収納は、考え方の根本が異なります。仕事場では、整理収納をリードしてるのだけれど、自宅は全くやり方がわからないと、よく聞きます。(汗)

会社と自宅の整理収納、その違いを知る事で、自宅の整理収納がスムーズになります。


今住んでいる家が、居心地良く好きになるお片付けです。例外はありません。お片付けの醍醐味は、必ず片付くという所です。

ものが少ないのが正解とは、考えておりません。探し物がなく安心安全、居心地よいのが我が家の正解。物が多くても、少なくても、お好みに合わせて、サポートしていきます。

事前お片付けは不要です。そのままで、ご予約下さいませ。現場に答えはありますので、どうぞ安心して、お待ちください。


くらしのマーケットの仕組みとして、最初にご予約いただいた時間は、仮の時間です。当日の進み具合で、早く終わる時、延長が必要な時、様々です。ご予算やご予定に、合わせて、お片付けさせていただきます。

お会計金額は、実際に作業した時間で、計算して、現金またはPayPay払い、または、予約時にカード決済をご登録いただきました方は、カード払いを、お会計金額で決済させていただきます。



★ お掃除のやり方を教えて欲しい、家事全般のやり方を教えて欲しい。家事代行歴10年のお掃除のコツ、お伝えします。

★ 家事代行業に興味がある方、家事代行サービススタート講座、承ります。(^^)
定年のない、お客様に喜んでいただけるお仕事です。私が大好きなハウスキーパーのお仕事、スタートアップを応援いたします。


★★★ 週末限定になりますが、もう1人のお片付けサポーターと2人で伺う事ができます。1時間あたり、2人で7000円です。

★★★ 整理収納をご依頼いただいた方のアフターフォローとして、定期的に書類整理に伺います。個人事業主様の確定申告用レシート整理、郵便物整理仕分けなどさせていただきます。1時間あたり3000円で承ります。


お客様のお部屋が整い、人生の露払いが出来、人生が益々輝いて、幸せが沢山降り注ぎます様にと、精一杯、お手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お片付けで人生が変わります。ぜひ、一緒により居心地の良い、安心安全な空間を一緒に創っていきましよう。お会いできること、楽しみにしています。
お片付けの家庭教師 サニー春