暮らしを照らし、ひらく光。片付けはあなたの暮らしを軽やかにしていきます。
1時間あたり ¥4,000
店長:斎藤 礼
おうちのお片付けのプロ
5時間 20,000円
6時間 24,000円
忙しい毎日、、、
仕事に家事に育児で
自分の時間が取れずイライラ、、、
しっかり休めないのは片付いていない
お部屋のせいかもしれません。
片付く仕組みを取り入れて
好きなことに時間を使いませんか?^^
▽
#サポート600時間以上/90軒
#片付けと書類整理の認定資格あり
#女性のお客様限定
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥4,000 |
|---|
店舗の口コミ
4.66
(口コミ65件)
2025年12月・床が見えた人さん
家事代行・家政婦
2025年11月・ミコトさん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名ぱるさん
家事代行・家政婦
2025年9月・堀内さん
家事代行・家政婦
2025年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.75
(口コミ62件)
2025年12月・床が見えた人さん
家事代行・家政婦
2025年11月・ミコトさん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名ぱるさん
家事代行・家政婦
2025年9月・堀内さん
家事代行・家政婦
2025年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*. . *:・゜。*:
\ こんな方におすすめ /
・スッキリした部屋で暮らしたいのに捨てられない
・捨てることに罪悪感を感じる
・片付けようとは思っているけどやる気が起きずあとまわしにしている
▽
▽
▽
『捨てたくないと思っていたのに一緒に片付けをしていたら捨てられました。』
ーーそんなお声をいただいています。
*・。片付けから生まれる。暮らしがひらく*・。
♡あなたが心地よいと感じるお部屋
手放せばスッキリしたお部屋で過ごせる。
様々な情報からそう思い込まされているけれど
「心地よい部屋」の基準は人それぞれ。
あなたが心地よいと感じるお部屋を作ります。
♡書類を探す時間をお茶でひといきつく時間に
学校プリントや大事な書類が
決まった場所にあるだけで、
慌ただしい毎日に、
お茶でひといきつく時間が生まれます
*・。*・。人気のサポート箇所*・。*・。
・キッチン&冷蔵庫
・クローゼット
・リビングダイニング
・おもちゃ収納
・書類
お時間は3~6時間だと
お片付けの変化を感じやすいです。
※広さや物の量によってお時間前後しますので、
ご依頼時間の目安としてお考えください。
*・。*・。当日の流れ*・。*・。
①ヒアリング
おうち全体のお片付けをご希望の場合は
おうち全体の収納を最初に
拝見させていただくのでお時間いただきます
②整理
作業箇所の物を出して分別します。
③収納
余っている収納グッズや紙袋を活用し
残すものだけを収納します。
事前にグッズのご準備はしなくて
大丈夫です。
※その場での収納のご相談は無料
※配置図や収納グッズをまとめた図案を
ご希望の場合9,900円(税込)となります。
④ラベリング
収納場所が決まったら
入っているものが分かるように
ラベルを貼ります。
⑤処分
手放すものを分別し、まとめます。
⑥後片付けとご報告
作業後は整理した状態をご確認いただき
必要に応じて簡単なお掃除も行います。
※ゴミ出しまで行うのは、時間的に難しく
また当日の進行によっては
途中でお時間がきてしまうこともございます。
※お片付け中に道具をお借りして、
必要な掃除機がけや水拭きを行います。
簡単な掃除になりますことご了承ください。
※作業範囲によっては、
ご自身で残りの作業ができるような時間を
あらかじめ確保されておくのを、
オススメいたします!
*・。*・。書類整理*・。*・。
書類をおうちの情報資産として
管理・活用していく【ホームファイリング】
という方法で行う書類整理になります。
・個別フォルダという用品を使用
・秒で探せて秒で戻せる
・家族誰でもすぐに書類を取り出せる
~流れ~
書類の要不用を分ける
↓
分類・タイトル決め
↓ (必要な用品を別途ご自身購入)
個別フォルダに収納
↓
ラベリング
※整理分類まででしたら用品がなくても
当日に作業が可能です。
※別途用品代は約7000~9000円ほどと
お考えください。
書類整理にお困りの方はまずご相談ください。
*・。*・。自己紹介*・。*・。
斎藤礼(さいとうあきら)と申します。
◎大手家事代行会社に4年勤務
◎片付けサービス実績600時間/90件
(2025.10現在)
▼整理収納コンサルタント1級
(整理収納アドバイザーの上位資格)
▼整理収納アドバイザー1級
▼クリンネスト2級
▼ホームファイリング上級
(書類整理の資格)
▼損害保険加入済み
2022年 整理収納コンサルタント 取得
2023年 訪問片付けサポート 開始
2025年 ホームファイリング上級 取得
これまで、
ライフスタイルの様々な
お客様に合う整理の仕方や収納方法を
ご提案してきました。
プライベートでは、
夫と5歳の息子と3人暮らし。
片付けが大好きで
自宅では息をするように片付ける私ですが、
料理はとことん苦手。
苦手なことを努力して出来るようになるのは
本当に素晴らしいことですが、
私は得意なことを伸ばして
人の役に立てることも同じぐらい
素晴らしいと思っています。
お片付けが後回しになりがちな方は
きっと片付けることよりも
大切にしたい時間がある方。
家族との時間だったり
仕事だったり
趣味だったり
それは人それぞれ。
自分の大切な時間を思いっきり楽しむことが
結果的に周りも幸せにする。
なので、片付けを通して
お客様が、やりたくないことは手放して
大切な時間を増やす
お手伝いをしたいと思っています。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認のご連絡をさせて頂きます。
ヒアリング
テキストにて、整理収納に関するご質問にお答えいただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
□□□□必ずお読みください□□□□
【 ご依頼の前に 】
①このサービスは「女性のお客様限定」
となります。ご家族の同席は可能です。
②ご依頼は3時間~推奨
お時間が読めない場合は
お問い合わせから
お問い合わせいただけます。
③休憩時間
ご依頼時間が6時間を超える場合
→ 休憩あり
ご依頼時間が5時間未満の場合
→ 休憩なし
④お申し込み後、
一度もご連絡がつかない場合は、
ご依頼をキャンセルさせて
いただくことがございます。
⑤お片付けをするご本人様が
片付ける意思がないご依頼は
基本お断りしております。
⑥ 対象エリア外の場合は、
別途交通費(実費)を頂戴いたします。
⑦損害保険に加入済みです。
経年劣化による破損は保証対象外
となりますので、場合によっては
作業をお断りさせていただくことが
ございます。
【 作業の前に 】
①貴重品や壊れやすいものは、
作業前に作業外の場所へ
ご移動をお願いしております。
細心の注意を払って作業していますので、
ご協力いただけますと幸いです。
②赤ちゃんやペットと暮らしているお客様へ
お客様の大事なご家族が
ケガすることがないよう、
あらかじめ、別のお部屋に
移動をお願いいたします。
ご移動されていない場合は、
ご移動後に作業をスタートいたします
ことをご了承ください。
□□□□熱中症予防についてのお願い□□□□
◎マスク着用の緩和
→作業中、マスクを外す場合があることをご了承ください。
◎体温調節
→冷房や扇風機の使用をお願いする場合がございます。
◎水分補給
→作業中、水分補給をする場合があることをご了承ください。
終了時間が来てしまったけど延長できますか?
ご相談の上、キリのいいところまで延長も可能です。 延長は30分単位で2000円になります。
散らかっているのを見られるのがはずかしいです。
そのままの状態で大丈夫です。 「見せられるぐらい片付けてから呼ぼうと思って」とおっしゃるお客様は多いです。 散らかり具合から暮らしのクセが分かり、使いやすい収納方法や片付いたその先のアドバイスがしやすくなりますので、気にせず呼んでくださいね。
追加料金はかかりますか?
当日の急な追加料金はございません。交通費も料金に含まれております。
男性単身宅はお願いできますか?
女性のお客様もしくは女性が同席できる場合のみ、ご依頼いただけます。
途中、離席はできますか?
離席は可能です。無理のない範囲での同席をお願いしております。 家事(洗濯や料理など)や 育児(オムツ替えやミルク)は もちろん構いませんし、テレワークのご相談も可能です。あらかじめ休憩や作業の段取りをご相談させてください。
ペットがいるのですが大丈夫ですか?
ペットがいらっしゃるお客様もご依頼可能です。お客様の大事なご家族がケガすることがないよう、 あらかじめケージや別のお部屋にご移動ください。 ご移動されていない場合は、ご移動後に作業をスタートいたしますことをご了承ください。
お掃除もしてもらえますか?
片付けの途中、掃除機掛けや水拭き程度の簡単な掃除をさせていただいております。プロ並みの掃除のご依頼はお受けしておりませんが、やっぱりモノが片付いて埃もないお部屋は気持ちがいいので、時間が許す限り、お掃除はさせていただいております。
駐車場はないのですが来てもらえますか?
公共交通機関を利用し、駐車場のないお宅にもお伺いしております。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:斎藤 礼
<関東>
東京都
神奈川県
2025年1月22日
いつもありがとうございます! 店長の斎藤です! 2025年2月に、当店はくらしのマーケットに出店して1年を迎えます。 これま...
2024年5月16日
先日お伺いした横浜市神奈川区のS様より 掲載許可を頂きましたので お片付けサポートのBeforeAfterを ご紹介します! ...
2024年5月16日
先日お伺いした横浜市神奈川区のS様より 掲載許可を頂きましたので お片付けサポートのBeforeAfterを ご紹介します! ...
2024年4月1日
こんにちは! 今日から4月。新年度が始まりましたね。 新生活がスタートされる方や 進級されるお子様、 おめでとうございます✨ ...
2024年3月28日
いつもご依頼ありがとうございます。 有り難いことに、 4月のご依頼枠が🈵となりました🌸 お片付けキャンペーンは 3月末ま...